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IT業界 テクニカルサポートの求人情報

『IT業界 テクニカルサポート』の公開求人一覧です。IT業界 テクニカルサポートの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 38 件中

Success Manager もしくはSuccess Specialist

(求人番号:NJB973250)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 900万円 - 1300万円
仕事内容

■ミッション

お客様のビジネスを最大化し、より長く製品をご利用頂くこと。

【Success Manager】

特定顧客(大手顧客)におけるSFDCならびに連携先システムとの全体アーキテクチャやPJの状況等をタイムリーに把握し、お客様からのご要望・ご相談の窓口を担って頂きます。

主にお客様に対しては、定着化支援や活用事例のご紹介、KPI設定支援等を行い、お客様のビジネスや業務を理解したうえで、SFDCをどのように活用するかの提案もご担当頂きます。

また、本社の開発部隊に、お客様からの機能改善要望等をエスカレーションして頂きます。

・Own our license consumption plan, adoption, and driving business value for the customer

・Manage the identification and escalation of clients issues that need broader help

・Assist in the development of a Salesforce roadmap to align to the customer’s business objectives

・Identify qualified opportunities for new products that will help customers accelerate their business value

・Accountable for the alignment and communication with a regular cadence across all Salesforce Stakeholders including Customers, R&D, Product Leadership, CFL, Industries, Alliances, etc., in support of our customer’s success.

・Capture the product & infrastructure obstacles, enhancement requests and bugs and utilize the Product gap process to submit, prioritize, and resolve

【Success Specialist】

特定顧客(大手顧客)に対して、技術担当者としてTechnicalな面でサポートを行って頂きます。SFDCシステムの更新状況のみならず、連携システムの更新状況なども把握し、アドバイザリーを行って頂いたり、SFDC社製品の開発・導入のご支援やアドバイザリーを担当頂きます。主に、アクセラレーターと呼ばれる社内で構築した独自サービスを提供、また安定稼働に向けてのサポートや運用支援、TCO削減のアドバイスを行って頂きます。

・Subject matter expert and maintain technology and domain expertise in “Cloud Specialist” and “Architecture Specialist”.

・Share expertise with our customers and the field teams through Accelerators, white papers, best practices content and knowledge base articles.

・Design, develop and deliver Accelerators.

・Collaborate closely with the field teams to drive customer adoption or success concerns and specific accelerator delivery needs.

・Continue to execute on appropriate success activities while the accelerator library is developed (i.e. release readiness, cloud/architecture best practices, etc.)

・Align with and actively participate in the Specialist community for my designated product area or domain.

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IoT Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1039281)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 外資系IoTソリューションベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

同社の推進するIoTソリューションのTechnical Supportポジションです。

エンドユーザー、代理店からの問い合わせに対する調査、サポート、海外エンジニア(アメリカ、インド、欧州)へのエスカレーションなどを担当頂きます。

Weeklyで2回は海外との打ち合わせもあり、グローバルな環境で日本顧客のサポートを行います。

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Senior Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1039276)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ネットワーク機器メーカー <業種:電気/電子/半導体 - コンピュータハード/周辺機器>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

■電話対応/お客様からのお問い合わせ対応やTP-LINK製品に関連するトラブル解決

■他L1エンジニアへの指導・教育(ITスキル・カスタマーサポートレベルの向上を狙って頂きます)

■製品のカスタマイズ:製品の日本語化に伴う製品書類の翻訳(カタログなど)、製品の改善やカスタマイズへのサポートやアドバイスなど

■製品テスト及びテストレポートの提出

■その他製品、営業への技術サポート業務

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業務品質管理【外資系インターネット関連サービス企業でカスタマー部門配属】

(求人番号:NJB986514)

  • 完全週休二日制
会社名 某大手通信会社【東証一部上場】の100%子会社のコンタクトセンター <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■テクニカルサポートにてチームマネジメントを行っていただきます。

オンラインアプリケーションのテクニカルサポートチームにおいて以下の業務を担当していただきます。

【具体的には…】

・生産性に関する指標の達成

・毎月のメンバーシフトの作成、周知

・電話のログイン管理、ステータス管理など、ケース対応をするメンバーの作業実績管理

・作業実績管理を通じて、個々のメンバーの生産性の現状分析、問題点把握、改善に向けてのプラン立案

・問い合わせ件数の推移分析、傾向分析、予測分析

・作業実績に関する資料作成、レポーティング

・作業実績に基づいた請求データの作成、提出、報告

・その他、プロジェクトの生産性をあげるための各種作業

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クラウドアーキテクト(プリセールス/テクニカルサポート)【SBクラウドへの出向となります】

(求人番号:NJB1029489)

  • 上場
会社名 ソフトバンク株式会社 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【概要】

中国市場シェアNo.1のクラウドサービス「Alibaba Cloud」の国内展開に際し、法人顧客へのプリセールスを担当いただきます。

・ソフトバンクとアリババグループのジョイントベンチャー「SBクラウド(株)」に出向となります。スタートアップ立ち上げ期のコアメンバーとして、広く会社づくり・サービスづくりに加わっていただくことが期待されます。

①プリセールス

②テクニカルサポート

※上記、2つのポジションで募集しています。

****************

①プリセールス

【ミッション】

・クラウド環境構築の提案・導入支援、クラウドプロダクトの評価

【主な業務】

・サービス導入提案・支援

・顧客のクラウド環境構築提案・支援

・クラウドプロダクトの評価

・プロダクト部門へのフィードバック

【具体的には】

・顧客へのクラウドプロダクトの紹介、導入提案・支援の実行

・顧客の要望ヒアリング~導入提案・構築支援までの実行

②テクニカルサポート

【ミッション】

顧客サポート業務の構築・運営

【主な業務】

・海外パートナーと連携した顧客サポート業務の実施

・テクニカルサポート業務の実施

・業務で必要となるツール・システムのオペレーション

【具体的には】

・クラウドプロダクトの技術問い合わせに対するサポート業務

・カスタマーサポートセンターの運営、KPIに基づく改善実施

・再現試験による不具合切り分け・プロダクト部門への改善フィードバック実施

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テクニカルアカウントマネージャー

(求人番号:NJB1042208)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

■概要:

同社のテクニカルアカウントマネージャー(TAM)は、特定のお客様の専任担当としてお客様が抱えるIT課題や要望に精通し、マイクロソフト社が持つ豊富なリソースを最大限活用することで、最適な技術支援を提供するための中心的役割を担います。単にシステムの運用上の問題を解決するだけでなく、障害を未然に防止する活動や運用改善、お客様へのスキル移転等を総合的に計画し、チームでの実施のとりまとめ等を行うポジションです。

■特徴:

(1)マイクロソフト社の代表(お客様専任担当者)として情報システム部門 /業務部門/IT企画部門の方ともやり取りし、ビジネス面の理解に基づいたサービスを提供します。単なるシステムメンテナンスではなく、システムの状況を日常的にフォローすることで問題が表面化する前にリスクを見つけて先回りした課題解決提案を行うことや、コンサルタントと協業しながらお客様が次に導入したいテクノロジがより効果を発揮するために必要なスキルセット/運用管理体制/方法論作りをご紹介することもあります。

(2)お客様固有のIT課題や要望は広範に及ぶため、チームメンバーだけでなく、マイクロソフト社で働く全てのプロフェッショナルとともに問題を解決することが求められます。具体的には、エンジニアリングチームやグローバルチームからの技術支援、同社グローバル全体で蓄積されたナレッジ、場合によってはお客様と複数の関連他社が参加する会議に同席する等、主体的に周囲を巻き込みながらお客様の期待に応えるため、プロジェクトマネージャーやハブ役として価値発揮することができます。

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調剤薬局システム対応 ITスタッフ

(求人番号:NJB1041085)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 アイテックソフトウェア株式会社 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 大阪府
年収 270万円 - 360万円
仕事内容

保険薬局システム「Pharm-i」の導入先の調剤薬局からのヘルプデスクの電話対応を主にしていただきます。その他に新規の調剤薬局へのシステム導入や、プログラム経験をお持ちの方は、薬価改定の更新に関わるポイント入力業務等もしていただきます。

配属:調剤システム課 部署人数8人

■保険薬局システム「Pharm-i」

処方せん入力から薬歴管理、服薬指導、保険請求業務などの各種薬局業務をクイックレスポンスで処理する、薬局業務の効率化を図るシステムです。

大阪府の薬剤連合の指定システムであり、関西圏数百店舗以上の調剤薬局で導入されています。

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Technical Support

(求人番号:NJB1037565)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系SCM専業ITベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

自社のSCMソリューションのTechnical Supportを担当していただきます。

こちらのポジションは日本だけでなくASIA圏全域のSupportをしていただきます。

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大手既存顧客のカスタマーサポートスペシャリスト 【日系大手企業800社がユーザの連結会計システム「DIVA System」】 ◆QA対応~ポスト

(求人番号:NJB1036123)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

【業務内容】

同社の連結会計パッケージシステム「DIVA System」のカスタマーサポートを主に担当いただきます。カスタマーは連結後会社を有する大手日系企業の経理担当の方が主です。

合わせて、カスタマーからのQAの質を向上する施策として新規CRMシステムの設計/開発を予定しており、その支援も担っていただく予定です。

具体的には以下の業務となります。

■「DIVA System」のカスタマーサポート(電話・メール)

 →システムの操作説明だけでなく、連結会計業務についての説明や状況によっては連結会計業務全体を俯瞰してのコンサルテーションも行っていただきます。

■既存カスタマーへのバージョンアップ提案と導入支援

 →バージョンアップ提案および、導入前後の効果検証も担当いただきます。

■カスタマーからのQAの質を向上する施策

 →新規CRMシステムの設計/開発支援業務も今後担当いただく予定です。

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プリセールス/サポート

(求人番号:NJB1012910)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ソフトウェアベンダー【分散コンピューティング技術を用いた開発高速化ツール】 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

当初は同社の製品のテクニカルサポート業務を担当いただきます。

日本法人の環境が整い次第、新規顧客獲得のためのプリセールス業務、展示会への出展・説明等も担当いただきます。

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