小売り・流通・外食業界 / 中級なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 中級の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 中級』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 中級の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 13 件中

バイヤー※海外出張多数 

(求人番号:NJB1077444)

会社名 大阪本社の飲食店舗運営・プロデュース会社 <業種:外食 - 外食>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 500万円
仕事内容

海外調達拠点との密な連動、新規サプライヤー・商品開拓・交渉、調達先工場チェック、などのために、海外・国内出張も発生。

買い付け商品を自社レストランと他社(外食企業)に販売。

お客様のニーズに合わせた商品開拓、プレゼンをして頂きます。

【具体的には】

・国内営業(外食企業)

・開発営業(商品の企画まで、OEM営業)

・海外サプライヤーとの交渉・契約(仕入業務)

・サプライヤーの開拓

・効率的なSCMの構築・提案

・在庫管理、納期管理、価格交渉業務

・国内新規企業の開拓

【現在の取扱商品例】

メイン商品:ワイン 20-25万本/年(ヨーロッパより仕入れ)

        カカオ(ベトナムより仕入れ)

その他、オリーブ・乾物・お酒・ジュース・チーズなど食品の取り扱い予定

もっと詳しく

ECカスタマーサービススタッフ

(求人番号:NJB1076485)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 小売流通業 / 上場企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 300万円 - 450万円
仕事内容

海外モール(越境EC)に出店をしている部門でカスタマー対応を中心としたEC管理、商品対応をお任せします。

【主な業務】

・英語によるカスタマー対応(メールでの対応業務です)

・EC サイト管理(商品情報管理、翻訳業務)

・商品梱包および発送

・データ入力 等

もっと詳しく

海外子会社管理

(求人番号:NJB1074053)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 上場外食産業 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

・海外子会社管理(グループ会社の経理指導等)

もっと詳しく

海外関連/大阪発祥、行列のできるチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」企業

(求人番号:NJB1000898)

会社名 株式会社ドロキア・オラシイタ <業種:外食 - 外食>
勤務地 大阪府
年収 450万円 - 550万円
仕事内容

下記、もしくは社長直下にて海外店舗も日本と同じ体制をとり、運営管理できるよう、お任せしたい。

社長-以下2名のイメージ

※PABLO店舗ではなく、シンガポールにてラーメン店舗等

全く新しい業態を考えている※

今年5月、韓国に初の海外FC店をオープンさせ、これを皮切りに、2017年までの3年で 計270店舗を出店予定。

海外にも多くのFC店を出店予定です。

出店オファーは、世界各国から届いています。

カナダ、韓国 、タイ 、フィリピン 、シンガポール 、マレーシア、インドネシア 等

下記のような業務に携わり、活躍いただける方の募集になります。

■新規事業立ち上げ

ラーメン店を含む飲食事業の立ち上げ

調理、新規店舗のコンセプトとして調理メインでお任せします。

■海外FC店舗オープン・運営サポート

オープニングのサポートスタッフとして、

 国内店舗・本社のメンバー(約3~4名)とともに現地へ赴き、 準備・指導・研修など店舗運営に関わる業務を担当

■現地での海外合弁会社及び直営店統括業務全般

・海外合弁会社及び直営店と日本本社との連携業務

■海外事業推進

・今後海外においても製造/物流部門を強化し、運営~トータルマネージマントの実行・推進

■海外出店及び既存店における食材、店舗機器等の購買に携わっていただきます。

・素材や加工品の仕入れ、業者との折衝

・受発注業務、受発注管理

・海外工場の立ち上げ及び既存工場での製造にて全般的に携わっていたきます。

■商品開発として、洋菓子の製造ができ、現地の店舗に月数回出張し、現地のスタッフを指導、マネージメントしていただきます。

もっと詳しく

システムアーキテクト担当(シニアスペシャリスト)

(求人番号:NJB1067147)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 660万円 - 1100万円
仕事内容

■職務のミッション

店舗パートナ及びSC(サポートセンター/本社)パートナー向けサービスを中心として、システムを適切に設計、展開、運用することにより、全パートナーへ安全、安定、安価なサービスを提供し業務最適化をテクノロジーの分野から貢献する。

■具体的な職務内容

新設される職種です。基幹系システムをグローバルシステムにインテグレーションしていく中でシステムアーキテクチャーの観点から最適なシステムを設計・構築・導入するにあたり以下を担っていただきます。

○本国(シアトル)との連携・

―本国で使用している基幹系システム(情報系、販売・物流系、財務会計系など)のシステム構成(アプリケーション、インフラ、ネットワーク)の理解

―日本でのグローバルシステムの活用・運用方法の提案

○グローバルシステム導入企画・

―対象業務領域・システムの優先順位を決定し、グローバルシステムの導入計画を策定

○グローバルシステム導入実施・支援・

―日本の各ステークホルダー(業務部門、現行システム担当、連携先・元システム担当)と連携し、グロー

バルシステムの導入を実施

■組織

テクノロジー本部 23名

今回は、本部長レポートのポジションです。

※現在、同ポジションを担当している社員は日本にいません

もっと詳しく

貿易関連(食材) ※主任/マネージャー/部長候補の募集

(求人番号:NJB979840)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

貿易に関わる業務全般に携わって頂きます。輸入がメインですが、輸出にも携わって頂きます。

もっと詳しく

品質管理・品質保証 マネージャー候補

(求人番号:NJB979846)

  • 海外勤務有
  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 海外 東京都
その他 北米 中国
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

グローバルな品質管理・品質保証のお仕事をお任せ致します。

・マネージャーポジション

・要海外駐在

もっと詳しく

Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

もっと詳しく

Sr. Instock Manager

(求人番号:NJB1042779)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。これらを達成するために、在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどを行います。

事業責任者の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、後輩・新規入社者の指導・育成にあたります。

職務内容詳細

1.在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング

予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。

2. ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定

社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。

3. オペレーションの改善・最適化

取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 

4. 取引先との交渉

在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

7. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価およびチームビルディングを通じて、上記の職責を達成します。

主要管理指標

在庫充足率、在庫回転率、リードタイム、発注回答率、納品率、不健全在庫率

もっと詳しく

Sr. Merchant Product Manager

(求人番号:NJB975580)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指します。また、お客 様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャントと連携し、品 揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プログラ ム・プロモーションを助言・企画・実行します。

事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、後輩・新規入社者の指導・育成にあたります。

※今回の募集ポジションは部下を持たず、事業部長に直接レポーティングします。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司/部下・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を 持ち、そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予 算数値達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャントと連携しながら、品揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質と いった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めてマーチャントビジネスプラットフォームの全 体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

7. 組織管理(ピ

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

1~10 件 / 全 13 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る