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消費財(コンシューマー)業界 販売促進/セールスプロモーション(SP)の求人情報

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マーケティング課長(新設部門)

(求人番号:NJB1024728)

  • 転勤なし
会社名 健康食品製造メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

・社内関連部署との連携し、新規顧客獲得のためのマーケティング戦略立案、実行

・自社、競合他社、国内外市場の調査および分析

・マーケティング戦略立案、実施

・製品プロモーション戦略立案

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マーケティング(食品素材)

(求人番号:NJB1034070)

  • 上場
会社名 大手食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

食品素材のマーケティング業務を担当して頂きます。

・主体的に「どういった市場でどういった製品が求められるか」を調査し、考え、企画していくことができる、同社素材のことをよく理解し、動いて頂けるマーケティング担当を募集しています。

・希望や適性によっては海外事業に関わって頂くこともできます。

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通信販売事業推進スタッフ/東証一部上場食品企業(神戸)

(求人番号:NJB1011829)

  • 上場
会社名 東証一部上場食品企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

食品や健康食品を展開している同社の通販事業部にて、通販専用健康食品(サプリメント等)の企画及びCRM企画、推進を行って頂きます。

【具体的には・・・】

・売上や広告予算計画に基づき、主にDMを利用した購買客獲得プランの立案

・顧客データを分析し、DM発送の立案

・製品の販売戦略の立案

・通販専用商品の開発 

・各種ディレクション業務 等

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【マーケティング(食品)】

(求人番号:NJB1030596)

  • 転勤なし
会社名 健康食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 550万円
仕事内容

サンスターの健康食品に関する商品開発、ブランド戦略立案、 販売プロモーションなどに携わる仕事です。

・ 生活習慣病を対象とした食品の開発

・ 生活習慣病を対象としたサービスの開発および食事指導

・ 外部の展示会出展時の準備や現場での説明

【サンスターの健康道場ブランドについて】

オーラルケア商品でよく知られる同社ですが、売上高のうち11%を健康食品事業が担っており、新聞やチラシによる通信販売経由で商品をお客様にお届けしています。商事高齢化や健康志向の高まりにより、ますます成長が望まれる分野です。

※サンスター社では、創業者の金田様が病を患った際に自然療法(体に良い食品)に出会い克服したことをきっかけに、社員向けに1985年より健康道場という施設を作っており、管理栄養士が健康管理についてレクチャーしていましたが、そこで扱っていた青汁が美味しいと好評で商品化されたのが健康食品事業の始まりです。さらに2013年4月からは、同社の健康食品を『健康道場』というブランドで統一化し、さらにブランド強化の為『出張健康道場』サービスを開始しました。出張先施設の調理長とサンスターの管理栄養士が打合せをし、利用者の方が楽しみながら食生活を見直し、健康づくりへの意識を高めるお手伝いをしています。2013年3月段階で、同社の健康食品売上高は約80億円で、主力となる飲料「緑でサラナ」が50億円、残りの30億円弱が「健康道場」シリーズ。そのうち2013年9月発売の「玄米ごはん」は、発売後1、2年は糖尿病患者やその予備軍をターゲットに絞り込んで販売を強化するため、売上げは3年間で5億~10億円程度を見込んでいます。

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