食品・飲料業界 マーケティング・商品企画なら転職エージェントJAC

食品・飲料業界 マーケティング・商品企画の求人情報

『食品・飲料業界 マーケティング・商品企画』の公開求人一覧です。食品・飲料業界 マーケティング・商品企画の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 25 件中

加工用マーケティング(フレーバー)

(求人番号:NJB1048941)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 味の素株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

マーケティング(加工用調味料部 天調・酵素製剤グループ)のポジションに従事いただきます。

【具体的には】

・天調・酵素製剤の開発営業、海外向け販売マーケティング

・フレーバー素材、新規呈味素材を利用した製品開発、販売計画立案、遂行

【キャリア】

将来的には海外法人等への異動の可能性があります。

もっと詳しく

Eビジネス マネージャー

(求人番号:NJB1048560)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 1200万円
仕事内容

■同社製品のマシン、コーヒーカプセルをホームページ、ECサイトでの販売を促進するための企画・実行・結果分析を担当いただきます。

■ターゲット顧客のセグメンテーション、およびデータ抽出による仮説、検証

※メンバーの当業務は自社サイト担当、外部サイト担当、プロジェクト、機能追加担当などに分かれています。

【組織構成】E-ビジネス 5名

責任者(★当該ポジション)-4名

もっと詳しく

マーケティング課長(新設部門)

(求人番号:NJB1024728)

会社名 健康食品製造メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 静岡県
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

■ミッション

 ・新設部署の立ち上げ。

 ・BtoB、BtoBtoC マーケティングを通じたビジネスナビゲーション。

 ・マーケティング職の枠組みに囚われず、これから会社として進化させていく領域について、CEO、CFO、株主の意向が明確に反映されていることを担保する。

■職務

 ・市場、競合、自社の分析によるインサイトの発見。

 ・マーケティング戦略の立案と、アクションへの落とし込み

 ・インサイトをベースとした、短中長期の売上予測策定

 ・営業、生産、R&D との連携、実行のサポート

 ・ブランディング、展示会、web 等の整合性の担保

 ・マーケティング組織の構築、暗黙知の体系化

もっと詳しく

ブランドコミュニケーション

(求人番号:NJB1056161)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

ブランドコミュニケーション(ATL、BTL)の企画立案及び実行を担当いただきます。

■マーケティングマネージャーとともに、ブランドコミュニケーションの戦略立案・アクションプランの作成

■各アクションプランにおけるKPI設定とその分析。分析結果に基づくキャンペーンの企画及びコンテンツ設計

■外部代理店の管理

■ネスプレッソスイス本社のコミュニケーションチームと協働し、日本での最適な活動を実施

■予算管理

【組織構成】

マーケティングチーム 10名

もっと詳しく

技術顧問職

(求人番号:NJB1010857)

  • 転勤なし
会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 700万円 - 1100万円
仕事内容

同社、「技術顧問」として経験に応じて下記業務をご担当頂きます。

・開発部門

・品質管理

・工場管理

もっと詳しく

大手飲料メーカーでのデジタルマーケティング担当

(求人番号:NJB962863)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手飲料メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

国内綜合飲料事業各社マーケティング部を中心とした各関係部門 ならびに デジタルマーケティング部のメンバーと協業し、チームとして最大の成果をあげるべく業務にあたります。

以下はデジタルマーケティング部における業務の例になります。

■各商品ブランドのデジタルマーケティング戦略の企画立案・実行

■コミュニケーションシナリオの策定と、そのシナリオに基づくコンテンツやクリエイティブの企画立案・実行

■自社ECサイトの事業計画達成に向けた、販促・CS向上などの企画立案・実行

■自社グループ全体を俯瞰したデジタルマーケティング戦略の策定

※ポジション

サブリーダー(非経営職) もしくは担当者として、業務遂行いただきます。

もっと詳しく

マーケティングリサーチ(ブランド戦略部リサーチ室)

(求人番号:NJB1025349)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 キリンビール株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■業務内容

キリン社のビール・発泡酒・第三のビール・清涼飲料ブランド・ワインの戦略意思決定を支援するための、定性・定量調査の解析業務。

■業務体制とポジション

キリン社CSV本部ブランド戦略部リサーチ室市場リサーチ担当に所属する。

中でも、(市場リサーチ担当の)マーケティング支援チームに所属する。

※将来はマーケティング部でマーケティングを実践する業務にあたることもある

もっと詳しく

マーケティング担当

(求人番号:NJB1055755)

会社名 日系調味料メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 650万円
仕事内容

・お客様のニーズを中心に市場を分析し、競合状況及び自社環境を把握した上で、新商品を開発する。

・PRやWebコミュニケーションを含めたお客様に対するプロモーション活動を行う。

・既存参入市場だけでなく、新しい市場にむけた新商品提案、新市場開拓を行う。

これまの業務を中心に、商品開発部門・製造部門・営業部門と連携しながら、お客様に提供する価値を創造します。

もっと詳しく

ABM (マーケティング)

(求人番号:NJB1006519)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 550万円 - 650万円
仕事内容

消費者の生活に密着し、消費者の生活を向上するブランドづくりをリードする。

【具体的には…】

■ブランドづくり、ブランドのビジョン・目標を立て、それを達成するための優れたマーケティング活動を行い、チームをリードし、ブランドを経営する

■ブランドづくり(ブランドマーケティング)

消費者の生活に密着して、日々のくらしの中に埋もれた満たされない潜在的ニーズを理解し、より多くの消費者に、より大きな満足やうれしい驚きを提供し続けるブランドをつくり、長期的に成長させていく。また、それをどのように伝えていくかを戦略的に考え、消費者に触れるメッセージを作り、包括的マーケティングプランを策定し、実行する

■ブランドの経営

短期・中期・長期のブランド目標設定と経営戦略の策定を行う。

【選考フロー】

■応募(毎月1-2回の応募締切あり)⇒書類選考⇒筆記試験(神戸または東京)⇒オンラインテスト/サプリメンタルデータシート(作文)⇒個別一次面接⇒二次面接⇒内定

※ご応募の際には、英文レジュメを提出して頂きます。予めご了承頂きますようお願い致します。

もっと詳しく

CRM キャンペーンマネージャー 

(求人番号:NJB1004996)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

CRMキャンペーン活動の実行結果の分析を担当いただきます。

■例えば、お客様の購買データを分析して、キャンペーンの企画/運用のために、対象者となるマーケットがそこにどれくらいあり、どのようなプランがいいのかを判断し、企画提案/実行/運用するPDCAを回すイメージです。

【具体的には…】

■各プロダクトマネージャー(コーヒー、マシン、アクセサリ)と協同し、顧客分析に基づくキャンペーンメカニクスの構築

■すべてのキャンペーンにおいて、ターゲット顧客のセグメンテーション、およびデータ抽出

■プロダクトマネージャーおよびCRMインサイトマネージャーと協同し、すべての販売チャネルでのキャンペーン結果の分析、レポーティング

■キャンペーンの最適化のため、様々なキャンペーンメカニクスのテストおよび効果測定

■HQへのキャンペーン実施の承認申請および予算管理

【組織構成】

マーケティングチーム 10名

もっと詳しく

1~10 件 / 全 25 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る