ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

転職マーケット情報

金融業界は即戦力採用中心

【金融業界】採用環境は改善しつつあるが、まだまだ即戦力採用が中心
国内系の銀行の採用状況は、引き続き慎重な姿勢です。ただ、組織内の中堅にあたる人材層が薄くなっているという状況にもあり、求人がまったくないというわけではなく、JAC Recruitmentの大阪支店にも即戦力者を募集する求人が寄せられています。外資系銀行の採用の動きについては、拠点拡大や組織拡大が計画・実行されているため、今のところ堅調に推移しているのですが、2010年の初めに比べるとやや一服感があり、こちらも採用は厳選採用にシフトしつつあります。
大阪の証券会社の中途採用に関しては、大手・中堅ともに継続的に行われています。証券業界もどちらかといえばベクトルは厳選採用にあり、業界全体の採用が活性化するのには、もう少し時間がかかりそうです。
保険業界に関しては、国内系・外資系企業ともに代理店営業と直販営業の双方で採用が活発です。営業実績を評価された異業界出身者の採用が目立っています。全国勤務がある企業が多くあるため、勤務地にこだわりがない方は有利に転職を進められるかもしれません。
大阪の金融業界で転職をお考えの方は、ぜひJAC Recruitmentの無料転職サポートにご登録のうえ、キャリアコンサルタントにご相談ください。求人の紹介はもちろん、職務経歴書の書き方から面接対策まで、転職成功に向けたアドバイスをさせていただきます。

その他の関連記事

あなたのスキルを活かせる求人&あなたと近しいスキルの方の
「転職成功の傾向」

はじめに、あなたが
スキルを活かしたい
「ご経験業種」
お選びください

新規登録(無料)

メール認証 個人情報・職務経歴入力 登録完了

メール認証有効期限:1週間

※期限中はメールアドレス情報を当社にて保持します

メール認証とは?

プライバシーマーク