小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 15 件中

経営企画部長候補

(求人番号:NJB1027893)

  • 転勤なし
会社名 スーパーマーケット <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 岡山県
年収 500万円 - 690万円
仕事内容

■コントロール部門マネジメントを行なって頂きます。

もっと詳しく

【提案枠】ご経験に応じて御推薦致します

(求人番号:NJB1075174)

  • 上場
会社名 一兆円企業を目指す、お客様満足度No1のエキサイティングカンパニー <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 広島県
年収 550万円 - 2000万円
仕事内容

同社の次世代経営を担う人材募集として幅広い部門にて、専門性の高い人材の採用を行っています。ご経験やご志向に応じてポジションを提案させて頂きます。

■ポジション例

・店舗運営部門

・店舗開発部門

・テナントリーシング部門

・商品部門

・経営企画部門

・情報システム部門

・M&A戦略部門

・SCM部門

・管理部門など

・ストアスーパバイザー職

・営業職

※本求人はご登録者様のスキル・経験をもとに、企業へのご提案推薦を行う求人です。

仕事内容・雇用条件などは面接を通じて最終決定となる為、面接時・内定時には必ず雇用主にご確認下さい。

もっと詳しく

店舗リーシング マネージャー

(求人番号:NJB1074825)

  • 上場
会社名 一兆円企業を目指す、お客様満足度No1のエキサイティングカンパニー  <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 広島県
年収 550万円 - 1000万円
仕事内容

■日本一の高質リージョナル総合スーパーを目指し、今後3年間で約40店舗を計画していきます。西日本でのドミナント形成をしていく為の積極的な店舗展開。競争力ある店舗のファーマット企画と実施、また既存店を常に活性化していく為の改善など、地域密着・店舗主導によるお客様ニーズへ対応した、店舗リーシングをおこなっていただきます。

<具体的には>

①競争力の強化(テナント、リーシング強化)

・地域ニーズに卸した店舗開発(エリア別リーシング、地元有力テナントとの取り組み)

・新たなショッピングセンター提案(ライフスタイル提案型)

②店舗付加価値向上

・大型店(3世代型需要の対応、ゆとり空間、旬なテナント及び百貨店ブランドの導入、生活シーンMIXなど)

・中型店(イートイン設備、サービス機能の拡充、食品や日常品需要への特化)

・小型店(店舗規模とオペレーションの標準化、小型店独自の需要対応)

もっと詳しく

経営幹部候補

(求人番号:NJB1048514)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 小売業 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 広島県
年収 1000万円 - 2000万円
仕事内容

次世代経営を担う人材募集として幅広い部門にて、専門性の高い人材の採用を行っています。ご経験やご志向に応じてポジションを提案させて頂きます。

■ポジション例

・店舗運営部門

・店舗開発部門

・テナントリーシング部門

・商品部門

・経営企画部門

・情報システム部門

・M&A戦略部門

・SCM部門

・管理部門など

もっと詳しく

経営幹部候補

(求人番号:NJB1074441)

会社名 外食チェーン店 <業種:外食 - 外食>
勤務地 広島県 岡山県
年収 480万円 - 600万円
仕事内容

・店舗運営

・計数管理

・人材採用、社員教育

もっと詳しく

間接材購買システムコンサルティング/既存顧客の深耕担当

(求人番号:NJB997283)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

同社のサービスを既に導入している既存顧客に対する窓口として既存顧客との信頼関係の構築をお任せします。

・新サービスの提案

・未利用部門の稼動促進を通した顧客満足度向上

※取引先は、大手有名企業グループ約30社程度、その内数社程度、取引担当としてお任せ致します。

もっと詳しく

経営企画・子会社経営管理

(求人番号:NJB1074380)

  • 転勤なし
会社名 非公開 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 広島県
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

本社・子会社を含むグループ全体の経営企画・経営管理を担って頂きます。グループ各社を統括する中核企業本部にて経営企画業務をお任せします。

もっと詳しく

事業企画/事業責任者候補

(求人番号:NJB978104)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 海外 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

経営企画を任せします。

・社長室にて、経営に携わる様々な業務

・商社子会社にて仕入、物流マネジメント構築業務

もっと詳しく

Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

もっと詳しく

Site Merchandiser

(求人番号:NJB1042774)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーあるいはディストリビューター/メーカーのウェブサイト、ならびにemail、SNSコンテンツの制作・管理及び必要なマーケティング施策の企画・実行に責任を持ちます。サイト・マーチャンダイザーは、お客様からの長期的信頼の獲得を最優先し、より多くのお客様にご利用いただき、会社の方針である「お客様の購買決定に役立つ情報を提供すること」に努めます。これらを達成するために、正確でわかりやすい、また魅力的な商品・サービスの紹介を行うべく、サイトやコンテンツを常に改良します。また、お客様が訪れる経路や時間帯、購入転換率などのパフォーマンスを定期的に分析し、より高い効果と効率性を目指します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストは、担当するディストリビューター/メーカーの商品売上を最大化するために、各ディストリビューター/メーカー担当者と直接コミュニケーションをとりながら、商品・ブランドを訴求するための企画立案、キャンペーン実施、商品情報の充実に努めます。また、実施したキャンペーン等の売上やページ集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランをディストリビューター/メーカーに提案し、実行していきます。

マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行います。

職務内容詳細:

1. ウェブサイト制作

ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブマスターの役割・業務を兼務します。

2. コンテンツ開発・制作・管理

ウェブサイト、email、SNSのコンテンツ開発・制作・管理に関わる業務を遂行します。

3. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行

トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略を策定し、実行します。

4. 業務プロセス改善

ウェブサイト制作、マーチャンダイジングに関わる業務プロセスを常に見直し、効率性と質の向上を目指した改善を行います。

5. ユーザビリティ向上

お客様に最高のショッピング体験をしていただけるよう、ユーザビリティの改善策を立案・構築し、実行します。

6. 社内外関連部署との連携

社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストの場合、社内関連部署に加え、担当するディストリビューター/メーカーとも連携し、売上の最大化を目指します。

7. プロジェクトへの参画

大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

8. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価を行います。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 15 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る