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『WEB業界 ゲームプログラマー』の公開求人一覧です。WEB系 ゲームプログラマーの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 25 件中

各プロジェクト【マーケティング/品質管理】 【提案枠】※早々に大ヒットコンテンツ(ランキング連続1位実績有)を生み出した圧倒的成長

(求人番号:NJB1035889)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

【FGO】⇒Fate/Grand Order

【ROCK】⇒バンドやろうぜ!

【DW】⇒ゲーム開発案件全般

■■■ マーケティング ■■■

<1>【運営】運営担当

ディライトワークスが提供するゲームの運営をご担当頂きます。

主なタイトルには『Fate/Grand Order』がございます。

【具体的な業務内容】

公式サイトやTwitterを通して、お客様へのアナウンスをご担当頂きます。

・公式サイト内のお知らせの構成

・公式サイト内のお知らせの文章作成

<2>【運営】広報担当

ディライトワークスが提供するゲームの広報・宣伝をご担当いただきます。主なタイトルには『Fate/Grand Order』『バンドやろうぜ!』がございます。

【具体的な業務内容】

・プレスリリース配信

・取材対応

・リアルイベント、Web上での広報活動など

<3>【運営】マーケティング(宣伝担当) ※部長クラス※

ディライトワークスが提供するゲームの広告の出稿、分析、マーケティング、企画業務をご担当いただきます。

広告を出すことによる効果測定を行い、目標とする効果を生み出すだめの広告施策を企画し、実施して頂きます。

主なタイトルには「Fate/Grand Order」や「バンドやろうぜ!」などがございます。

【具体的な業務】

・Web広告出稿

・企画、プランニング

・マーケティング、分析業務

・リアルイベントなどを含めた広告企画の立案・運営

・チームマネジメント

■■■ 品質管理 ■■■

<4>【DW】QAコーディネーター NEW !

ディライトワークスで制作するコンテンツ(現状は主に『Fate/GrandOrder』)のQAコーディネーターとして、品質管理における業務全般をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】

・外部テストベンダーや社内テスターと連携し、テスト計画の進行を管理

・外部ベンダーやテスト設計者への業務指示

・テスト設計書の項目書レビュー

・テスト計画書から工数を見積もり、外部テストベンダーへ発注

・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告

・開発チームとの直接折衝

・他、開発/運営を滞りなく進めていくために必要な業務全般

■■■ 提案枠 ■■■

<5>クリエイター枠

ポジション例

・ゲームプロデューサー

・ゲームディレクター

・アートディレクター

・クリエイティブディレクター

・プロジェクトマネージャー

・コンセプトアーティスト

・キャラクターデザイナー

・UIデザイナー

・3DCGアーティスト

・海外事業 など

<6>エンジニアスペシャリスト枠

・各種エンジニア

***********************************************

参考URL

http://www.fate-go.jp/

http://www.banyaro.net/

http://cardfight-online.com/

http://developer.delightworks.co.jp/

http://dengekionline.com/elem/000/001/147/1147660/

http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20141001120/

http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20140725123/

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各プロジェクト【エンジニア枠】※早々に大ヒットコンテンツ(ランキング連続1位実績有)を生み出した圧倒的成長中ベンチャー企業※

(求人番号:NJB1035888)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

各プロジェクトにおけるエンジニア枠の募集です。

【FGO】⇒Fate/Grand Order

【ROCK】⇒バンドやろうぜ!

【DW】⇒ゲーム開発案件全般

■■■ エンジニア ■■■

<1>【FGO】サーバエンジニア

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』において、サーバサイドの開発全般をご担当頂きます。

ゲーム内の機能改善および、新機能開発に企画段階から携わり、仕様の決定から設計、開発を行います。

【具体的な業務内容】

・C#を用いて、サーバサイドのAPIを設計

・負荷分散などを含めた機能改善

・新機能、新技術の採用検討、導入など

<2>【FGO】プログラムマネージャー

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』において、サーバーサイド、クライアントサイドにおける開発全般をご担当頂きます。

ゲーム内の機能改善および、新機能開発に関するアサインメント、開発環境改善に対する設計などをご担当頂きます。

【具体的な業務内容】

サーバサイド、クライアントサイド共に状況を把握し、プログラムチームのマネジメントを担当して頂きます。

現状の問題点の把握と改善、評価、採用など開発全般への幅広い業務をお願い致します。

<3>【FGO】クライアントサイドエンジニア(リーダー候補)

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』において、クライアントサイドの開発全般をご担当頂きながら、近い将来のリーダーを目指して頂きます。

よりゲームを面白くするための改善提案や、開発効率改善のためにツールの構築なども行うため、主体的な方、開発環境を整えたことがある方を歓迎します。

【具体的な業務内容】

・Unityを用いたクライアントサイドのゲーム開発業務

・作業の自動化、ツール化、およびゲーム内の改善、高速化などの企画提案

・新規技術の採用検討、導入など

<4>【FGO】クライアントサイドエンジニア

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』において、クライアントサイドの開発全般をご担当頂きます。

エンジニアの観点からいかに面白いゲームにしていくか、裁量をもった業務をお任せ致します。

よりゲームを面白くするための改善提案や、開発効率改善のためにツールの構築なども行うため、主体的な方、開発環境を整えたことがある方を歓迎します。

【具体的な業務内容】

・Unityを用いたクライアントサイドのゲーム開発

・作業の自動化、ツール化、およびゲーム内の改善、高速化などの企画提案

・新規技術の採用検討、導入など

<5>【ROCK】クライアントサイドエンジニア(リーダー候補)

iOS/Android用リズムゲーム『バンドやろうぜ!』において開発に参画し、Unityを使った開発全般をご担当頂きます。

企画段階から携わりますので、仕様の決定から設計、開発を行います。

エンジニアの観点からいかに面白いゲームにしていくか、裁量をもった業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】

Unityを用いたクライアントサイドのゲーム開発を行って頂きます。

・作業の自動化、ツール可、およびゲーム内の改善

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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各種エンジニア職

(求人番号:NJB1035117)

会社名 ファンプレックス株式会社 <業種:サービス - 娯楽各種(映画・音楽・ゲームなど)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

ゲーム運用の専門企業として2015年10月に設立したグリー100%子会社「ファンプレックス株式会社」にて、エンジニアを募集しています。

グリーが培ったゲーム運営ノウハウを結集した「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?

<1>サーバーサイドエンジニア

■仕事内容

・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用

・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

・お客様からのお問い合わせについての調査対応

・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(※一部社員限定)

・各種効率化のためのツール作成

■主な開発環境

PHP、JAVA

MySQL、PostgreSQL

HTML,CSS,JavaScript

Cocos2d-x,Unity,C#,C++

AWS

<2>リードエンジニア(サーバーサイド)

■仕事内容

・開発スケジュール管理、技術レビュー

・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用

・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

・お客様からのお問い合わせについての調査対応

・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(※一部社員限定)

・各種効率化のためのツール作成

■主な開発環境

PHP、JAVA

MySQL、PostgreSQL

HTML,CSS,JavaScript

Cocos2d-x,Unity,C#,C++

AWS

<3>クライアントエンジニア(Unity)

■仕事内容

・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用

・実装時のプログラムの高速化

・各種効率化のためのツール作成

■主な開発環境

Cocos2d-x,Unity,C#,C++

HTML,CSS,JavaScript

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【ゲームエンジニア】DMMグループ最も胆入れプロジェクト*

(求人番号:NJB1038439)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

■フロントエンドエンジニア

JS+HTML+CSSを駆使しゲームのフロントエンドを統括して担当

HTML+CSSのコーディングだけではなくJavascriptを駆使し、ムービーやアクションが多数あるゲームページの作成、ページでの音声の制御などを担当して頂きます。

フロントエンドだけでは出来ない事も多く、デザイナーやバックエンドエンジニアと日々コミュニケーションを取りながら仕事を進める必要があります。

もちろん単なる作業者だけにとどまらず、ゲームの改善案や、イベントの仕様などにも積極的に意見を言える職場環境です。

 Javascript界隈は流行り廃りも激しく、どんどん新しいツールを取り入れ、業務の効率化などを計っています。新しい技術を身につけたい、スキルアップしたいという方にもぴったりな職場環境と言えます。

■バックエンドエンジニア

PHPだけではなく、apache,nginx,mysql,memcached,redisなど色々なミドルウェアを使用しゲームを作成します。

さらに運用時、障害時の対応も担当しますので、経験を積みたい方に最適です。

プログラムだけではなく、ディレクターと話し合いながらゲームの仕様を決めていくスキルも必要になります。

■Flashエンジニア

アクションスクリプトを用い、ゲーム本体の開発や、新規画面の演出の実装などを行って頂きます。

FLASHゲームの作成はFLASHエンジニアだけでは出来ない事も多く、バックエンドエンジニア、デザイナーなどとコミュニケーションを取りながら業務にあたります.

ユーザーが触れる部分の作成が担当になりますので、UIや演出の設計などにこだわりのある方にはぴったりな仕事内容です。

■Unity、cocos2dxエンジニア

UNITY、cocos2dxを使用し、ゲームのロジックや演出、通信周りの実装などを担当して頂きます。社内で研究しながら実装を進めていきますのでスキルアップをしたい方に最適です。

またバックエンドエンジニアとも相談し、ロジック設計なども行って頂きます。

■プラットフォーム開発エンジニア

DMMのゲームプラットフォームの設計・開発を担って頂きます。高負荷な大規模プラットフォームにて経験を積めます。

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エンジニア各種ポジション

(求人番号:NJB1026290)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 スマートフォンゲーム企画・開発最大手企業。 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1300万円
仕事内容

【ゲーム開発エンジニア(フロントエンド)】

・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用

・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)

・負荷軽減などによるプログラムの高速化

・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有

【ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド)】

・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用

・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)

・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案

・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有

【インフラエンジニア】

・ソーシャルゲーム インフラ(サーバ)の設計/構築/テスト/運用

・インフラ面での負荷対策

・ベンダーコントロール

【ゲーム開発エンジニア(サーバーサイド)】

・ゲームの設計/開発/テスト/運用

・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)

・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

・技術のスキルアップ、ノウハウ共有

・お客様からのお問い合わせについての調査対応

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クリエイティブ関連求人【DeNAのゲーム事業の発展を目指す中で生まれた新会社】

(求人番号:NJB1022609)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■ゲームプランナー

実施しているイベントの結果から、より良くするための改修案の企画の提案をお願いします。

運営の醍醐味は『ユーザーからのフィードバックを得て、更に面白い企画を届ける』こと。

ゲームの世界観やシステムから、画面の遷移やレイアウトなど、ゲームを構成するあらゆる要素を記載した仕様書を作成したり、あなたの頭の中にあるゲーム像を、形にしてください。

具体的には…

・レベルデザイン設計

・パラメータ調整

・ゲーム内イベントの設計

・運営スケジュール管理

・ゲーム情報の各種分析 等

■プロジェクトマネジャー

ゲームタイトルを安定的に運用していくために必要なシステム、ソフトウェア、インフラストラクチャなど、技術面・サービス面問わず、あらゆる課題に取り組んでいただきます。

■エンジニア

・同社が運営するゲームの開発業務全般

・機能のアップデートやイベント開催における効果検証、改善

・運営に必要な業務全般に関する効率化、必要に応じツールの作成

・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウの共有 等

■フロントエンジニア

同社が運営するゲームのフロントエンド開発業務全般

・ソーシャルゲームの画面周りの開発

・モーションやアニメーション、エフェクト等ゲーム中に使われるフロントエンド領域の業務全般

・クリエーターとの連携を行い、システム的な繋ぎこみ等

■クリエイティブディレクター

DeNA内製開発のゲーム内の各種イベント、機能改修におけるクリエイティブディレクター業務

・クリエイティブのクオリティコントロール

・クリエイティブに関するスケジュール管理

・アサイン/外注管理

■アートディレクター

ゲームタイトル運営におけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

具体的には…

・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理

・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む

・メンバーアサイン

・メンバー業務管理

・タイトル内外の折衝業務

■クオリティコントロール担当

安定したゲーム開発・運営を行うため、品質管理(QC)業務は欠かせません。

開発チームやテストチームのリーダー等の関係者と協力、調整、提案を行い、品質の向上、納期とコストの最適化を行ってください。

また、開発チームが必要とする機材(携帯端末等)の管理をお任せします。

具体的には…

・運用ゲームの開発、検証プロセスの最適化、改善活動

・品質の可視化、リリース後の不具合分析、関係部門へのフィードバック

・品質状況、工数、納期状態に関するドキュメント作成

・開発チーム、テストチームへの状況ヒアリング、サポート依頼の窓口

・開発チーム、テストチーム間での調整事項の判断、意思決定

・テストチーム不在時の検証代行

・主に携帯電話などの機材管理、必要機材の選定

■UIデザイナー

ゲームタイトル運営におけるUIデザイン(設計含む)、その他2D素材作成

・具体的には…

メインメニューやキャラクター選択・アイ

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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エンジニア各種ポジション

(求人番号:NJB1034494)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 海外勤務有
会社名 エリート集団のベンチャー企業  <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
アジア諸国
年収 600万円 - 1200万円
仕事内容

★★ポジション概要★★

【ポジション①】インフラエンジニア

【ポジション②】サーバーサイドエンジニア

【ポジション③】iOS/Androidエンジニア

【ポジション④】Unityエンジニア

【ポジション⑤】ゲームエンジニア(京都勤務)

同社が展開するコンテンツのフロント/サーバエンジニアとして、業務を行っていただきます。

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ゲーム事業においての各種募集ポジション

(求人番号:NJB942992)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

現在、新規事業及びゲーム事業の2軸で事業展開を行っている企業様にて、ゲーム開発に携わって頂くポジションのご案内です。

【募集枠】

■サーバーサイドエンジニア

■クライアントサイドエンジニア

■テクニカル・リード (アーキテクト)

■ディベロップメント・ディレクター

■UI/UXデザイナー

■プロデューサー

■ディレクター/プランナー

■アライアンス担当

【業務内容】

■サーバーサイドエンジニア

ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。

・Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発

・機能投入後の効果検証、機能改善

・設計やコードのレビュー

・パフォーマンスチューニング

・基盤技術の調査・研究、選定、改善

※本人のご希望やチームの役割により

プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります

【開発環境・言語】

・サーバサイド: Ruby on Rails、MySQL、Redis

・Amazon Web Services (AWS)

・GitHub

・サーバ OS: Linux

・開発用 PC: Mac OS X

・Chef, Vagrant, serverspec, Capistrano

・New Relic, Nagios, God

■クライアントサイド

ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。その中でもスマートフォン上で動作するゲームクライアントの開発をご担当いただきます。

・ゲームクライアントの設計・開発

・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発

・開発環境の設計、構築、運用

・機能投入後の効果検証、機能改善

・設計やコードのレビュー

※本人のご希望やチームの役割により、プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります

【開発環境・言語】

・ゲームクライアント: C++, 一部 Objective-C, Java

・ゲームエンジン: Cocos2d-x 他

・サーバサイド: Ruby on Rails, MySQL, Redis

・Amazon Web Services (AWS)

・GitHub

・サーバ OS: Linux

・開発用 PC: 主に Mac OS X, 一部 Windows

■ソフトウェアエンジニア / テクニカル・リード (アーキテクト)

アカツキにおけるテクニカルリード / アーキテクトは、各ゲームタイトルごとに組織されるエンジニアチームのリーダです。アカツキでは原則として各チームが技術選定の裁量を持ちます。テクニカルリード / アーキテクトはメンバーの持っている技術力を引き出し、チームに合った技術的な設計、技術選定に責任を持ち、設計やコードをレビューしながら数名~数十名のメンバーをリードします。新しい技術や手法を使う場合は自ら率先して初期開発に取り組み、後進が進むべき道を切り拓きます。

テクニカル・リード / アーキテクトはエンジニアリング・マネージャと協力しながら業務を遂行するため、技術面以外のメンバーサポート (ピープルマネジメント) は必須ではありません。

・チーム内において技術的な模範を体現

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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【社長直下】新規事業責任者(エンジニア)

(求人番号:NJB1040332)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 海外勤務有
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
アジア諸国
年収 600万円 - 1200万円
仕事内容

当社の未来を創る、幹部候補になりうるエンジニアを募集しています。

中期計画達成に向けて、社長直下で、新規webサービスを創っていただくポジションです。

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ゲームエンジニア各種ポジション

(求人番号:NJB1040294)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

以下の職種にて新メンバーを積極採用中です。

ご経験に応じて最適なポジションへのご選考お手続きを進めさせていただきます。

■□■サーバーサイドエンジニア■□■

【概要】

スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバサイド担当として参加して頂きます。

開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。

世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。

このため、サーバサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

■□■クライアントサイドエンジニア■□■

【概要】

スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。

現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。

※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。

世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。

このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

■□■マルチプラットフォームエンジニア■□■

【概要】

弊社ゲームを「Apple App Store」「Google Play」などに提供するにあたって社内横断のサポートを行っていただきます。

「Apple App Store」「Google Play」に関する広い知識が必要となるので、常に新しい情報にアンテナを貼り、自らが積極的に知識を蓄えていくことが求められます。

→課金処理などサービスとして重要な部分を担当いただくことも多いため、高い品質の成果が求められます。

→各プラットフォーマーと社内プロジェクトとの橋渡しとなり調整をすすめることが求められることもあります。

【主な業務内容】

・ネイテイブアプリ開発に関する社内相談窓口(技術的相談へのアドバイスなど)

・「App Store」「

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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