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IT業界 テクニカルサポートの求人情報

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1~10 件 / 全 36 件中

オペレーション技術部長【SBクラウドへの出向となります】

(求人番号:NJB1025271)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

【ミッション】

・クラウドサービス基盤構築、オペレーション・サポート業務

【主な業務】

・クラウドサービス基盤設計、管理

・ベンダ交渉、進捗管理

・業務オペレーション構築、サポート業務管理

・技術、運用に関わる各種KPIモニタリングと管理

・上記に関わる投資、人員等の計画、管理

【具体的には】

・クラウド基盤のリソース管理

・業務オペレーションフロー構築、管理

・サポートセンター運営、管理

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調剤薬局システム対応 ITスタッフ

(求人番号:NJB1041085)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 アイテックソフトウェア株式会社 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 大阪府
年収 270万円 - 360万円
仕事内容

保険薬局システム「Pharm-i」の導入先の調剤薬局からのヘルプデスクの電話対応を主にしていただきます。その他に新規の調剤薬局へのシステム導入や、プログラム経験をお持ちの方は、薬価改定の更新に関わるポイント入力業務等もしていただきます。

配属:調剤システム課 部署人数8人

■保険薬局システム「Pharm-i」

処方せん入力から薬歴管理、服薬指導、保険請求業務などの各種薬局業務をクイックレスポンスで処理する、薬局業務の効率化を図るシステムです。

大阪府の薬剤連合の指定システムであり、関西圏数百店舗以上の調剤薬局で導入されています。

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■カスタマーサポート(リーダー候補)

(求人番号:NJB1003768)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 ■営業支援のサービスインテグレーター <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 京都府
年収 500万円 - 550万円
仕事内容

■職務内容:

・顧客からの問合せ受付(電話中心)

・オペレーター管理、教育、育成

・顧客への契約処理、請求処理及び管理

・当社システムを用いたFAX送信業務、送信先リスト処理(EXCEL・ACCESS利

用)

・顧客の声の集計、分析ならびに関連部門(営業・開発)への改善フィード

バック

・顧客満足度向上のための諸施策検討

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サポートエンジニア

(求人番号:NJB1014507)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■概要:

マイクロソフト社のソリューションを利用している法人顧客を対象に、技術支援を行います。トラブルや障害対応、お客様からのお問い合わせに対して、問題点の正確な把握・技術的調査・解決策のご提案まで一貫して担当し、迅速で最適なソリューションを提供します。発生している問題の対応難易度に応じて、ダンプやソースコードの解析、場合によっては米国本社の技術者と連携によって問題解決を図ります。ソースコードをデバッグした結果、製品に問題があると判断できた場合、米国の開発本部へフィードバックし、製品の不具合の修正につなげることもあります。

本ポジションでは、日々の業務や国内外でのトレーニングを通じてMS技術に対する深い知識と顧客対応力・問題解決力を身につけることが可能であり、技術エキスパートとして様々な活躍の場/キャリアパスを実現することができます。

■特徴:

(1)お客様の問い合わせ意図が単にトラブルシューティングができればいいということではなく、最終ユーザー様にトラブルの原因を論理的に製品仕様の観点から説明するために、仕様・原因・解釈を知りたいという場合なども存在します。また、どのような仕組み・原因で問題が発生しているのか、それは製品の問題なのか等を切り分けた結果、他社製品が関係していることも少なくないため、マイクソフト以外の技術についてもキャッチアップしていく必要があります

(2)お客様自身もIT技術者であることが多く、深い知識を持っています。調べ尽くした上でそれでも解決しない問題を問い合わせ頂く事が多いため、簡単に回答できるケースは少なく、技術観点での難易度は高い仕事です。技術サポート職の方が開発職よりも深い知識が必要という声も多く、技術に強い興味を持っている方が向いているポジションといえます。

■組織:

技術支援サービスは、ソリューション別の組織構造となっています。アジア圏内では大枠で、『Dynamics』、『Secure Infrastructure』、『Modern Apps』、『Data Insight』、『Business Productivity』に分かれ、その下に各製品毎のチームが存在します。キャリアの方向性に合わせて、人材移動は流動的です。

また所属は日本マイクロソフトですが、レポートラインはグローバルの技術支援組織です。

※現状、入社後に担当頂く可能性が高い製品(他担当となる可能性有):

 ・Exchange(サーバソフトウェア:Exchange Server、Exchange Online等)

 ・System Center(データデンター・プライベートクラウド用運用管理製品:WSUS、Microsoft Intune、Azure等)

 ・SharePoint(ドキュメント管理用プラットフォーム:SharePoint、Office 365 クラウドSharePoint Online等)

 ・SQL Server(DB、DB管理ソフトウェア:SQL Server 、BI & Data Platform製品等)

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テクニカルサポート

(求人番号:NJB930436)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ネットワーク機器ベンダー <業種:電気/電子/半導体 - コンピュータハード/周辺機器>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

・同社の営業チームと最終顧客また同社製品ユーザーへ、主力製品の技術サポートを行っていただきます。

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クラウドアーキテクト(プリセールス/テクニカルサポート)【SBクラウドへの出向となります】

(求人番号:NJB1029489)

  • 上場
会社名 ソフトバンク株式会社 <業種:IT・通信 - 通信>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【概要】

中国市場シェアNo.1のクラウドサービス「Alibaba Cloud」の国内展開に際し、法人顧客へのプリセールスを担当いただきます。

・ソフトバンクとアリババグループのジョイントベンチャー「SBクラウド(株)」に出向となります。スタートアップ立ち上げ期のコアメンバーとして、広く会社づくり・サービスづくりに加わっていただくことが期待されます。

①プリセールス

②テクニカルサポート

※上記、2つのポジションで募集しています。

****************

①プリセールス

【ミッション】

・クラウド環境構築の提案・導入支援、クラウドプロダクトの評価

【主な業務】

・サービス導入提案・支援

・顧客のクラウド環境構築提案・支援

・クラウドプロダクトの評価

・プロダクト部門へのフィードバック

【具体的には】

・顧客へのクラウドプロダクトの紹介、導入提案・支援の実行

・顧客の要望ヒアリング~導入提案・構築支援までの実行

②テクニカルサポート

【ミッション】

顧客サポート業務の構築・運営

【主な業務】

・海外パートナーと連携した顧客サポート業務の実施

・テクニカルサポート業務の実施

・業務で必要となるツール・システムのオペレーション

【具体的には】

・クラウドプロダクトの技術問い合わせに対するサポート業務

・カスタマーサポートセンターの運営、KPIに基づく改善実施

・再現試験による不具合切り分け・プロダクト部門への改善フィードバック実施

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Technical Support / Pre-Sales 【東京・大阪勤務】

(求人番号:NJB1043728)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 日系CAE専業ベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 大阪府 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

経験に応じて下記のポジションで検討いたします。

■Technical Support 【東京】

ハイエンドCAEや流体解析ソフトのTechnical Support、Pre-Salesに従事いただきます。

■Pre-Sales 【大阪】

営業と共に顧客先へ訪問し、技術支援をしていただきます。

顧客の課題ヒアリングから製品提案、デモンストレーションの他、Post-Salesとして受託解析等も担当していただきます。

担当製品はご経験に応じて検討いたします。

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テクニカルアカウントマネージャー

(求人番号:NJB1042208)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

■概要:

同社のテクニカルアカウントマネージャー(TAM)は、特定のお客様の専任担当としてお客様が抱えるIT課題や要望に精通し、マイクロソフト社が持つ豊富なリソースを最大限活用することで、最適な技術支援を提供するための中心的役割を担います。単にシステムの運用上の問題を解決するだけでなく、障害を未然に防止する活動や運用改善、お客様へのスキル移転等を総合的に計画し、チームでの実施のとりまとめ等を行うポジションです。

■特徴:

(1)マイクロソフト社の代表(お客様専任担当者)として情報システム部門 /業務部門/IT企画部門の方ともやり取りし、ビジネス面の理解に基づいたサービスを提供します。単なるシステムメンテナンスではなく、システムの状況を日常的にフォローすることで問題が表面化する前にリスクを見つけて先回りした課題解決提案を行うことや、コンサルタントと協業しながらお客様が次に導入したいテクノロジがより効果を発揮するために必要なスキルセット/運用管理体制/方法論作りをご紹介することもあります。

(2)お客様固有のIT課題や要望は広範に及ぶため、チームメンバーだけでなく、マイクロソフト社で働く全てのプロフェッショナルとともに問題を解決することが求められます。具体的には、エンジニアリングチームやグローバルチームからの技術支援、同社グローバル全体で蓄積されたナレッジ、場合によってはお客様と複数の関連他社が参加する会議に同席する等、主体的に周囲を巻き込みながらお客様の期待に応えるため、プロジェクトマネージャーやハブ役として価値発揮することができます。

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IoT Technical Support Engineer

(求人番号:NJB1039281)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 外資系IoTソリューションベンダー <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

同社の推進するIoTソリューションのTechnical Supportポジションです。

エンドユーザー、代理店からの問い合わせに対する調査、サポート、海外エンジニア(アメリカ、インド、欧州)へのエスカレーションなどを担当頂きます。

Weeklyで2回は海外との打ち合わせもあり、グローバルな環境で日本顧客のサポートを行います。

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テクニカルサポート/法人向けグループウェアの問い合わせ対応

(求人番号:NJB986508)

会社名 コールセンターアウトソーシング企業【一部上場企業の100%子会社】  <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

法人向けオンラインアプリケーションのテクニカルサポートをお任せします。

・法人ユーザからのメール/電話によるお問い合わせ対応

・米国への英語(メール)でのエスカレーション

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