小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 13 件中

事業企画/事業責任者候補

(求人番号:NJB978104)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 海外 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

経営企画を任せします。

・社長室にて、経営に携わる様々な業務

・商社子会社にて仕入、物流マネジメント構築業務

もっと詳しく

業務推進部 マネジャー候補

(求人番号:NJB1062970)

  • 上場
会社名 大手コンビニ企業 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

【業務推進部 マネジャー候補】

■ミッション

・受発注・請求支払形状業務における工程上のリスク軽減

・業務委託先との取引適正性の確保

・資産上の在庫最適化のリスク低減

■業務範囲

業務推進部の一員として20名規模のメンバーとともに業務遂行

■具体的な仕事

・業務プロセル改善と制度の向上

・インフラ整備・改善

・業務委託先管理・評価

もっと詳しく

管理部門系マネージャー提案ポジション

(求人番号:NJB1062466)

会社名 京都成長企業 <業種:外食 - 外食>
勤務地 京都府
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

■現在、人事(教育・制度)、総務、経理、経営企画、事業企画、法務等の幅広いポジションで採用の予定がございます。

もし同社にご興味をお持ちいただけましたら、積極的なご応募をお待ちしております。

もっと詳しく

経営企画

(求人番号:NJB889598)

  • 上場
会社名 【上場成長企業】 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 1000万円
仕事内容

グループの将来戦略立案を主体業務とし、未来からの逆算で、リスクマネジメントも含めた総合的な視野が必要とされる仕事です。

もっと詳しく

経営企画本部 戦略部 戦略&インサイトチーム

(求人番号:NJB1062670)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■職務のミッション

・環境分析や戦略企画を行い、経営陣の合意形成と意思決定を支援する。

・各ファンクションの壁を越え、課題の抽出や解決の支援を行い各種プロジェクトを推進する。

■具体的な職務内容

・市場・消費者・競合・トレンドに関する様々なデータの分析

・定量・定性分析を通じた仮説検証と消費者インサイトの把握

・社内ステークホルダーへ分析結果の共有、並びにそれに基づく示唆の提示及び戦略立案サポート

もっと詳しく

経営幹部候補

(求人番号:NJB1048514)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 小売業 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 広島県
年収 1000万円 - 2000万円
仕事内容

次世代経営を担う人材募集として幅広い部門にて、専門性の高い人材の採用を行っています。ご経験やご志向に応じてポジションを提案させて頂きます。

■ポジション例

・店舗運営部門

・店舗開発部門

・テナントリーシング部門

・商品部門

・経営企画部門

・情報システム部門

・M&A戦略部門

・SCM部門

・管理部門など

もっと詳しく

Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

もっと詳しく

Site Merchandiser

(求人番号:NJB1042774)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーあるいはディストリビューター/メーカーのウェブサイト、ならびにemail、SNSコンテンツの制作・管理及び必要なマーケティング施策の企画・実行に責任を持ちます。サイト・マーチャンダイザーは、お客様からの長期的信頼の獲得を最優先し、より多くのお客様にご利用いただき、会社の方針である「お客様の購買決定に役立つ情報を提供すること」に努めます。これらを達成するために、正確でわかりやすい、また魅力的な商品・サービスの紹介を行うべく、サイトやコンテンツを常に改良します。また、お客様が訪れる経路や時間帯、購入転換率などのパフォーマンスを定期的に分析し、より高い効果と効率性を目指します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストは、担当するディストリビューター/メーカーの商品売上を最大化するために、各ディストリビューター/メーカー担当者と直接コミュニケーションをとりながら、商品・ブランドを訴求するための企画立案、キャンペーン実施、商品情報の充実に努めます。また、実施したキャンペーン等の売上やページ集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランをディストリビューター/メーカーに提案し、実行していきます。

マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行います。

職務内容詳細:

1. ウェブサイト制作

ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブマスターの役割・業務を兼務します。

2. コンテンツ開発・制作・管理

ウェブサイト、email、SNSのコンテンツ開発・制作・管理に関わる業務を遂行します。

3. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行

トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略を策定し、実行します。

4. 業務プロセス改善

ウェブサイト制作、マーチャンダイジングに関わる業務プロセスを常に見直し、効率性と質の向上を目指した改善を行います。

5. ユーザビリティ向上

お客様に最高のショッピング体験をしていただけるよう、ユーザビリティの改善策を立案・構築し、実行します。

6. 社内外関連部署との連携

社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストの場合、社内関連部署に加え、担当するディストリビューター/メーカーとも連携し、売上の最大化を目指します。

7. プロジェクトへの参画

大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

8. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価を行います。

もっと詳しく

Sr. Merchant Product Manager

(求人番号:NJB975580)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指します。また、お客 様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャントと連携し、品 揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プログラ ム・プロモーションを助言・企画・実行します。

事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、後輩・新規入社者の指導・育成にあたります。

※今回の募集ポジションは部下を持たず、事業部長に直接レポーティングします。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司/部下・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を 持ち、そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予 算数値達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャントと連携しながら、品揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質と いった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めてマーチャントビジネスプラットフォームの全 体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

7. 組織管理(ピ

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

Sr. Product Manager

(求人番号:NJB975511)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

He/she will be required to have deep understanding of internal and external variables effecting the businesses (vendors, customers, industry, internal resources & processes, etc.), and work with the team of buyers and site merchandisers to analyze business opportunities and purpose, lead, and execute projects, leading and partnering with cross functional and international teams. The PM will also be responsible to drive new business initiatives outside of our traditional realm of business.

The PM position is a great position to understand our overall business, enhance your leadership capabilities, deliver tangible business results, and eventually move into a general management role within 2-3 years.

※年収について※

ここに表記している年収はあくまで目安です。実際の年収は候補者の経験・スキル等踏まえ、同社の規定により決定されます。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 13 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る