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小売り・流通・外食業界 / 500万円以上の求人情報

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1~10 件 / 全 174 件中

IT部スタッフ・基幹システム系(情報推進課)

(求人番号:NJB1043234)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 750万円
仕事内容

会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。

サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、

デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。

会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい

方の募集をお待ちしております。

【業務概要】

基幹システム及びその周辺システムの新規構築・運用保守、ベンダコントロールまで

幅広くお任せします。

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Legal Associate or Manager【残業少なく働きやすい環境です】

(求人番号:NJB1042425)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都 埼玉県
年収 550万円 - 1200万円
仕事内容

【当該ポジションの役割】

社内各部門に対して法的サービスを提供することにより会社の事業の運営をサポートし、会社が適法かつ経済的に合理的な方法で事業目的を達成できることを確保する。

■リスク・マネジメント サポート

会社に発生する様々なリスク・マネジメント事案(刑事事件、従業員不祥事、負傷事故、法令違反事件、顧客クレーム等)について、必要に応じて外部法律事務所とも連携し、法的視点から社内関連部門をサポートする。

■コンプライアンス アドバイザリー

法令の解釈、規則の策定、プロセスの導入、実効性のモニタリング等について、社内コンプライアンス部門に対してアドバイスする。法令改正の動向を調査し、会社への影響を社内にタイムリーに情報共有する。

■法律相談

事業活動に伴って生じる法的課題について、関連部門に対して適宜法的アドバイスを提供する。

■契約レビュー

事業目標達成のため、契約書等のドラフティング、レビュー、修正等を実施する。

■プロジェクト推進・参画

法的な要素を有する会社の様々なプロジェクトを進捗管理、推進し、プロジェクトを完了させる。

全社的なプロジェクトに、法務の立場から参画する。

■グローバル・リーガル部門との連携

上記すべての業務に関連して、ウォルマートのグローバル・リーガル部門と適宜密接なコミュニケーションをとる。

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経営戦略部門管理職【東証1部上場メーカーグループ企業】

(求人番号:NJB1043098)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 大阪府
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

■職務内容

  同社の経営戦略室にて、経営に関わるデータの分析など、下記業務をお任せします。

   (1)前者戦略策定

   (2)顧客分析を踏まえたカタログ配布や販促戦略策定

   (3)商品分析を踏まえた、商品戦略/価格戦略などの策定

  また経験に合わせて部長、マネージャーポジションとして組織の管理・運営もお任せする予定です。

■組織構成:

  メンバー4名で構成されています。

  20代が多く、中途入社者も在籍している活気のある組織です。馴染みやすい環境があります。

【経営戦略室とは】

  具体的に下記業務を担っています。

   ・全社戦略策定・推進に関する事項

   ・カタログ事業分析(顧客、プロモ)に関する事項

   ・会議資料サポートに関する事項

   ・BIツール管理・開発に関する事項

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Accounting Closing staff(Walmart 世界最大規模の売上を誇る企業です)

(求人番号:NJB1012712)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都 埼玉県
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

ROLE PURPOSE: 

・Create consolidated financial statements of domestic entities to be reported to U.S. parent company as well as top management

・Provide support for smooth accounting work in subsidiaries

・Analyze consolidated financial statements of domestic entities, create financial reports (BS, PL, CF, etc.) submitted to U.S. parent company, and report analysis results to the responsible manager timely

・Offer support on accounting process required for domestic entities through communication with the responsible person in U.S. parent company

・Perform settlement of expenses between U.S. parent company and domestic entities in a prompt and precise manner

■ROLE REQUIREMENTS

Key Accountabilities

1. Creation of domestic consolidated financial statements

 ・Provide support for accounting work in subsidiaries to create domestic consolidated financial statements precisely and swiftly

 ・Convert domestic consolidated financial statements on a Yen basis into USD with accuracy

 ・Acquire advanced skills of accounting systems (SAP, HFM) to create accurate financial data

2.Creation of financial reports to U.S. parent company

 ・Partner with each department and collect data required for financial reports

 ・Partner with each department and analyze domestic consolidated financial statements (comparison to the same month of previous year, comparison to previous fiscal period) and reflect on reporting

 ・Report analysis results to the responsible manager in a timely manner

3.Communication with the responsible person for accounting in U.S. parent company ・

 ・Capture the content of required support as a point of contact in Japan’s Accounting Department

 ・Make contact with the responsible person in U.S. parent company in a timely manner and resolve unclear items quickly

 ・Provide support in order for domestic entities to perform accounting process according to U.S. parent company’s instruction

4.Point of contact for U.S. parent company and domestic entities on settlement of expenses

 ・Provide support on issuing slips for each department

 ・Gather required information from the responsible person in U.S. parent company and perform precise accounting process

 ・Calculate expenses to be paid to U.S. parent company with accuracy and make timely remittance

5.Accounting audit/Internal audit/SOX work manual

 ・Cooperate with external accounting audit/internal audit to verify the a

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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菓子バイヤー

(求人番号:NJB1043072)

  • 転勤なし
会社名 PBメーカー <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 750万円
仕事内容

菓子のOEMメーカーとの商品開発と、量販店向け営業の両方を担当します。

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エンタープライズソリューション部・会計システム担当(マネージャーもしくはコンサルタント)

(求人番号:NJB1042993)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 750万円 - 900万円
仕事内容

■ITサービスの提供、また、リーダーとして強いリーダーシップを発揮し、下記のビジネスエリアにおけるイニシアチブとってゴールを達成する事を期待しています。

・ITリードもしくはサブリードとしてファイナンスに関する全てのイニシアチブに積極的に貢献し、企画・実施・維持./サポート全ての役割を担う

・現在進めているMBS(会計システム:Oracle EBS R12)安定化プロジェクトの支援

・必要であれば、MBSに準じてレガシーシステムを移行する

・ITベンダーと協力し適切な判断を行う事で、継続的改善をリードし、企業運営へのいかなる影響を防ぐ

■アクションプランの作成:

部門のビジョンやミッションに基づいて、チームのゴールを達成するためのアクションプランを作成する

■コミュニケーション:

ITベンダーと「Company to Company」として交渉し、良好な関係を構築

■組織 オペレーション&テクノロジー本部(20名強)

・レストランソリューション部

・インフラ部

・エンタープライズソリューション部<今回のポジション> 平均年齢40代半ば

部長 - マネージャー2名(HR担当、DWH担当)、スタッフ1名(会計担当)

※今回は会計担当のマネージャー、または スタッフの募集です

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バイヤー 担当(スタッフ~マネージャー候補)

(求人番号:NJB1006339)

  • 転勤なし
会社名 PBメーカー <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 750万円
仕事内容

■グループ加盟各社・各店舗にて販売する商品のバイヤー職を担当します。

<業務内容>

①PB商品開発 ※PB=自社商品であるくらしモアブランドです。

②NB商品仕入れ

を担当します。業務割合は、PB開発8割、NB仕入れ2割のイメージです。いづれもスケールメリットを生かしたモノづくり、交渉が醍醐味です。

【詳細】

①PB商品開発

・国内外メーカーや原料産地と提携して、新商品の企画及び開発、原価交渉、打合せ

・加盟店バイヤーへの商品プレゼン

・国内メーカー工場や加盟店売り場への外回り業務

※加盟店20社の各バイヤーニーズを吸い上げPB企画開発に反映させる為、加盟店バイヤーやOEMメーカーと話せる知識と、取りまとめられる折衝能力が必要です。また、今後、PB商品を増やす予定であり、重点な役割を担っています。

②NB商品の共同仕入

・加盟店バイヤーから必要な数字を集計し、大手メーカーと交渉(大手メーカーとの折衝)、年間契約。

▼下記商品群のうち、ご経験に最も近いものを担当頂きます。

①住居関連用品(台所用品、日用雑貨、文具、寝具、インテリア、化粧品、ペットフードなど)

②生鮮(野菜、果実、デザート菓子)※要冷蔵食品

③食品、飲料、インスタント商品 ※常温食品

④お米、お酒

⑤衣料品(肌着、靴下、洋服、鞄、靴など)

▼組織

商品本部には約60名バイヤーがおり、下記4部構成

 ①加工食品部(加工食品、日配、菓子チーム)

 ②生鮮部(水産、畜産、農産、惣菜チーム)

 ③衣料品部(外装衣料、服飾・靴・鞄、実用衣料チーム) 

 ④住関部(H/Fホビー、日用雑貨、家庭用品チーム)

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バイヤー職

(求人番号:NJB1043071)

  • 転勤なし
会社名 PBメーカー <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 750万円
仕事内容

■量販店にて販売する商品の靴(運動靴、サンダルなど)のバイヤー職を担当します。

OEMメーカーとの商品開発商談と、量販店バイヤーとの商品決定納品商談の両方を担当します。

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社内SE

(求人番号:NJB988390)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 名古屋本社の小売業 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 愛知県 神奈川県
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

IT企画部のスタッフとして下記業務に従事して頂きます

・システム企画/要件定義

・システム開発

・プロジェクト管理

・ベンダー管理

・業務プロセス改革/改善

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<将来的に海外駐在(台湾・ベトナム・中国など)>グローバル経理【東証一部上場】

(求人番号:NJB1025433)

  • 海外勤務有
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
アジア諸国 ベトナム
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

業界のリーディングカンパニーとして成長を続ける同社の財務諸表やキャッシュフロー計算書の作成、IR関連業務などに携わりながら、会社の業績・数値・状態を定められた形式で開示し、会社を適正に評価していただく業務をしていただきます。

また、入社後1年半程で海外駐在して頂き、現地の経理業務・管理部門全般をご担当いただきます。

【具体的には】

(東京本部勤務中)

・決算に関する業務

・海外仕入業務

・仕入買掛業務

・社内経費管理

・財務企画業務

(赴任先)

経理業務だけでなく、管理部門全般業務をお任せする予定です。

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