IT業界 テクニカルサポートなら転職エージェントJAC

IT業界 テクニカルサポートの求人情報

『IT業界 テクニカルサポート』の公開求人一覧です。IT業界 テクニカルサポートの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 38 件中

Technical Support

(求人番号:NJB1037565)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系SCM専業ITベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

自社のSCMソリューションのTechnical Supportを担当していただきます。

こちらのポジションは日本だけでなくASIA圏全域のSupportをしていただきます。

もっと詳しく

【SBクラウドへの出向となります】クラウドアーキテクト(プリセールス)

(求人番号:NJB1029489)

  • 上場
会社名 ソフトバンク株式会社 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【主な業務】

・サービス導入提案・支援

・ユーザー環境構築支援

【具体的には】

・顧客要望ヒアリング~導入提案・構築支援までの実行

・SI事業者を中心とした提携パートナーの開拓を実施

もっと詳しく

【SBクラウドへの出向となります】技術責任者

(求人番号:NJB1025271)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

【ミッション】

・クラウドサービス基盤構築、オペレーション・サポート業務

【主な業務】

・データセンター収容設計・構築

・クラウドサービス基盤設計

・設備調達および増設工事

・ベンダ交渉、進捗管理

・業務オペレーション、サポート業務管理

・技術、運用に関わる各種KPIモニタリングと管理

・上記に関わる投資、人員等の計画、管理

【具体的には】

・データセンター収容設計・構築およびネットワーク設計・構築、管理

・クラウド基盤のスケールアップ・スケールアウト設計、パフォーマンス設計、管理

・サーバ・NW装置・回線等の調達、これらに関する増設工事の進捗管理

もっと詳しく

テクニカルサポート

(求人番号:NJB1037025)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ソフトウェアベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

■Level 1 のサポートチームからのエスカレーションを受け、Level 2エンジニアとして問題解決を行います。

■必要な場合には、ソースコードやスクリプトのデバッグを行い、開発部門に対してバグ登録を行います。

■定期メンテナンス、リリースのアップデート等、グローバルチームと連携しながらシステム保守を行います。

■新規顧客導入時、オンボーディングチームと連携して、初期セットアップ、カスタマイズ実装を行います。

■ナレッジベースの作成、レビューおよび、社内エンジニアへのスキルトランスファ資料の拡充を行います。

■様々なエンハンスプロジェクトのオーナとなり、結果を示すまでイニシアチブをとります。

■アラート監視を通して、時にグローバルチームと連携しながら、迅速に障害の復旧を行います。

もっと詳しく

IoT Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1039281)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 外資系IoTソリューションベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

同社の推進するIoTソリューションのTechnical Supportポジションです。

エンドユーザー、代理店からの問い合わせに対する調査、サポート、海外エンジニア(アメリカ、インド、欧州)へのエスカレーションなどを担当頂きます。

Weeklyで2回は海外との打ち合わせもあり、グローバルな環境で日本顧客のサポートを行います。

もっと詳しく

Senior Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1039276)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ネットワーク機器メーカー <業種:電気/電子/半導体 - コンピュータハード/周辺機器>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

■電話対応/お客様からのお問い合わせ対応やTP-LINK製品に関連するトラブル解決

■他L1エンジニアへの指導・教育(ITスキル・カスタマーサポートレベルの向上を狙って頂きます)

■製品のカスタマイズ:製品の日本語化に伴う製品書類の翻訳(カタログなど)、製品の改善やカスタマイズへのサポートやアドバイスなど

■製品テスト及びテストレポートの提出

■その他製品、営業への技術サポート業務

もっと詳しく

コールセンターSV【クライアントは大手企業】

(求人番号:NJB1023958)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 600万円
仕事内容

コールセンター/ヘルプデスクのリーダー/SV

■コールセンターSV、ヘルプデスクのリーダー業務全般

主に5名~10名ほどのチームをまとめていただきます。

【具体的には】

・クライアント対応。レポート、交渉、請求、プレゼン、エスカレーション等

・KPI管理、要員計画等

・計数管理。売上・原価の予実管理

・一部、ドキュメントのローカライズの作業もあり

もっと詳しく

業務品質管理【外資系インターネット関連サービス企業でカスタマー部門配属】

(求人番号:NJB986514)

  • 完全週休二日制
会社名 某大手通信会社【東証一部上場】の100%子会社のコンタクトセンター <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■テクニカルサポートにてチームマネジメントを行っていただきます。

オンラインアプリケーションのテクニカルサポートチームにおいて以下の業務を担当していただきます。

【具体的には…】

・生産性に関する指標の達成

・毎月のメンバーシフトの作成、周知

・電話のログイン管理、ステータス管理など、ケース対応をするメンバーの作業実績管理

・作業実績管理を通じて、個々のメンバーの生産性の現状分析、問題点把握、改善に向けてのプラン立案

・問い合わせ件数の推移分析、傾向分析、予測分析

・作業実績に関する資料作成、レポーティング

・作業実績に基づいた請求データの作成、提出、報告

・その他、プロジェクトの生産性をあげるための各種作業

もっと詳しく

自社製品サポートエンジニア(LifeKeeper/Windows版)

(求人番号:NJB1038350)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 700万円
仕事内容

自社製品ソフトウェア(LifeKeeper、DataKeeper等/Windows版)

に対するユーザからの問い合わせ対応業務を担当していただきます。

国外のお客様からの問い合わせもあるため、英語での対応も行います。

ただし、英語での問い合わせは、全体のサポートの内、1割程度です。

・サポート業務としては、お問合せの受付から、調査、検証まで行います。

・ご入社頂きましたら、3ヶ月~半年程度の教育・OJT期間を経て、順次、チームのメンバーとして作業して頂きます。

もっと詳しく

数値解析(CAE)コンサルタントエンジニア

(求人番号:NJB1008207)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 神奈川県
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

CFDコンサルティング及びカスタマーサポートに従事いただきます。

【具体的には】

熱流体解析ソフトウェアを用いた下記の業務

-お客様の様々な問題に対するコンサルティング(受託計算、受託開発含む)

-教育トレーニングや技術サポート

-各分野において専門知識を持つCFD解析経験者、あるいは他の汎用CFDソフトウェアの利用もしくは開発経験がある方。

◆カスタマーサービスエンジニア

 数値解析プログラムおよびその周辺ツールなどの

統合的で効率的な利用方法を指導し、その結果を評価します。

◆システム開発エンジニア

 CAE・CAD・その他周辺ツールなどの統合的で効率的な

利用を促したり、製品開発のプロセス改善に取り組みます。

【顧客】

・自動車・電機・航空・宇宙等、日本の大手製造業

【製品】

・同社製品(熱流体解析ツール・es-solutions CFDエキスパートシステムツール・FloTHERM関連製品 電子機器専用熱設計支援ツール等)

【仕事の流れ】

▽紹介や展示会等で来場されたお客様への営業

▽ヒアリングを行ない課題を把握

▽どうすればスムーズに解析ができるかなどを考察

▽課題解決策を提案

▽顧客の課題に合わせ、解析ソフト導入や教育を実行

▽アフターフォロー

※業界・製品ごとに既存・新規のお客様を半分ずつバランスよく担当します。構造解析、音響解析、熱流体解析等、解析分野は多岐に渡ります。

■風通しの良い環境です。

社長や事業部長も同じフロアにおり、共に仕事ができます。質問も意見も積極的に話してください。部門内のルール等についてもトップダウンではなく、メンバーで話し合って決めています。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 38 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る