小売り・流通・外食業界 / 営業なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 営業の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 営業』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 営業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 15 件中

スポンサーセールス

(求人番号:NJB1023907)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 スポーツ系大手企業 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 600万円
仕事内容

スポーツブランドや、プロスポーツチームのスポンサーシップについて営業業務をお任せいたします。また、同社が主催するバスケットボール大会のスポンサーセールスや、チームオーナー獲得の為のセールス等もご担当いただきます。

もっと詳しく

海外営業職【部長候補】

(求人番号:NJB1050246)

  • 転勤なし
会社名 健康食品会社 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 熊本県
年収 800万円 - 1100万円
仕事内容

同社製品の海外営業に従事頂きます。

主に中国におけるサービス業を対象として新規拡販営業をご担当頂く予定です。

もっと詳しく

新規事業 リノベーション部門 マネージャー

(求人番号:NJB1040037)

  • 上場
会社名 某大手家電百貨店 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

ご来店のお客様がリフォームを希望される際に顧客宅へ訪問し、採寸および商談をお任せ致します。

立ち上がった事業部の為、未経験メンバーの指導も行って頂きます

もっと詳しく

社長補佐 (秘書) 

(求人番号:NJB1048095)

  • 転勤なし
会社名 消費財・流通企業 ~成長事業~ <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

■社長の右腕として、様々な場面で社長の業務全般をサポート頂きます。

※ご経験に応じて業務内容を決めていきます。

【業務例】

・適宜発生する事業/組織課題の解決施策の実行支援

・社長主催行事の対応、および資料の準備

・社長のスケジュール調整(社内外) ※国内外出張手配、調整

・出張同行(海外出張多数、簡単な商談もお任せします)

・各部署間の折衝・交渉・指示伝達

・社外、社内文書の作成

・電話、来客対応

もっと詳しく

営業職 (飲食店・小売店向け)

(求人番号:NJB1033519)

  • 転勤なし
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

首都圏の飲食店や小売店に対して、同社が扱う鮮度の高い水産物の

営業を担当いただきます。

【具体的には】

■ お客様との商談~売買契約締結

■ 売買契約締結後のフォロー

■ タイムリーな情報提供による需要獲得

■ 季節限定品やメニューの提案

※TVや新聞などで頻繁に紹介されており、顧客から多数の問い合わせをいただいております。

※「美味しい魚を多くの人に食べてほしい」「食べる楽しさを知ってほしい」という食への

興味・関心が、業務ではポイントになります。

もっと詳しく

間接材購買システムコンサルティング/既存顧客の深耕担当

(求人番号:NJB997283)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

同社のサービスを既に導入している既存顧客に対する窓口として既存顧客との信頼関係の構築をお任せします。

・新サービスの提案

・未利用部門の稼動促進を通した顧客満足度向上

※取引先は、大手有名企業グループ約30社程度、その内数社程度、取引担当としてお任せ致します。

もっと詳しく

MDバイヤー/化粧品【一部上場】

(求人番号:NJB1014061)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 470万円 - 900万円
仕事内容

商品について、サプライヤー選定、商品選定、価格設定、販売、に関する業務全般をお任せします。

・メーカーや商社などの仕入先(サプライヤー)、商品の販売経路であるサイトの制作スタッフと連携しながらの、業務遂行。

・WEBチームと協力して、どのような商品をどのような見せ方で売っていくか、また、ビックデータ・市場情報など、社内のマーケティング力を存分に利用して仕事を進めてください。

【キャリアプラン】

化粧品カテゴリのMDとして、新規ブランド開拓、商品開発など、分野を広げ成長、マネジメントを目指してキャリアアップ、あるいは、化粧品業界での知識・経験をいかして他部門にて新たにチャレンジすることもできます。(キャリア申告制度におり、1年に一度異動申告ができます)

もっと詳しく

事業責任者候補

(求人番号:NJB978104)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都 海外
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

経営企画を任せします。

・社長室にて、経営に携わる様々な業務

・商社子会社にて仕入、物流マネジメント構築業務

もっと詳しく

◆バイヤー  ◆MD(マーチャンダイザー)

(求人番号:NJB965309)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 GLADD株式会社 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

◆バイヤーの業務内容

「GLADD」で販売するブランド取引先の新規開拓に関わる業務全般を担当していただきます。

特に弊社のビジネスモデルをターゲットとなるブランドに売り込み、取引につなげていただきます。

・国内外ブランドの新規開拓、既存ブランドの深耕開拓、交渉

・ファッション商材だけでなく、チケットや旅行など新カテゴリー先への新規開拓

・ブランドとの折衝

・注文書、プレゼン資料の作成

・マーケットリサーチ

・展示会やトレードショーなどでの新規ブランドの発掘

・トレンドや会員の購買などを背景とした新しいカテゴリーの提案

・その他ブランド営業としての業務

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらバイヤーとして成長することも魅力の1つです。

◆MD(マーチャンダイザー) の業務内容

3,500ブランド以上ある商品ラインナップの計画的な展開構成を組立て、 GLADD社内の全てのチームと携わり円滑に業務を遂行するMDポジションです。

・ファッション中心のECサイト「GLADD」に関するMD業務

・2週間程度の期間限定セールスを月間30~40イベント1人で担当

・国内外の既存ブランドとのリレーション構築および交渉

・ブランドへの注文やプレゼン、数値管理、報告資料などの作成、その他

トレンド情報や分析レビューを通じ、3,500ブランド以上あるパートナーブランドと商品の展開を企画し、 商品構成を組みたてる。

データーベース分析を行い、カテゴリー別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、 SKU毎の数量計画ならびに、適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる。

また、顧客分析として、各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など 商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析する。

プロモーション活動として、マーケティング部と連動し、イベントニーズに合わせたクローズアップアイテムの絞り込み、テレビCM放映や、交通広告、雑誌の掲載商品や、外部広告などタイアップを計画し構成展開を組む。

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。

もっと詳しく

Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 15 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る