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コンサルティング営業 営業職の求人情報

『コンサルティング営業 営業職』の公開求人一覧です。コンサルティング営業 営業職の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

31~38 件 / 全 38 件中

プロジェクトプランナー

(求人番号:NJB886913)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 メビックス株式会社 <業種:メディカル・バイオ - CRO>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

■主なコンサルティング営業先は製薬メーカー(メディカルアフェアーズ・マーケティング部門)であり、開発での経験、知識/スキルを活用し、「臨床研究の進め方」に関してコンサルティング/アドバイスを積極的に取組んで頂ける方を求めています。

又、受託した案件のプロジェクト管理(工程管理)にも携わって頂きます。

*具体的には・・・

○既存医薬品のエビデンス構築をメビックスのサービスを用いて支援します。クライアントニーズを基に、試験の実施スキームを組み立て、数億円レベルの大型案件を受注します。

○全国の製薬メーカー50社程度の既存顧客に対してリレーションを構築し、臨床研究をどのように進めていくかのコンサルティングアドバイスをして頂きます。

○著名なオピニオンリーダーと共に試験の企画立案を行います。

○エムスリーグループ内の関連部署と連携した、合理的な試験デザイン設計や全体スケジュール立案

通常、製薬メーカーから臨床試験実施の相談を受けてから、実際に試験が開始されるまで、1~2年程度かかります。その間、提案書や競合とのコンペ、見積もりの提出など一連のコンサルティング営業活動がございます。

現在、小規模なプロジェクトもあわせれば120本ほど走っており、億単位の大規模プロジェクトは10~15本ほどになります。

出張に関しては、日帰りで大阪の製薬メーカー、もしくは時々、地方の病院に行っていただくことがございます。

部署構成:部門長以下3名

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コンサルティング営業(大阪支店長候補) ※マザーズ上場のトライステージグループ

(求人番号:NJB1047222)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都 大阪府
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■同社のDMサービスを中心としたコンサルティング営業をご担当

いただきます。

・現在大阪支店は2名体制。現状、大阪支店長は東京の部長が

兼任している状況です。今回のポジションでは大阪支店長候補として

ご入社いただき、半年~1年間ほど東京での引継ぎおよびOJT期間を

経て、大阪支店に着任いただく予定です。

・営業先は、代理店向けの営業(広告代理店や印刷会社)がメインとなっています。

プレイングマネージャーとして、メンバーをマネジメントしながら

営業面も牽引いただくことを想定しています。

・直接取引のケースも複数あるため、顧客の課題解決提案など、

直接取引きを得意とされている方の場合には、そちらを中心に

お任せする場合もあります。

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確定拠出年金コンサルティング営業 【未経験ポテンシャル~マネージャークラス即戦力ポジション】

(求人番号:NJB1043005)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手損保グループ会社 <業種:金融 - 証券>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 900万円
仕事内容

■確定拠出年金のコンサルティング営業

・制度導入支援サービス

既存制度や人事戦略を踏まえた各種シミュレーションおよ び制度設計提案をいたします。

年金規約の作成支援、各種資料や関連情報の提供など具体的な導入手順のアドバイスをいたします。

・制度運営管理サービス

先進のシステムによる充実した加入者コミュニケーションサービス、わかりやすく実践的な投資教育プログラムをご提供いたします。

・運用商品のご提供

投資コンセプトがわかりやすい初心者向けのライフタイム・ファンドをはじめ、ライフステージや投資ニーズに適合した運用商品をラインアップしています。 継続的なモニタ リングにより品質の維持を図っています。

■企画書作成及びプレゼンテーションの実施

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【マーケティングプランナー(管理職候補)】※化粧品業界専門コンサルティング会社

(求人番号:NJB1040087)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 化粧品/その他一般消費財>
勤務地 大阪府 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

化粧品業界のクライアント企業から寄せられる課題や要望に応えるマーケティング業務全般を行います。

※入社当初は下記サービスの中でご経験に応じた業務をご担当頂きます。

 将来的にはマーケターとして全サービスの統括ポジションをお任せします。

【具体的なサービスの流れ】

■クライアントへのヒアリング

■市場調査・分析

■事業戦略の立案(ブランディング戦略構築、ビジネスパートナーの選定・提携 等)

■商品開発・企画(コンセプト構築、メーカー選定、デザイン検討、安全性・有用性試験、等)

■販促戦略(目標設定、採算検証、Webマーケティング戦略、販促ツール開発、等)

■発売後のプロデュース(顧客育成、時期戦略構築、等)

【入社後のイメージ】

■営業同行などを通してOJTで仕事のレクチャーを受けます。

■業界のトレンドはもちろん、化粧品の原料などの専門知識を幅広く学んでいただくことが必要です。

■経営層あるいは部門のトップに対して、課題解決に向けてコンサルテーションを行います。

■ヒアリング内容は顧客が抱える課題やニーズを引き出し、市場でのポジショニングなどを分析。他社動向などの具体的な情報提供が顧客から喜ばれています。

■原料メーカーやOEMメーカーなど、当社の企業ネットワークを駆使して顧客ニーズに応えられる企業と一緒に付帯的なカタチとして企画を提案しています。

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小売業向け営業

(求人番号:NJB1046032)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 販促ツール運営企業 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

システムの企画営業

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小売業向け営業

(求人番号:NJB1046097)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 販促ツール運営企業 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

これまでのWeb広告の常識を大きく変える同社の新規事業

【Web広告事業】のグロースがミッション。

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国や自治体向けの課題解決型営業

(求人番号:NJB963647)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 東証二部上場の大手測量企業  <業種:建設・不動産 - 建設・土木>
勤務地 大阪府 三重県 愛知県 岐阜県 神奈川県 東京都 埼玉県 福島県 宮城県
年収 400万円 - 600万円
仕事内容

国や自治体等に対して空間情報システム(地図情報)をベースとした行政支援システムのコンサルティング営業をお任せします。数をさばくのではなく、年単位で数百万~億単位のプロジェクトを受注・アフターフォローして頂きます。

【具体的には】

・国・自治体等の各ニーズを把握した上で、顧客に合わせた空間情報システムの導入案を作成、提案と再考を繰り返します。既存顧客の更新業務を行いながら新規顧客も担当頂きますが、既存顧客のウェイトがやや高いです。

・新規顧客の場合、前工程では入札金額の検討(技術者も同席するケース有)・企画の策定、後工程では、導入から運用に際してのコンサルティングを行います。進捗スピードはプロジェクトにより異なりますが、検討~運用までの1プロジェクトを完結するまでに約1~2年かかることが多いです。1プロジェクトにつき1~2名の営業と数十名の技術者で協力し(多くて計30名程度)、営業は複数のプロジェクトを並行して担当しています。

・既存顧客の更新業務(更新業務でも入札有)の場合、空間情報は地形や人等毎年変動するするものなので、上半期(5・6・7・8月頃)で数量や金額を計画し、入札後下半期で実際にシステム更新を行っていきます。

※上記の業務は共通して、社内のSEやPG担当者等、他部門と協業しながら業務を進めていきます。情報収集やデータ作成等の際協力会社を使用せず自社で完結しているのが同社の特徴です。

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コンサルティング営業

(求人番号:NJB1022259)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系ソフトウェアベンダー  <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 1200万円 - 2500万円
仕事内容

4000名以上の大手企業(インダストリーカット)のCXOクラスの方々と折衝し、の顧客に対して、各種サービスの提案を行って頂きます。

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Responsibilities:

● Target strategically important accounts and partner across the Salesforce ecosystem to serve our customers

● Establish and maintain C-Level relationships at strategic accounts

● Understand client’s business drivers, strategic objectives, and desired outcomes

● Assemble the client solution team including SI's, ISVs and other parties

● Be recognized across the Salesforce ecosystem as the go-to person for selling all Success Products, including MC Services

● Achieve bookings targets across the Success Products portfolio

● Accurately forecast Success Products within their portfolio of accounts

● Escalate issues where customer success is at risk during the sales cycle

● Create a personalized long term success plan for each client that aligns with their business goals

● Consultative selling approach that builds a trusted advisor relationship with buyers ・ going beyond a traditional sales relationship

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