IT業界 テクニカルサポートなら転職エージェントJAC

IT業界 テクニカルサポートの求人情報

『IT業界 テクニカルサポート』の公開求人一覧です。IT業界 テクニカルサポートの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 32 件中

Sr.Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1048670)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ITソフトウェアベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 800万円 - 1100万円
仕事内容

エンタープライズ製品のサポートをTier3の立場として行って頂きます。

もっと詳しく

自社セキュリティ アプリ サポートエンジニア【月残業20時間!有給取得率高い!エンジニア尊重のITセキュリティ技術会社】

(求人番号:NJB1035136)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社FFRI <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

同社のセキュリティ パッケージソフトウェアのサポート業務をお任せ致します。

【業務内容】

■自社パッケージソフトウェアの導入企業からのテクニカルサポート。

■顧客リクエストを集約し、自社開発部隊へフィードバック。

もっと詳しく

Technical Support

(求人番号:NJB1027364)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 スタートアップ/マーケティングオートメーションベンダー  <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

自社製品であるマーケティングオートメーションソフトウェアを利用している法人顧客(大手企業のマーケティング部門や、パートナー企業)に対して、サポートを行って頂きます。

トラブルシューティング(ログを見て問題の切り分け等)や、顧客のマーケティング戦略、業務から、どのように製品を使うべきかの提案等も行って頂きます。

製品の仕様について等、米国開発本部への問い合わせやフィードバック等も行って頂きます。

※マーケティングの業務知見等も身に着けて頂けるため、ご本人のご希望次第で、マーケティングコンサルへの異動等も可能です。

もっと詳しく

カスタマーエンジニア ※希望勤務地をお選びください。

(求人番号:NJB863008)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 新潟県 東京都 宮城県 北海道 香川県 大阪府 三重県 愛知県 長野県
年収 350万円 - 600万円
仕事内容

医用ネットワークシステム製品の構築、保守、ユーザーサポート及びシステム営業支援業務を行って頂きます。

【具体的に】

■同社、製品を導入されたお客様に対し、製品が正常に稼働するよう的確かつ迅速なサービスを提供することにより、顧客満足度を向上します。(お相手先は病院が主になります)

■医用画像診断装置のサポート対応

■医用画像診断装置の設置・運用・保守・修理等を行う。

■医用画像診断装置について、販売代理店・ユーザからの問い合わせの受付および対応

■医用画像診断装置の問題点の切り分け状況に応じた障害対応の実施

①電話、メール、リモート接続による対応

②現地に赴き障害対応

医用画像診断装置およびサーバのオンサイト対応

③社内修理の依頼とスケジュール管理(社内の担当部署に修理を依頼する)

※上記の不具合、障害の情報管理

■また、営業の方と同行し営業支援業務も行って頂きます。

【ご入社後の流れ】

■3ヶ月~6ヶ月間、東京本社で研修となります。

もっと詳しく

サポートエンジニア

(求人番号:NJB1014507)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■概要:

マイクロソフト社のソリューションを利用している法人顧客を対象に、技術支援を行います。トラブルや障害対応、お客様からのお問い合わせに対して、問題点の正確な把握・技術的調査・解決策のご提案まで一貫して担当し、迅速で最適なソリューションを提供します。発生している問題の対応難易度に応じて、ダンプやソースコードの解析、場合によっては米国本社の技術者と連携によって問題解決を図ります。ソースコードをデバッグした結果、製品に問題があると判断できた場合、米国の開発本部へフィードバックし、製品の不具合の修正につなげることもあります。

本ポジションでは、日々の業務や国内外でのトレーニングを通じてMS技術に対する深い知識と顧客対応力・問題解決力を身につけることが可能であり、技術エキスパートとして様々な活躍の場/キャリアパスを実現することができます。

■特徴:

(1)お客様の問い合わせ意図が単にトラブルシューティングができればいいということではなく、最終ユーザー様にトラブルの原因を論理的に製品仕様の観点から説明するために、仕様・原因・解釈を知りたいという場合なども存在します。また、どのような仕組み・原因で問題が発生しているのか、それは製品の問題なのか等を切り分けた結果、他社製品が関係していることも少なくないため、マイクソフト以外の技術についてもキャッチアップしていく必要があります

(2)お客様自身もIT技術者であることが多く、深い知識を持っています。調べ尽くした上でそれでも解決しない問題を問い合わせ頂く事が多いため、簡単に回答できるケースは少なく、技術観点での難易度は高い仕事です。技術サポート職の方が開発職よりも深い知識が必要という声も多く、技術に強い興味を持っている方が向いているポジションといえます。

■組織:

技術支援サービスは、ソリューション別の組織構造となっています。アジア圏内では大枠で、『Dynamics』、『Secure Infrastructure』、『Modern Apps』、『Data Insight』、『Business Productivity』に分かれ、その下に各製品毎のチームが存在します。キャリアの方向性に合わせて、人材移動は流動的です。

また所属は日本マイクロソフトですが、レポートラインはグローバルの技術支援組織です。

※現状、入社後に担当頂く可能性が高い製品(他担当となる可能性有):

 ・Exchange(サーバソフトウェア:Exchange Server、Exchange Online等)

 ・System Center(データデンター・プライベートクラウド用運用管理製品:WSUS、Microsoft Intune、Azure等)

 ・SharePoint(ドキュメント管理用プラットフォーム:SharePoint、Office 365 クラウドSharePoint Online等)

 ・SQL Server(DB、DB管理ソフトウェア:SQL Server 、BI & Data Platform製品等)

もっと詳しく

自社IoTサービス サポートチームマネージャー職候補

(求人番号:NJB1046246)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 IoTサービス運営企業 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

将来のマネージャー候補として、サポートチームの牽引をお任せ致します。

[Mission]

障害が発生した場合、技術部門へのエスカレーションやフィードバックを行う業務を仕組化出来ておらず、スムーズに進められていない現状。

上記を改善し、サポートの仕組みを立て直して頂く事を期待されており、そちら以外には下記の様な業務を日々行って頂きます。

エンドユーザーではなく、パートナー企業で且つ許可を出していなければ問い合わせが出来ない様になっている為、限られたユーザーとのやり取りとお任せします。

[日々の業務]

■お客様の障害対応。

■更新された機能のマニュアル作成

■サービス検証業務

※サポート業務受付は10-19時です。

もっと詳しく

オペレーション技術部長【SBクラウドへの出向となります】

(求人番号:NJB1025271)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

【ミッション】

・クラウドサービス基盤構築、オペレーション・サポート業務

【主な業務】

・クラウドサービス基盤設計、管理

・ベンダ交渉、進捗管理

・業務オペレーション構築、サポート業務管理

・技術、運用に関わる各種KPIモニタリングと管理

・上記に関わる投資、人員等の計画、管理

【具体的には】

・クラウド基盤のリソース管理

・業務オペレーションフロー構築、管理

・サポートセンター運営、管理

もっと詳しく

調剤薬局システム対応 ITスタッフ

(求人番号:NJB1041085)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 アイテックソフトウェア株式会社 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 大阪府
年収 270万円 - 360万円
仕事内容

保険薬局システム「Pharm-i」の導入先の調剤薬局からのヘルプデスクの電話対応を主にしていただきます。その他に新規の調剤薬局へのシステム導入や、プログラム経験をお持ちの方は、薬価改定の更新に関わるポイント入力業務等もしていただきます。

配属:調剤システム課 部署人数8人

■保険薬局システム「Pharm-i」

処方せん入力から薬歴管理、服薬指導、保険請求業務などの各種薬局業務をクイックレスポンスで処理する、薬局業務の効率化を図るシステムです。

大阪府の薬剤連合の指定システムであり、関西圏数百店舗以上の調剤薬局で導入されています。

もっと詳しく

クラウドアーキテクト(プリセールス/テクニカルサポート)【SBクラウドへの出向となります】

(求人番号:NJB1029489)

  • 上場
会社名 ソフトバンク株式会社 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【概要】

中国市場シェアNo.1のクラウドサービス「Alibaba Cloud」の国内展開に際し、法人顧客へのプリセールスを担当いただきます。

・ソフトバンクとアリババグループのジョイントベンチャー「SBクラウド(株)」に出向となります。スタートアップ立ち上げ期のコアメンバーとして、広く会社づくり・サービスづくりに加わっていただくことが期待されます。

①プリセールス

②テクニカルサポート

※上記、2つのポジションで募集しています。

****************

①プリセールス

【ミッション】

・クラウド環境構築の提案・導入支援、クラウドプロダクトの評価

【主な業務】

・サービス導入提案・支援

・顧客のクラウド環境構築提案・支援

・クラウドプロダクトの評価

・プロダクト部門へのフィードバック

【具体的には】

・顧客へのクラウドプロダクトの紹介、導入提案・支援の実行

・顧客の要望ヒアリング~導入提案・構築支援までの実行

②テクニカルサポート

【ミッション】

顧客サポート業務の構築・運営

【主な業務】

・海外パートナーと連携した顧客サポート業務の実施

・テクニカルサポート業務の実施

・業務で必要となるツール・システムのオペレーション

【具体的には】

・クラウドプロダクトの技術問い合わせに対するサポート業務

・カスタマーサポートセンターの運営、KPIに基づく改善実施

・再現試験による不具合切り分け・プロダクト部門への改善フィードバック実施

もっと詳しく

Technical Support / Pre-Sales 【東京・大阪勤務】

(求人番号:NJB1043728)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 日系CAE専業ベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 大阪府 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

経験に応じて下記のポジションで検討いたします。

■Technical Support 【東京】

ハイエンドCAEや流体解析ソフトのTechnical Support、Pre-Salesに従事いただきます。

■Pre-Sales 【大阪】

営業と共に顧客先へ訪問し、技術支援をしていただきます。

顧客の課題ヒアリングから製品提案、デモンストレーションの他、Post-Salesとして受託解析等も担当していただきます。

担当製品はご経験に応じて検討いたします。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 32 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る