小売り・流通・外食業界 / 営業なら転職エージェントJAC

小売り・流通・外食業界 / 営業の求人情報

『小売り・流通・外食業界 / 営業』の公開求人一覧です。小売り・流通・外食業界 / 営業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 13 件中

営業開発・提案営業

(求人番号:NJB1029359)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手企業 ~コントラクトフードビジネス~ <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都 愛知県 福岡県
年収 450万円 - 700万円
仕事内容

■当社は顧客イメージ・意向に合わせて「食」の側面で新しい価値提供をするビジネスモデルです。

■大手有名企業のオシャレでスタイリッシュな社員食堂も当社が運営しております。

この度は、営績成長を図るべく、企業や官公庁におけるカフェテリア、従業員食堂の新規案件の開発(獲得)を行って頂きます。

潜在顧客とB to Bの立場で、商談を行い、成約後は契約実務と運営部門との連動をはかり、開店まで携わっていただきます。

もっと詳しく

社長補佐 (秘書) 

(求人番号:NJB1048095)

  • 転勤なし
会社名 消費財・流通企業 ~成長事業~ <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

■社長の右腕として、様々な場面で社長の業務全般をサポート頂きます。

※ご経験に応じて業務内容を決めていきます。

【業務例】

・適宜発生する事業/組織課題の解決施策の実行支援

・社長主催行事の対応、および資料の準備

・社長のスケジュール調整(社内外) ※国内外出張手配、調整

・出張同行(海外出張多数、簡単な商談もお任せします)

・各部署間の折衝・交渉・指示伝達

・社外、社内文書の作成

・電話、来客対応

もっと詳しく

国内営業職

(求人番号:NJB1056399)

  • 完全週休二日制
会社名 樹脂成型メーカー【大阪本社】 <業種:外食 - 外食>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 700万円
仕事内容

・顧客との打合せ、新製品の企画提案

・見積もり書の作成、納期管理 など

もっと詳しく

仕入責任者候補

(求人番号:NJB1054792)

会社名 地場密着小売店舗 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 愛知県
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

仕入部(営業部)の責任者として、30代~40代の5人ノメンバーの統括をして頂きます

■具体的に

・売り場作り、売り場へのプレゼン

・肉、魚、野菜、可視、日用品など市場での仕入、農家との直契約、メーカーや問屋からの仕入れ

・価格交渉、利益管理

・商品企画、販路開拓

プレイングマネジャーとして、ご経験を活かして同社の仕入れ(営業部)のマネジメントをお願いします

もっと詳しく

新規事業 リノベーション部門 マネージャー

(求人番号:NJB1040037)

  • 上場
会社名 某大手家電百貨店 <業種:流通 - 百貨店・スーパー・小売>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

ご来店のお客様がリフォームを希望される際に顧客宅へ訪問し、採寸および商談をお任せ致します。

立ち上がった事業部の為、未経験メンバーの指導も行って頂きます

もっと詳しく

営業職 (飲食店・小売店向け)

(求人番号:NJB1033519)

  • 転勤なし
会社名 社名非公開 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

首都圏の飲食店や小売店に対して、同社が扱う鮮度の高い水産物の

営業を担当いただきます。

【具体的には】

■ お客様との商談~売買契約締結

■ 売買契約締結後のフォロー

■ タイムリーな情報提供による需要獲得

■ 季節限定品やメニューの提案

※TVや新聞などで頻繁に紹介されており、顧客から多数の問い合わせをいただいております。

※「美味しい魚を多くの人に食べてほしい」「食べる楽しさを知ってほしい」という食への

興味・関心が、業務ではポイントになります。

もっと詳しく

◆バイヤー  ◆MD(マーチャンダイザー)

(求人番号:NJB965309)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 GLADD株式会社 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

◆バイヤーの業務内容

「GLADD」で販売するブランド取引先の新規開拓に関わる業務全般を担当していただきます。

特に弊社のビジネスモデルをターゲットとなるブランドに売り込み、取引につなげていただきます。

・国内外ブランドの新規開拓、既存ブランドの深耕開拓、交渉

・ファッション商材だけでなく、チケットや旅行など新カテゴリー先への新規開拓

・ブランドとの折衝

・注文書、プレゼン資料の作成

・マーケットリサーチ

・展示会やトレードショーなどでの新規ブランドの発掘

・トレンドや会員の購買などを背景とした新しいカテゴリーの提案

・その他ブランド営業としての業務

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらバイヤーとして成長することも魅力の1つです。

◆MD(マーチャンダイザー) の業務内容

3,500ブランド以上ある商品ラインナップの計画的な展開構成を組立て、 GLADD社内の全てのチームと携わり円滑に業務を遂行するMDポジションです。

・ファッション中心のECサイト「GLADD」に関するMD業務

・2週間程度の期間限定セールスを月間30~40イベント1人で担当

・国内外の既存ブランドとのリレーション構築および交渉

・ブランドへの注文やプレゼン、数値管理、報告資料などの作成、その他

トレンド情報や分析レビューを通じ、3,500ブランド以上あるパートナーブランドと商品の展開を企画し、 商品構成を組みたてる。

データーベース分析を行い、カテゴリー別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、 SKU毎の数量計画ならびに、適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる。

また、顧客分析として、各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など 商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析する。

プロモーション活動として、マーケティング部と連動し、イベントニーズに合わせたクローズアップアイテムの絞り込み、テレビCM放映や、交通広告、雑誌の掲載商品や、外部広告などタイアップを計画し構成展開を組む。

※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。

多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。

また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。

もっと詳しく

Sr. Category Merchant Manager,

(求人番号:NJB1042830)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指し ます。また、お客様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャ ントと連携し、品揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブ を活用した新規プログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を持ち、 そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予算数値 達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャント/社内マーチャント・サービス部門と連携しながら、品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めて マーチャントビジネスプラットフォームの全体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

もっと詳しく

Site Merchandiser

(求人番号:NJB1042774)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 大手外資系EC企業 <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーあるいはディストリビューター/メーカーのウェブサイト、ならびにemail、SNSコンテンツの制作・管理及び必要なマーケティング施策の企画・実行に責任を持ちます。サイト・マーチャンダイザーは、お客様からの長期的信頼の獲得を最優先し、より多くのお客様にご利用いただき、会社の方針である「お客様の購買決定に役立つ情報を提供すること」に努めます。これらを達成するために、正確でわかりやすい、また魅力的な商品・サービスの紹介を行うべく、サイトやコンテンツを常に改良します。また、お客様が訪れる経路や時間帯、購入転換率などのパフォーマンスを定期的に分析し、より高い効果と効率性を目指します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストは、担当するディストリビューター/メーカーの商品売上を最大化するために、各ディストリビューター/メーカー担当者と直接コミュニケーションをとりながら、商品・ブランドを訴求するための企画立案、キャンペーン実施、商品情報の充実に努めます。また、実施したキャンペーン等の売上やページ集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランをディストリビューター/メーカーに提案し、実行していきます。

マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行います。

職務内容詳細:

1. ウェブサイト制作

ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブマスターの役割・業務を兼務します。

2. コンテンツ開発・制作・管理

ウェブサイト、email、SNSのコンテンツ開発・制作・管理に関わる業務を遂行します。

3. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行

トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略を策定し、実行します。

4. 業務プロセス改善

ウェブサイト制作、マーチャンダイジングに関わる業務プロセスを常に見直し、効率性と質の向上を目指した改善を行います。

5. ユーザビリティ向上

お客様に最高のショッピング体験をしていただけるよう、ユーザビリティの改善策を立案・構築し、実行します。

6. 社内外関連部署との連携

社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。サイト・マーチャンダイジング・スペシャリストの場合、社内関連部署に加え、担当するディストリビューター/メーカーとも連携し、売上の最大化を目指します。

7. プロジェクトへの参画

大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

8. 組織管理(ピープルマネジャーのみ)

部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価を行います。

もっと詳しく

Sr. Merchant Product Manager

(求人番号:NJB975580)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系大手EC企業  <業種:流通 - 通販・EC>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 万円
仕事内容

職務概要:

このポジションは、担当商品カテゴリーのマーチャント(出品者)ビジネスプラットフォームにおける品揃え・売上・利益の最大化を目指します。また、お客 様、及びマーチャントの利便性や満足度の向上に責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、主要マーチャントと連携し、品 揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プログラ ム・プロモーションを助言・企画・実行します。

事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。ピープルマネジャーは、部下をもち、指導・育成を行い、チームとしての成果を出すことが求められます。部下をもたない場合も、後輩・新規入社者の指導・育成にあたります。

※今回の募集ポジションは部下を持たず、事業部長に直接レポーティングします。

職務内容詳細:

1. 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成

予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、上司/部下・関係者からの情報を踏まえて担当カテゴリーの売上・利益目標を設定します。予算数値達成の責任を 持ち、そのための全体最適戦略を立案するとともに、関係部署と協議の上、立案した戦略のアクションへの落し込みおよび実施担当の分担・指示を行います。予 算数値達成に向けた進捗管理をしながら、適宜、軌道修正のアクションを関係部署含めて定義・推進します。

2. 販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化

販売実績や市場領域の動向などデータに基づく諸分析を行い、主要マーチャントと連携しながら、品揃え、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質と いった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います。また、機能強化や出品ガイドラインの管理を含めてマーチャントビジネスプラットフォームの全 体的な改善をリードして行います。

3.新規プログラム・プロモーションの企画・実行

主要マーチャントとの連携・協働を通じて、ウェブを活用した新規プログラム・プロモーション計画を立案し、それを実行します。

4. 主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立

上記を実現させるための土台として、日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、主要マーチャントとの強力なパートナーシップを確立・維持します。

5. 社内関連部署との連携

シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

6. プロジェクトへの参画

全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

7. 組織管理(ピ

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

1~10 件 / 全 13 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る