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食品・飲料業界 販売促進・PRの求人情報

『食品・飲料業界 販売促進・PR』の公開求人一覧です。食品・飲料業界 販売促進・PRの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~5 件 / 全 5 件中

広報マネージャー

(求人番号:NJB1035324)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都 兵庫県
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

P&Gの特定ブランドの広報もしくは企業広報いずれかを担当いただきます。

【ブランドコミュニケーション ブランド広報】

ブランドの広報をリードするポジションです。ブランドマネージメント部門(マーケティング)や外部の関係各社と密接に協働し、ブランドの認知度や信頼を上げる戦略を練り、実行することが重要な役目となります。専門家やメディアに向けブランドの理解を深める施策を行い、革新的なブランドとしての位置づけを確立し、新規顧客を取り入れることが求められます。

【コーポレートコミュニケーション 企業広報】

P&Gの顔となり、外部の関係各社と密接に協働し、会社レピュテーション構築や信頼を上げる戦略を練り、実行することが重要な役目となります。具体的にはメディア対応、インフルエンサーとの関係構築、社会貢献活動の立案・実行や社内広報が主な仕事となります。

内定の段階で適性や強みを拝見した上でどちらのポジションを担当いただくか決定いたします。なお、ブランドPRの場合、ブランド名は未定です。

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ブランドマネージャー(課長クラスはスタッフ)

(求人番号:NJB1044029)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 健康・美容食品の先駆け企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 800万円
仕事内容

ブランドマネージャーとして担当ブランドのコンセプト構築、販売戦略の立案からプロモーション企画立案、販売管理までトータルに担当して頂きます。

【具体的には】

・担当ブランドの販売戦略立案

・プロモーション企画立案

・広告制作、媒体選定業務

・リピート施策の企画

・効果分析業務 他

■業務のやりがい:担当ブランドを継続的にマネジメントするため、自由度が高く裁量権が大きい環境です。そのため、自身の企画提案実現にチャレンジできるポジションです。

【商品力】

主力商品は美容・健康食品の先駆けともいえる商品であり、国内1,000以上の医療機関で利用される実績をもつほか、栄養士やフードアナリストといった食の専門家からも高く評価を受けた実績があります。

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マーケティング課長(新設部門)

(求人番号:NJB1024728)

会社名 健康食品製造メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 静岡県
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

■ミッション

 ・新設部署の立ち上げ。

 ・BtoB、BtoBtoC マーケティングを通じたビジネスナビゲーション。

 ・マーケティング職の枠組みに囚われず、これから会社として進化させていく領域について、CEO、CFO、株主の意向が明確に反映されていることを担保する。

■職務

 ・市場、競合、自社の分析によるインサイトの発見。

 ・マーケティング戦略の立案と、アクションへの落とし込み

 ・インサイトをベースとした、短中長期の売上予測策定

 ・営業、生産、R&D との連携、実行のサポート

 ・ブランディング、展示会、web 等の整合性の担保

 ・マーケティング組織の構築、暗黙知の体系化

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【マーケティング(食品)】

(求人番号:NJB1030596)

  • 転勤なし
会社名 健康食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 550万円
仕事内容

サンスターの健康食品に関する商品開発、ブランド戦略立案、 販売プロモーションなどに携わる仕事です。

・ 生活習慣病を対象とした食品の開発

・ 生活習慣病を対象としたサービスの開発および食事指導

・ 外部の展示会出展時の準備や現場での説明

【サンスターの健康道場ブランドについて】

オーラルケア商品でよく知られる同社ですが、売上高のうち11%を健康食品事業が担っており、新聞やチラシによる通信販売経由で商品をお客様にお届けしています。商事高齢化や健康志向の高まりにより、ますます成長が望まれる分野です。

※サンスター社では、創業者の金田様が病を患った際に自然療法(体に良い食品)に出会い克服したことをきっかけに、社員向けに1985年より健康道場という施設を作っており、管理栄養士が健康管理についてレクチャーしていましたが、そこで扱っていた青汁が美味しいと好評で商品化されたのが健康食品事業の始まりです。さらに2013年4月からは、同社の健康食品を『健康道場』というブランドで統一化し、さらにブランド強化の為『出張健康道場』サービスを開始しました。出張先施設の調理長とサンスターの管理栄養士が打合せをし、利用者の方が楽しみながら食生活を見直し、健康づくりへの意識を高めるお手伝いをしています。2013年3月段階で、同社の健康食品売上高は約80億円で、主力となる飲料「緑でサラナ」が50億円、残りの30億円弱が「健康道場」シリーズ。そのうち2013年9月発売の「玄米ごはん」は、発売後1、2年は糖尿病患者やその予備軍をターゲットに絞り込んで販売を強化するため、売上げは3年間で5億~10億円程度を見込んでいます。

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通信販売事業推進スタッフ/東証一部上場食品企業(神戸)

(求人番号:NJB1011829)

  • 上場
会社名 東証一部上場食品企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

食品や健康食品を展開している同社の通販事業部にて、通販専用健康食品(サプリメント等)の企画及びCRM企画、推進を行って頂きます。

【具体的には・・・】

・売上や広告予算計画に基づき、主にDMを利用した購買客獲得プランの立案

・顧客データを分析し、DM発送の立案

・製品の販売戦略の立案

・通販専用商品の開発 

・各種ディレクション業務 等

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