ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

転職マーケット情報

マネージャー以上の採用増加

【ファッション・アパレル・スポーツ】順調なスポーツ業界をはじめ、マネージャー以上の採用が増加
東日本大震災の後3ヶ月以上が経過し、ファッションをはじめ各業界で採用が回復しています。外資系企業にとっては、リーマンショック後ほどの影響はないというのが大方の見方です。マネージャー職以上のポジションや、新規ビジネス、プロジェクトの立ち上げ関連の採用が増加傾向になっています。  
特にスポーツ業界では、外資系スポーツブランドのエクササイズシューズを皮切りに、履くだけでシェイプアップできるシューズなどのヒット商品も生まれ、震災やアウトドアブームの影響により、アウトドアグッズやスポーツシューズの売行きが増加。そのためブランドの部門責任者などの求人に動きがあります。  
高級消費財やスポーツウォッチなど嗜好品関連においては、採用に慎重な企業も見られます。中国をはじめとするアジアへの事業展開に積極的な企業では、MD、リテールセールスのマネージャー候補の採用を強化しています。
 現在求人に動きがあるのは、ブランドマネージャー、MD、リテールセールス、バイヤーなどで、多くはマネージャー以上です。ポジションの都合上、非公開求人が多く見られます。詳細はぜひご相談ください。

その他の関連記事

あなたのスキルを活かせる求人&あなたと近しいスキルの方の
「転職成功の傾向」

はじめに、あなたが
スキルを活かしたい
「ご経験業種」
お選びください

新規登録(無料)

メール認証 個人情報・職務経歴入力 登録完了

メール認証有効期限:1週間

※期限中はメールアドレス情報を当社にて保持します

メール認証とは?

プライバシーマーク