食品・飲料業界 マーケティング・商品企画なら転職エージェントJAC

食品・飲料業界 マーケティング・商品企画の求人情報

『食品・飲料業界 マーケティング・商品企画』の公開求人一覧です。食品・飲料業界 マーケティング・商品企画の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 29 件中

CRM キャンペーンマネージャー 

(求人番号:NJB1004996)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

CRMキャンペーン活動の企画・実行・結果分析を担当いただきます。

■例えば、お客様の購買データを分析して、キャンペーンの企画/運用のために、対象者となるマーケットがそこにどれくらいあり、どのようなプランがいいのかを判断し、企画提案/実行/運用するPDCAを回すイメージです。

【具体的には…】

■各プロダクトマネージャー(コーヒー、マシン、アクセサリ)と協同し、顧客分析に基づくキャンペーンメカニクスの構築

■すべてのキャンペーンにおいて、ターゲット顧客のセグメンテーション、およびデータ抽出

■キャンペーンに関わるDMやeDM等のコミュニケーションツールの開発サポート

■プロダクトマネージャーおよびCRMインサイトマネージャーと協同し、すべての販売チャネルでのキャンペーン結果の分析、レポーティング

■キャンペーンの最適化のため、様々なキャンペーンメカニクスのテストおよび効果測定

■HQへのキャンペーン実施の承認申請および予算管理

【組織構成】

マーケティングチーム 10名

もっと詳しく

商品企画開発(担当者)

(求人番号:NJB1026834)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 健康.・美容食品の先駆け企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

商品開発部の担当として新商品の企画開発や既存品のリニューアル、機能性表示食品関連の対応などを行って頂きます。

【具体的には】

・健康食品、化粧品における新素材、新製品、新技術の情報調査や探索

・大学や研究機関との新素材研究(共同研究)

・商品企画(一連の業務を担当)

・商品設計(処方作成)※自社工場はなくドライラボ(デスク上での設計)が基本です。

・委託先での商品試作開発、製造などの管理

・顧客調査、モニターテスト

・パッケージデザイン、表示作成

・主に社員に対する商品説明や教育

・品質管理業務全般

※OEM委託生産となる為、工場や研究所へ出向いて、技術的な打合せもして頂きます。

※全国出張あり、海外出張も発生する可能性があります。

【商品】

主力の健康食品、美容系商品の他、サプリメントなどが多数あります。

【やりがい】

長期勤続者が多い組織であり、個々が自身の仕事に責任をもちながらも協力しながら業務にあたっています。働いている社員の方からは『一定の裁量をもって働くことができ、お客様に喜んでもらえる商品企画ができてやりがいがある』という声をお聞きしています。

もっと詳しく

飲料メーカーの商品開発担当

(求人番号:NJB1043019)

  • 完全週休二日制
会社名 NB・PBブランドを持つ飲料メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 山梨県
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

ミネラルウォーター・烏龍茶・緑茶・ジャスミン茶等の処方開発および商品開発業務をお任せします。

【具体的には】

・商品コンセプト立案

・商品コンセプトを実現するための香味開発、原料の選定、原価管理、商品化に向けたリスクの分析とその解決。

・商品の製造条件の提案および製造工場での立ち合い。

・発売に関して、営業部門への支援。

もっと詳しく

商品開発担当(大阪勤務)

(求人番号:NJB1022332)

会社名 業績好調の冷凍食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 大阪府
年収 330万円 - 486万円
仕事内容

冷凍食品の商品開発(設計・開発)に関する下記業務を行って頂きます。

【具体的には】

・商品企画の部署が立案したコンセプトを、生産の部署と連携して商品仕様へ落とし込む等、商品企画者と開発技術者の両方の視点で業務を進めていきます。

・営業が顧客からヒアリングしたニーズを確認

・原価管理を含めどのような開発が可能かサンプルの作成

・全体的な商品設計の企画・立案・推進

【ポイント】

商品設計にはただ味のよい商品を作るだけでなく自社の製造ラインでどういった開発が可能か、またコストは現実的なものか、といった総合的な観点が求められます。

※経験が浅い方については先輩社員や上長の指導の下で徐々に業務をお任せしていきます。

未経験の方でも、学ぶ意欲さえあれば指導を受けながら業務を行える環境がありますのでご安心下さい。

【やりがい】

自身が関わった仕事の成果(よりよい商品づくり)を全国のコンビニや量販店でみることができます。

もっと詳しく

ブランドマネージャー(ワイン)

(求人番号:NJB1022569)

  • 転勤なし
会社名 ワイン商社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

【業務内容】

・海外サプライヤーとの各種交渉、コミュニケーション(価格・納期・数量の交渉、新商品のアロケーション獲得)

・サプライヤー来日イベント(試飲会等のプロモーション)の運営とアテンド対応

・年間販売計画に準じた販促企画の立案・実施

【担当商品】

フランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド等、世界各地の著名なワイナリーを担当していただきます。

【組織構成】

商品部全体で19名(男女比6:13)

年齢は20代から40代で構成。30歳ぐらいが平均年齢

もっと詳しく

マーケティング

(求人番号:NJB1036639)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 有名食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 700万円
仕事内容

【具体的業務】

・ブランドの中長期戦略の立案・実施

・商品コンセプト立案、商品・パッケージの企画

・市場調査、データ分析

・他部署との調整、資料作成、営業同行

・プロモーション、キャンペーンの企画・実行

・販促物の製作

もっと詳しく

・消費者市場戦略 アソシエート・マネージャー(CMK)

(求人番号:NJB1039177)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

ブランドづくり、ブランドのビジョン・目標を立て、それを達成するための優れたマーケティング活動を行い、チームをリードし、ブランドを経営する。

■ブランドづくり(ブランドマーケティング)

消費者の生活に密着して、日々のくらしの中に埋もれた満たされない潜在的ニーズを理解し、より多くの消費者に、より大きな満足やうれしい驚きを提供し続けるブランドをつくり、長期的に成長させていく。また、それをどのように伝えていくかを戦略的に考え、消費者に触れるメッセージを作り、包括的マーケティングプランを策定し、実行する。

■ブランドの経営

短期・中期・長期のブランド目標設定と経営戦略の策定を行う。

もっと詳しく

開発/生産部門(アドバイザー)※工場勤務

(求人番号:NJB996156)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 エクステリアメーカー(上場、グローバル展開)  <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 和歌山県
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

グループの製造部門(エクステリア商品、LED照明)へ業務をお任せする中で、若手スタッフへのアドバイザーとしての役割を担って頂きます。

※ご経験に応じて、製品やガーデンとはを理解して頂く期間をつくります。

・受注生産型工場でのモノづくりに伴う、生産管理、生産技術、購買、製造、品質管理部門の管理を行います。

・ガーデン商品は個々が特注になる為、手作業も入りつついかに効率化するかが課題となります。

生産性向上、コストダウン、納期確保、品質向上を目指し、改善及び効率化の推進が求められます。

【主な商品例】

■エクステリア&ガーデン商材

 「エバーバンブーシリーズ」

 「エバーアートウッドシリーズ」

 「天然竹垣」など

■LED照明

  LEDを使用した大型サインから銘板

  商業施設におけるサイン・照明

  エクステリア・ガーデニングにおける照明

もっと詳しく

【マーケティング(食品)】

(求人番号:NJB1030596)

  • 転勤なし
会社名 健康食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 550万円
仕事内容

サンスターの健康食品に関する商品開発、ブランド戦略立案、 販売プロモーションなどに携わる仕事です。

・ 生活習慣病を対象とした食品の開発

・ 生活習慣病を対象としたサービスの開発および食事指導

・ 外部の展示会出展時の準備や現場での説明

【サンスターの健康道場ブランドについて】

オーラルケア商品でよく知られる同社ですが、売上高のうち11%を健康食品事業が担っており、新聞やチラシによる通信販売経由で商品をお客様にお届けしています。商事高齢化や健康志向の高まりにより、ますます成長が望まれる分野です。

※サンスター社では、創業者の金田様が病を患った際に自然療法(体に良い食品)に出会い克服したことをきっかけに、社員向けに1985年より健康道場という施設を作っており、管理栄養士が健康管理についてレクチャーしていましたが、そこで扱っていた青汁が美味しいと好評で商品化されたのが健康食品事業の始まりです。さらに2013年4月からは、同社の健康食品を『健康道場』というブランドで統一化し、さらにブランド強化の為『出張健康道場』サービスを開始しました。出張先施設の調理長とサンスターの管理栄養士が打合せをし、利用者の方が楽しみながら食生活を見直し、健康づくりへの意識を高めるお手伝いをしています。2013年3月段階で、同社の健康食品売上高は約80億円で、主力となる飲料「緑でサラナ」が50億円、残りの30億円弱が「健康道場」シリーズ。そのうち2013年9月発売の「玄米ごはん」は、発売後1、2年は糖尿病患者やその予備軍をターゲットに絞り込んで販売を強化するため、売上げは3年間で5億~10億円程度を見込んでいます。

もっと詳しく

ABM (マーケティング)

(求人番号:NJB1006519)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

消費者の生活に密着し、消費者の生活を向上するブランドづくりをリードする。

【具体的には…】

■ブランドづくり、ブランドのビジョン・目標を立て、それを達成するための優れたマーケティング活動を行い、チームをリードし、ブランドを経営する

■ブランドづくり(ブランドマーケティング)

消費者の生活に密着して、日々のくらしの中に埋もれた満たされない潜在的ニーズを理解し、より多くの消費者に、より大きな満足やうれしい驚きを提供し続けるブランドをつくり、長期的に成長させていく。また、それをどのように伝えていくかを戦略的に考え、消費者に触れるメッセージを作り、包括的マーケティングプランを策定し、実行する

■ブランドの経営

短期・中期・長期のブランド目標設定と経営戦略の策定を行う。

【選考フロー】

■応募(毎月1-2回の応募締切あり)⇒書類選考⇒筆記試験(神戸または東京)⇒オンラインテスト/サプリメンタルデータシート(作文)⇒個別一次面接⇒二次面接⇒内定

※ご応募の際には、英文レジュメを提出して頂きます。予めご了承頂きますようお願い致します。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 29 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る