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小売り・流通・外食業界 / 経営企画・事業企画の求人情報

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1~10 件 / 全 15 件中

全社改革プロジェクトリーダー

(求人番号:NJB1050525)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 Eコマース <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

・経営分析の実施、経営課題の抽出および改善提案

・各種プロジェクトの企画・実行・管理

例)

- 物流、カスタマーサービス、スタジオなどのオペレーション改善

- 先例・他社事例にとらわれない業務フローの構築による競争力アップ

- ブランディング戦略の策定・推進

- プライシングの最適化

など

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事業企画責任者

(求人番号:NJB1012565)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社えがお <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 熊本県
年収 800万円 - 1200万円
仕事内容

・売上規模拡大にむけて、経営側の視点に立ち、理念実現と組織の成長に向けて全社を導くことを目指した事業企画をお任せします。

【備考】

・ご自身もプレイングマネージャーとしてご活躍頂く予定です

・同社は理念経営を基本とし、「お客様のため」「社会のため」「仲間のため」人に喜ばれる商品やサービスの提供を目指しています。周りの為になる行動ができるか、自分よりも周りのことを優先して考えられるかを大切にしています。

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新規事業企画  -大手外食企業での新業態開発-

(求人番号:NJB1047652)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 新規事業企画  -大手外食企業での新業態開発-  <業種:外食 - 外食>
勤務地 神奈川県
年収 550万円 - 700万円
仕事内容

新規業態のビジネス推進のリード役

 -米国本社とのライセンス詳細交渉

 -マーケット分析~新規出店計画策定

 -米国ライセンサー(Yum! Brands, Inc.)との英文やり取り、TV会議、来日時のアテンド

 -KFCに付加価値を加える新業態開発と実行

 -新規事業/新業態案件の企画立案と実行

※現在、バル、カフェ、ブッフェタイプの店舗を展開中。その他にも新業態を検討しており、新しい事業、業態開発とYUMとの折衝を担当頂きます

※Yum! Brands, Inc.・・・KFC,、Pizza Hut 、 Taco Bell等を傘下に持つ北米最大級のファーストフード・レストラン・チェーン

※新業態の店舗例

[カフェタイプ]ららぽーと富士見

[バルタイプ] ビーンズ赤羽店

[食べ放題] ららぽーとEXPOCITY

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ロジスティック事業の事業開発

(求人番号:NJB1039804)

会社名 食品流通会社 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 京都府
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

食品に特化したロジスティック事業の事業開発

【具体的には】

・全国の物流パートナーとの連携

・新たな物流ネットワークの構築、スケジュール管理・調整

・サプライ・チェーン・マネジメント

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間接材購買システムコンサルティング/既存顧客の深耕担当

(求人番号:NJB997283)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

同社のサービスを既に導入している既存顧客に対する窓口として既存顧客との信頼関係の構築をお任せします。

・新サービスの提案

・未利用部門の稼動促進を通した顧客満足度向上

※取引先は、大手有名企業グループ約30社程度、その内数社程度、取引担当としてお任せ致します。

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事業責任者候補

(求人番号:NJB978104)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都 海外
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

経営企画を任せします。

・社長室にて、経営に携わる様々な業務

・商社子会社にて仕入、物流マネジメント構築業務

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経営企画

(求人番号:NJB889598)

  • 上場
会社名 【上場成長企業】 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 1000万円
仕事内容

グループの将来戦略立案を主体業務とし、未来からの逆算で、リスクマネジメントも含めた総合的な視野が必要とされる仕事です。

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経営戦略部門管理職【東証1部上場メーカーグループ企業】

(求人番号:NJB1043098)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 大阪府
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

■職務内容

  同社の経営戦略室にて、経営に関わるデータの分析など、下記業務をお任せします。

   (1)全社戦略策定

   (2)顧客分析を踏まえたカタログ配布や販促戦略策定

   (3)商品分析を踏まえた、商品戦略/価格戦略などの策定

  また経験に合わせて部長、マネージャーポジションとして組織の管理・運営もお任せする予定です。

■組織構成:

  メンバー4名で構成されています。

  20代が多く、中途入社者も在籍している活気のある組織です。馴染みやすい環境があります。

【経営戦略室とは】

  具体的に下記業務を担っています。

   ・全社戦略策定・推進に関する事項

   ・カタログ事業分析(顧客、プロモ)に関する事項

   ・会議資料サポートに関する事項

   ・BIツール管理・開発に関する事項

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Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

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Site Merchandiser

(求人番号:NJB1042774)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーあるいはディストリビューター/メーカーのウェブサイト、ならびにemail、SNSコンテンツの制作・管理及び必要なマーケティング施策の企画・実行に責任を持ちます。サイト・マーチャンダイザーは、お客様からの長期的信頼の獲得を最優先し、より多くのお客様にご利用いただき、会社の方針である「お客様の購買決定に役立つ情報を提供すること」に努めます。これらを達成するために、正確でわかりやすい、また魅力的な商品・サービスの紹介を行うべく、サイトやコンテンツを常に改良します。また、お客様が訪れる経路や時間帯、購入転換率などのパフォーマンスを定期的に分析し、より高い効果と効率性を目指します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストは、担当するディストリビューター/メーカーの商品売上を最大化するために、各ディストリビューター/メーカー担当者と直接コミュニケーションをとりながら、商品・ブランドを訴求するための企画立案、キャンペーン実施、商品情報の充実に努めます。また、実施したキャンペーン等の売上やページ集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランをディストリビューター/メーカーに提案し、実行していきます。

マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行います。

職務内容詳細:

1. ウェブサイト制作

ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブマスターの役割・業務を兼務します。

2. コンテンツ開発・制作・管理

ウェブサイト、email、SNSのコンテンツ開発・制作・管理に関わる業務を遂行します。

3. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行

トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略を策定し、実行します。

4. 業務プロセス改善

ウェブサイト制作、マーチャンダイジングに関わる業務プロセスを常に見直し、効率性と質の向上を目指した改善を行います。

5. ユーザビリティ向上

お客様に最高のショッピング体験をしていただけるよう、ユーザビリティの改善策を立案・構築し、実行します。

6. 社内外関連部署との連携

社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストの場合、社内関連部署に加え、担当するディストリビューター/メーカーとも連携し、売上の最大化を目指します。

7. プロジェクトへの参画

大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

8. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価を行います。

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