小売り・流通・外食業界 / 営業なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 営業の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 営業』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 営業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 12 件中

間接材購買システムコンサルティング/既存顧客の深耕担当

(求人番号:NJB997283)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

同社のサービスを既に導入している既存顧客に対する窓口として既存顧客との信頼関係の構築をお任せします。

・新サービスの提案

・未利用部門の稼動促進を通した顧客満足度向上

※取引先は、大手有名企業グループ約30社程度、その内数社程度、取引担当としてお任せ致します。

もっと詳しく

MDバイヤー/化粧品【一部上場】

(求人番号:NJB1014061)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手通販事業者【東証一部上場】 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 470万円 - 900万円
仕事内容

商品について、サプライヤー選定、商品選定、価格設定、販売、に関する業務全般をお任せします。

・メーカーや商社などの仕入先(サプライヤー)、商品の販売経路であるサイトの制作スタッフと連携しながらの、業務遂行。

・WEBチームと協力して、どのような商品をどのような見せ方で売っていくか、また、ビックデータ・市場情報など、社内のマーケティング力を存分に利用して仕事を進めてください。

【キャリアプラン】

化粧品カテゴリのMDとして、新規ブランド開拓、商品開発など、分野を広げ成長、マネジメントを目指してキャリアアップ、あるいは、化粧品業界での知識・経験をいかして他部門にて新たにチャレンジすることもできます。(キャリア申告制度におり、1年に一度異動申告ができます)

もっと詳しく

事業責任者候補

(求人番号:NJB978104)

  • 上場
会社名 大手外食企業  <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都 海外
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

経営企画を任せします。

・社長室にて、経営に携わる様々な業務

・商社子会社にて仕入、物流マネジメント構築業務

もっと詳しく

Travel Industry Marketing Manager ※PRC Market

(求人番号:NJB1026632)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 沖縄ディーエフエス株式会社 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 沖縄県
年収 600万円 - 700万円
仕事内容

中国本土のエージェントと協働し、インバウンド政策を企画立案・実行していただき。DFSへの中国人旅行客の誘致、マーケティング調査、クルーズ顧客獲得等の責任者ポジションです。

もっと詳しく

◆バイヤー  ◆MD(マーチャンダイザー)

(求人番号:NJB965309)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 GLADD株式会社 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

◆バイヤーの業務内容

「GLADD」で販売するブランド取引先の新規開拓に関わる業務全般を担当していただきます。

特に弊社のビジネスモデルをターゲットとなるブランドに売り込み、取引につなげていただきます。

・国内外ブランドの新規開拓、既存ブランドの深耕開拓、交渉

・ファッション商材だけでなく、チケットや旅行など新カテゴリー先への新規開拓

・ブランドとの折衝

・注文書、プレゼン資料の作成

・マーケットリサーチ

・展示会やトレードショーなどでの新規ブランドの発掘

・トレンドや会員の購買などを背景とした新しいカテゴリーの提案

・その他ブランド営業としての業務

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらバイヤーとして成長することも魅力の1つです。

◆MD(マーチャンダイザー) の業務内容

3,500ブランド以上ある商品ラインナップの計画的な展開構成を組立て、 GLADD社内の全てのチームと携わり円滑に業務を遂行するMDポジションです。

・ファッション中心のECサイト「GLADD」に関するMD業務

・2週間程度の期間限定セールスを月間30~40イベント1人で担当

・国内外の既存ブランドとのリレーション構築および交渉

・ブランドへの注文やプレゼン、数値管理、報告資料などの作成、その他

トレンド情報や分析レビューを通じ、3,500ブランド以上あるパートナーブランドと商品の展開を企画し、 商品構成を組みたてる。

データーベース分析を行い、カテゴリー別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、 SKU毎の数量計画ならびに、適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる。

また、顧客分析として、各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など 商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析する。

プロモーション活動として、マーケティング部と連動し、イベントニーズに合わせたクローズアップアイテムの絞り込み、テレビCM放映や、交通広告、雑誌の掲載商品や、外部広告などタイアップを計画し構成展開を組む。

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。

もっと詳しく

営業職 (飲食店・小売店向け)

(求人番号:NJB1033519)

  • 転勤なし
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

首都圏の飲食店や小売店に対して、同社が扱う鮮度の高い水産物の

営業を担当いただきます。

【具体的には】

■ お客様との商談~売買契約締結

■ 売買契約締結後のフォロー

■ タイムリーな情報提供による需要獲得

■ 季節限定品やメニューの提案

※TVや新聞などで頻繁に紹介されており、顧客から多数の問い合わせをいただいております。

※「美味しい魚を多くの人に食べてほしい」「食べる楽しさを知ってほしい」という食への

興味・関心が、業務ではポイントになります。

もっと詳しく

営業メンバー【マネージャー候補】

(求人番号:NJB1013449)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:外食 - 外食>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 730万円
仕事内容

加工食品の営業を行って頂くポジションです。

・量販向け営業

・業務改善

・予算管理

もっと詳しく

Sr. Manager, Vendor Management

(求人番号:NJB975574)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1500万円 - 万円
仕事内容

このポジションは、担当商品カテゴリーの品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率 的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、担当商品カテゴリーにおいて、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促 進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。

事業部内の大規模または複数の商品カテゴリーのバイイング(仕入・販売)およびプリント・オン・デマンドによる品揃えの拡大に関する統括責任をも ち、事業責任者とともに短期・中長期のバイイング戦略を策定し、完遂するとともに、全社のバイイングの機能強化に向けた仕組みづくりをリードします。ピー プルマネジャーは、優秀なメンバーを採用し、また指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、バイヤーのロー ルモデルとして、バイイングチームのレベル向上に向けた指導・育成にあたります。

1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。

2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善

担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 

3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化

直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。

4. 出版社との強力なパートナーシップの確立

コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。担当商品カテゴリー全体のバイイング(仕入・販売)のリー ダーとして、最重要の出版社を担当し、トップマネジメント層への関係構築を行います。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層、同社のグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

グローバルに影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

Vendor Manager

(求人番号:NJB975492)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 万円
仕事内容

このポジションは、担当商品カテゴリーの品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。

マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行います。

1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理

担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 

2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善

販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。

3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化

仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、仕入れ計画を立案し、それを実行します。

4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立

日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。

5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー)

関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。

6. 社内関連部署との連携

社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

7. プロジェクトへの参画

部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

8. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価を行います。

※年収について※

ここに表記している年収はあくまで目安です。実際の年収は候補者の経験・スキル等踏まえ、同社の規定により決定されます。

もっと詳しく

Sr. Vendor Manager

(求人番号:NJB975494)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 900万円 - 万円
仕事内容

このポジションは、担当商品カテゴリーの品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。

事業責任者の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、後輩・新規入社者の指導・育成にあたります。

1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。 

2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善

販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善をリードして行います。

3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化

仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、最適な仕入れ計画を立案し、それを実行します。

4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立

日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、より複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。

5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー)

関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。

6. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

7. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

※年収について※

ここに表記している年収はあくまで目安です。実際の年収は候補者の経験・スキル等踏まえ、同社の規定により決定されます。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 12 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る