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機械業界 商品企画・開発の求人情報

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1~8 件 / 全 8 件中

事業開発職/課長~部長【東証一部】

(求人番号:NJB1029580)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ミスミ <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1400万円
仕事内容

担当する商品の調達から販売まで、自らが立案した企画を実行できる仕事です。

【具体的には】

「全世界の顧客に最高の購買体験を提供する」をミッションに、商品企画から調達、販売までの一連業務をご担当いただきます。

【業務の流れ】

顧客訪問/データ分析により新商品ニーズ発掘]

協力メーカーとの品質/価格/納期/供給の調整を経て商品化

カタログ掲載業務

※既存のメーカーブランド商品を取り扱う場合もあれば、新たにプライベートブランドとして商品を企画するケースもあります。担当領域によっては国内メーカーのみならず海外メーカーとの交渉に注力頂きます。新規の海外メーカーを探す場合には、品質の調査や、正確に短納期で納品できる物流体制の企画構築等もお任せいたします。

※国内での事業経験後、海外赴任のチャンスもあります。

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経営企画(アジア向け)

(求人番号:NJB1048644)

  • 上場
会社名 東証一部上場機械部品メーカー <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 海外 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

<業務内容>

[仕事内容]

・企業体ビジネスプラン策定支援、PJ進捗/KPI管理、各種分析支援

・ビジネスプラン実行段階の日次・週次・四半期での進捗管理

・各種横串プロジェクトの推進

・月2回の経営会議運営

・人事/総務/経理/経営企画など全社部門との連携コーディネート

[部門ミッション]

アジアにおいてグローバル大手顧客ニーズを確実に取り込み、事業機会・収益の最大化を図る

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経営企画(メキシコ向け)

(求人番号:NJB1041493)

  • 上場
会社名 東証一部上場 機械、電子部品メーカー  <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

<業務内容>

■経営企画室直属のディレクターとしてメキシコ事業の拡大に貢献頂きます。

出張ベースで現地とのコミュニケーションを頻繁にとっていただく中で、事業拡大の戦略立案~実行フェーズにかかわって頂きます。

※社内でのコミュニケーションも英語で行います。

<仕事のやりがい>

グローバル展開をしており、経営者を育てる風土のある当社にて、経営に最も近いポジションで経験を積むことができます。

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ソリューション営業(メンバー・リーダー)_RapidDesignマーケティング推進室

(求人番号:NJB1042129)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ミスミ <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

【仕事内容】

ミスミの大手顧客(国内トップ100社程度)の生産技術部門のマネジメント層を対象にRapid Design導入の提案活動を行って頂き、承認が取れた後は現場で実際に定着するまでフォロー頂く仕事となります。

一人当たり15~20社を担当頂き担当企業の大部分の設計者が日常的に本ソフトを利用している姿を実現して頂きたいと思っています。

【チームミッション】

「Rapid Designシリーズの顧客への普及活動」

国内大手顧客の設計部門に対しRapid Designの導入推進を実行。1年後には数社で全社的に利用されている状況を作り、3~5年後にはグローバルで設備設計支援のスタンダードとなっている姿を目指します。

■Rapid Design

http://jp.misumi-ec.com/pr/incadlibrary/

https://www.longine.jp/abstract?id=2825

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事業開発(金型事業)異業界出身者多・東証一部

(求人番号:NJB981697)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ミスミ <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都 海外
年収 530万円 - 900万円
仕事内容

【仕事内容】

ミスミ事業モデルの中枢を担う事業開発職として、商品開発・生産・販売の一連のプロセス(創って・作って・売る)を一気通貫でご担当頂きます。

担当する商品の開発から販売まで、自らが企画立案した戦略の実行までを担える業務です。

【具体的な仕事内容】

・商材分析(売上動向、市場信頼度双方の経営数値管理。最低月一度)

・顧客対応(担当商材について。問い合わせあるたび都度)

・メーカー対応(担当商材について。問い合わせ必要な場合に都度)

・プロジェクト推進(都度)

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事業開発/部長候補

(求人番号:NJB1032628)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ミスミ <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 800万円 - 1200万円
仕事内容

■担当商品領域における開発・生産(調達)・販売の一連のプロセスについて、企画立案から実行までを担当。担当商品領域の収益拡大に責任をもって取り組んで頂きます。

・事業成長エンジンの海外拡販支援(年数回海外出張)

・調達先と共同で収益力強化活動

・チームメンバーの育成

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商品戦略担当(リーダー~メンバー)FA商品事業本部

(求人番号:NJB1026466)

  • 上場
会社名 株式会社ミスミ <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

商品担当者として、商品開発・生産・販売及び、商品の日本国内のPL責任を持ち、商品開発の一連のプロセスを1人で担当いただきます(具体的には企画業務と事業維持業務を担当)。

■企画業務

-日本市場のSTP分析

 (セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)

-成長のための打ち手の立案

 (打ち手例:商品開発、サービス開発、プロモーションなど)

-打ち手の実行

■事業維持業務

-顧客対応

 (業務例:問合せへの対応、クレーム時の対応など)

-海外現地法人との連携

 (売上計画の作成指示と集約、現地活動の支援)

-サプライヤーとの連携

 (売上計画作成、生産計画・原価低減計画立案の協同)

■担当業務以外にも部署横断的な全社プロジェクトへ参画、上位組織への貢献が求められます。

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マーケティングマネージャー

(求人番号:NJB1029988)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手厨房機器メーカー <業種:機械・自動車 - 機械>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

●日本市場における同社商品のブランドイメージ浸透活動

■Design and implementation of target group specific concepts and communication tools for Japan

■Design and implementation of local communication tools, e.g. POW, presentations for dealer binding and support. Direct mailings etc.

■Local press relations, e.g. works together with agencies and press associations, plans and conducts press conferences, manages all press activities, writes local PRs.

■ Implementation of the this company exhibition concept, selection of suitable exhibitions as well as planning and organisation, i.e. introduction of central exhibition guidelines, organisation of the entire exhibition, communication with the organizer.

■ Responsible for dealer binding via country-specific marketing tools and adaption/implementation of central marketing tools.

■Organisation of events, i.e. customer events, dealer events as well as analysis of their success.

■Local media planning

■ Training of local employees, e.g. in the use of local communication tools.

■Budget planning and management together with the MD.

■Management of the social media channels and online-marketing tools such as newsletters.

■ Analysis of local marketing trends, gives feedback about them to central marketing and creates communication concepts for implementation in Japan.

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