マーケティングオートメーションなら転職エージェントJAC

マーケティングオートメーションの求人情報

『マーケティングオートメーション』の公開求人一覧です。マーケティングオートメーションの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 15 件中

マーケティングスペシャリスト

(求人番号:NJB1039474)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

マーケティング計画の立案と実行を担当して頂きます。

マーケティングオートメーションを活用し、デジタルマーケティングの企画からナーチャリングプラン等の

運営業務をお任せします。また、販促キャンぺーン等の企画運営の実務もご担当頂きます。

ダイレクトマーケティングとパートナーアライアンスをミックスしたやりがいのある仕事です。

・ 自社製品(LifeKeeper等)、および関連ソリューションサービスに関するマーケティング企画

・ 社内開発部門およびパートナー企業様との連携

 (当社ソフトウェアは、自社による直接販売の他、パートナー企業様とアライアンスを組んだ販売展開を実施しています)

・ 販促キャンペーンの企画運営(セールスマテリアル作成やPR、イベント企画運営など)

もっと詳しく

テクニカルサポート

(求人番号:NJB1037025)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ソフトウェアベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

■Level 1 のサポートチームからのエスカレーションを受け、Level 2エンジニアとして問題解決を行います。

■必要な場合には、ソースコードやスクリプトのデバッグを行い、開発部門に対してバグ登録を行います。

■定期メンテナンス、リリースのアップデート等、グローバルチームと連携しながらシステム保守を行います。

■新規顧客導入時、オンボーディングチームと連携して、初期セットアップ、カスタマイズ実装を行います。

■ナレッジベースの作成、レビューおよび、社内エンジニアへのスキルトランスファ資料の拡充を行います。

■様々なエンハンスプロジェクトのオーナとなり、結果を示すまでイニシアチブをとります。

■アラート監視を通して、時にグローバルチームと連携しながら、迅速に障害の復旧を行います。

もっと詳しく

CRMシニアアドバイザー

(求人番号:NJB1039060)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - システムインテグレーター>
勤務地 神奈川県 東京都
年収 900万円 - 1100万円
仕事内容

CRMのシニアアドバイザーとして、

CSMB(Consumer Small Medium Business)部門にてCRM全般を担当いただくポジションです。

CRM戦略の立案や顧客データベース管理のオペレーション、マーケティングオートメーション等を

CRMに関する全般の業務を担当していただきます。

◆◆募集概要◆◆

1.対象事業: コンシューマー&スモールビジネス

2.顧客データの多角的分析を通じて、マーケティング戦略の立案を支援

3.顧客データの抽出と各種マーケティングアクションとの連携プロセスを、

 外部ベンダーと協業してオペレーションをマネージメント

4.CRMチームメンバーとして、関連する各マーケティング組織、営業部門、

 グローバルのCRMチーム及び、外部ベンダーと連携して業務遂行

◆◆業務概要◆◆

■CRMプランニング ・ 四半期期初/期末

 ・年間 / 四半期プランニング

 -顧客分析等を通じてターゲティング戦略策定の支援、

   データ管理プロセスの改善などを関連部署と共同で策定

■CRM分析 ・ 期中

 ・マーケティング施策のパフォーマンス分析

 -ターゲットセグメント毎のメディアパフォーマンス分析

 -顧客データのトレンド分析と各種レポートの作成

 ・KPIマネジメント

 -週次/月次の定常的KPIのモニタリングを通じて異常値の検出、

   対応方針の立案をマーケティング本部長に報告

 -戦略上、オペレーション上の課題に切り分けを行い、CRMチームリードとして、

各種ステークホルダーとのアライメントをリード

■CRMオペレーション管理 ・ 期中

 ・グローバルCRMチーム及び外部ベンダーと協業し、顧客データベースの統廃合や

データ管理のプロセス改善を行う

 ・同時に監査プロセスを通じてガバナンスを強化し、オペレーションミスによる

ビジネスへのネガティブインパクトの発生を事前に予防する

もっと詳しく

自社サービス保守エンジニア【SFDC,Marketo日本法人のジョイントベンチャー企業】

(求人番号:NJB976903)

  • 転勤なし
会社名 株式会社サンブリッジ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

Salesforce、Marketoなどのアプリケーションおよびサーバーソフトウェアの保守および開発

- 顧客からの問い合わせに対する応答

- よりよい利用方法の提案

- 問題点調査と対策の開発

- サーバーの設定変更

- 製品自体の改善の提案と実装

■同社取扱いツール例

Salesforce(世界シェア1位の営業支援・CRMツール)

Viscarte(Pardot対応名刺連携サービス)

Pardot(Salesforce一体型マーケティングオートメーション)

Marketo(導入社数世界4500社以上の実績)

SmartVisca(Salesforce一体型クラウド名刺管理サービス)

LeadVisca(Marketo対応名刺デジタル化サービス)

※詳細HP

https://www.sunbridge.com/products/

もっと詳しく

マーケティングオートメーション導入PM

(求人番号:NJB989726)

  • 転勤なし
会社名 株式会社サンブリッジ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 750万円
仕事内容

■大手企業のコーポレートサイト、サービスサイトの改善・新規構築。Marketo、Pardot等のマーケティングオートメーションの導入。これら業務におけるプロジェクト・マネージメント業務を担っていただきます。

単なるツール導入ではなく、顧客の事業課題のコンサルティングから落とし込んで、どのようにツールを活用するのが有効を設計して頂きます。

大手企業の部署責任者・場合によっては役員クラスと顧客折衝して頂く刺激のあるポジションです。

【具体的業務例】

1.プロジェクト管理業務

スケジュール作成・管理/タスク管理/プロジェクト会議の議事録作成

システム会社、制作会社の管理、指示/制作物の品質管理

2.フロント業務

プロジェクト期間中のお客様、及びシステム会社、制作会社とのやりとり対応。

3.社内メンバーのマネージメント

組織マネージメント経験の有る方には、社内の1チーム(2~3名)が任されます。

もっと詳しく

最先端マーケティングツールの提案営業【SFDC,Marketo日本法人のジョイントベンチャー企業】

(求人番号:NJB993041)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社サンブリッジ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■ミッション

Marketo社のクラウド製品及び導入支援サービスの提案営業

※Marketo社はマーケティングオートメーション(以下MA)領域のリーディングカンパニーです。

■具体的には

MAソリューションとの連携が可能な、同社が自社開発をしたクラウド名刺管理サービスのSmartVisca/LeadViscaやクラウド業界トップのCRMソリューションであるSalesforce製品およびサービスも、MAの営業活動と併せてお客様への提案活動全般を実施

・対象となる企業

B2B大手企業が中心。業種は多様。

既にMarketo社の顧客・パートナーになっている企業への既存営業に加えて、新規企業へも提案。

・サービス料金

1年単位での契約

単価300万円~500万円が多数。

※複数ソリューションを組み合わせた高単価なものだと3000万円程。

・見込みのある所へのアプロ―チがほとんど

自社でマーケティングオートメーションを導入しているため、

セミナー経由、メールマーケティング経由、資料ダウンロードなどで獲得した

見込み顧客情報をスコアリングし、見込みの高いリードからアプローチする手法です。

特に名刺管理ツールはSanSanの影響もあり認知度が高まり、SFAと完全連動している同社ツールへの問い合わせが対応しきれないほど増えている状況です。

【部署の体制・雰囲気】

・部署責任者は大手日系ソフトウェア会社出身者です。

・非常に気さくなお人柄で、プレイングマネージャーとしてご自身も活躍しながら部署を見ています。

・現在セールス職3名、マーケティング職3名の計6名の少数精鋭の部署となります。

もっと詳しく

マーケティング・コンサルタント

(求人番号:NJB989718)

  • 転勤なし
会社名 株式会社サンブリッジ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

■大手企業のコーポレートサイト、サービスサイトの改善・新規構築、

Marketo、Pardot等のマーケティング・オートメーションの導入、

これら業務における戦略コンサルティング、及びプロジェクト・マネージメント業務を担っていただきます。

単なるツール導入ではなく、顧客の事業課題のコンサルティングから落とし込んで、どのようにツールを活用するのが有効を設計して頂きます。

大手企業の部署責任者・場合によっては役員クラスと顧客折衝して頂く刺激のあるポジションです。

■具体的には

・現状調査・分析

・戦略策定

・改善施策の企画

・業務フロー設計

・マーケティングシナリオ設計

・メールマーケティングの設計

・プロジェクト・マネージメント

・見積り作成

・顧客窓口対応(案件によってはアカウントマネージメントの役割も担います)

■顧客例

マーケティング予算を年間億単位で持っている大手企業がほとんどです。直近ですと、大手通信キャリア・大手化粧品会社の案件などがございます。

同時に2個のプロジェクトをご担当頂くケースが多いです。

■過去の取引実績

NTT東日本様、KDDI様、オリックス様、サンゲツ様、東京個別指導学院様、ベルリッツ様、グロービス様、明治様、コナミスポーツ様、ビデオリサーチ様、大学入試センター様、メトロアドエージェンシー様(東京メトロの広告代理店)、プロト様(中古車検索Goo-net)、セイノーグループ様、ダイエー様、マガシーク様、PWC様、三菱地所様、オリンパス様、リンク・アンド・モチベーション様、アディダス・ジャパン様、大日本印刷様、電通様、ADK様

【入社後研修】

大手制作会社出身でMBA・SFDCの資格等を持つ部署責任者から入社後3ヵ月手厚い研修を受けれれます。

3ヵ月でマーケティングオートメーションの資格が取れるほどにスキルアップできます。

手厚い研修により、Web業界未経験のメンバーも活躍中です。

もっと詳しく

デジタルマーケティングコンサルタント

(求人番号:NJB1004121)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 グローバルITベンダー <業種:IT・通信 - システムインテグレーター>
勤務地 東京都
年収 800万円 - 1800万円
仕事内容

1.デジタルストラテジスト

顧客企業のマーケティング戦略の立案を主業務としています。AIの活用や、グローバルでの豊富な実績に基づく最先端の技術を駆使した提案が可能です。

※コンサルティング業務について

製品やサービスを営業販売する仕事ではなく、

お客様のマーケティング戦略の立案サポートや、グローバルでのブランド統一化などのプロジェクトのプロジェクトマネージメントが主業務になります。

顧客の課題解決のため、社内のリソース(データアナリストや人工知能など)を使用することはありますが、ソフトやサービスの提案、営業を主な業務とはしていません。

2.データサイエンティスト

行動分析、SNS分析等を実施し、新たなサービスの創造を行います。

3.デザイナー

ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインやビジュアルデザインを通し、より魅力的なサービスの構築を目指します。

4.エンジニア

マーケティングオートメーションの導入やモバイル統合等のプロジェクトをリードします。

もっと詳しく

グローバルマーケティング戦略コンサルタント【代表自らの会社説明を聞いた上でご判断頂けます】

(求人番号:NJB1023735)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 アンダーワークス株式会社 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

グローバル企業のデジタルマーケティング戦略コンサルティングを担います

■具体的業務内容

プロジェクトの設計フェーズでの仮説立案

分析・調査内容

タスク洗い出し

戦略立案や要件定義(週一度の定例会ベースにて)

※調査内容や立案した仮説を資料としてドキュメント化、ディスカッションをファシリテートしホワイトボードにまとめる、クライアントに提案内容をプレゼンテーションするといったことを日常的に行います。

■プロジェクトのテーマ例:

Webグローバルマネジメント(グローバル方針策定)、顧客調査/データ分析、Webリニューアル戦略立案、マーケティングオートメーションやDMP等の先進テクノロジ活用など

※直近はマーケティングオートメーションEloquaの案件が多いです。日本でEloqua導入実績トップクラスを誇ります。(6社導入済み)

■クライアント:大手グローバル企業が中心

例)大手日系メーカー、大手金融機関など

※語学力をお持ちの方には、英語を使うことや海外出張をお任せするケースも多くございます。

■プロジェクトの期間:約2ヶ月~半年程度

■プロジェクト金額規模:数百万円~数千万円

もっと詳しく

CCMP Marketing Architect (導入コンサルタント)

(求人番号:NJB1020990)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系マーケティングオートメーションベンダー  <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 万円
仕事内容

【概要】

弊社が開発・販売するクラウド型マーケティング・オートメーション・ツールを活用したマーケティングシナリオの設計、データ要件定義、ETL要件定義、ドキュメント作成、データベース実装などを担当していただきます。

【詳細】

■企業が持つ様々なデータベース(顧客、購買、行動履歴)の統合に伴うデータベース設計

■企業のターゲティング、セグメンテーションの要件に対応するデータベースの設計

■メール配信、Line、アプリプッシュ、その他SNSなど複数チャネルでのデジタル・

キャンペーン・マネージメント・システムの設定

お客様のマーケティング業務要件に沿って、顧客データや購買履歴データ、POS、ソーシャル等、あらゆるチャンネルのデータをCCMPのデータベース上に連携する業務になります。マーケティング業務要望に即したER図の作成、データベース実装、データインポート、連携プログラムの構築およびテスト(単体・結合)がメインの作業となると同時に、キャンペーン・シナリオの設計・設定も習得していただきます。マーケティング業務要件理解に必要な知識はOJT、定期勉強会にて補完いたします。

クライアント企業訪問に同行し、必要なデータ項目およびデータベース設計定義書など、担当する業務領域についてご自身で説明、交渉を行ってもらいます。将来的には、マーケティング要件とMAシステム要件双方を理解できるMA導入・運用プロジェクトのマネジャーを目指していただきます。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 15 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る