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消費財(コンシューマー)業界 販売促進/セールスプロモーション(SP)の求人情報

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【マーケティング(食品)】

(求人番号:NJB1030596)

  • 転勤なし
会社名 健康食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 大阪府
年収 400万円 - 550万円
仕事内容

サンスターの健康食品に関する商品開発、ブランド戦略立案、 販売プロモーションなどに携わる仕事です。

・ 生活習慣病を対象とした食品の開発

・ 生活習慣病を対象としたサービスの開発および食事指導

・ 外部の展示会出展時の準備や現場での説明

【サンスターの健康道場ブランドについて】

オーラルケア商品でよく知られる同社ですが、売上高のうち11%を健康食品事業が担っており、新聞やチラシによる通信販売経由で商品をお客様にお届けしています。商事高齢化や健康志向の高まりにより、ますます成長が望まれる分野です。

※サンスター社では、創業者の金田様が病を患った際に自然療法(体に良い食品)に出会い克服したことをきっかけに、社員向けに1985年より健康道場という施設を作っており、管理栄養士が健康管理についてレクチャーしていましたが、そこで扱っていた青汁が美味しいと好評で商品化されたのが健康食品事業の始まりです。さらに2013年4月からは、同社の健康食品を『健康道場』というブランドで統一化し、さらにブランド強化の為『出張健康道場』サービスを開始しました。出張先施設の調理長とサンスターの管理栄養士が打合せをし、利用者の方が楽しみながら食生活を見直し、健康づくりへの意識を高めるお手伝いをしています。2013年3月段階で、同社の健康食品売上高は約80億円で、主力となる飲料「緑でサラナ」が50億円、残りの30億円弱が「健康道場」シリーズ。そのうち2013年9月発売の「玄米ごはん」は、発売後1、2年は糖尿病患者やその予備軍をターゲットに絞り込んで販売を強化するため、売上げは3年間で5億~10億円程度を見込んでいます。

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広報マネージャー

(求人番号:NJB1035324)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県 東京都
年収 700万円 - 800万円
仕事内容

P&Gの特定ブランドの広報もしくは企業広報いずれかを担当いただきます。

【ブランドコミュニケーション ブランド広報】

ブランドの広報をリードするポジションです。ブランドマネージメント部門(マーケティング)や外部の関係各社と密接に協働し、ブランドの認知度や信頼を上げる戦略を練り、実行することが重要な役目となります。専門家やメディアに向けブランドの理解を深める施策を行い、革新的なブランドとしての位置づけを確立し、新規顧客を取り入れることが求められます。

【コーポレートコミュニケーション 企業広報】

P&Gの顔となり、外部の関係各社と密接に協働し、会社レピュテーション構築や信頼を上げる戦略を練り、実行することが重要な役目となります。具体的にはメディア対応、インフルエンサーとの関係構築、社会貢献活動の立案・実行や社内広報が主な仕事となります。

内定の段階で適性や強みを拝見した上でどちらのポジションを担当いただくか決定いたします。なお、ブランドPRの場合、ブランド名は未定です。

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