ファッション・アパレル・スポーツ業界 生産管理/品質管理なら転職エージェントJAC

ファッション・アパレル・スポーツ業界 生産管理/品質管理の求人情報

『ファッション・アパレル・スポーツ業界 生産管理/品質管理』の公開求人一覧です。ファッション・アパレル・スポーツ業界 生産管理/品質管理の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~6 件 / 全 6 件中

戦略素材開発 ~UNIQLOの素材開発~

(求人番号:NJB1041458)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファーストリテイリング <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 1000万円
仕事内容

<職務内容>

■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント

→革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます。

■次のシーズンの商品の開発、改善

→戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。

■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案

→開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

<就業環境>

現在、素材チームは部長も含め8名のチームです。部長以外は全て上海にて勤務しており、レポートラインは上海にいるリーダーとなります。それぞれ商品のカテゴリー毎に素材開発を担当します。社外の関係者については素材メーカー様や素材工場様と主にコミュニケーションを実施していただきます。社内関係者についてはR&D部のデザイナーの方やパタンナーの方、MDの方、また生産部内では生産管理担当の方、品質確定チームの方など、商品の試作段階からお客様にお届けするまで様々な部署の方とコミュニケーションを実施していただきます。

もっと詳しく

生産MD

(求人番号:NJB1040295)

  • 完全週休二日制
  • 海外勤務有
  • 上場
会社名 日系大手グローバルメーカー(アパレル) <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 海外
香港 中国 インド タイ ベトナム
年収 600万円 - 1500万円
仕事内容

<部署のミッションと業務内容>

ご自身が担当する部門において生産戦略の立案と生産管理、その全体のプロセスの抜本的な改善を実行して頂きます。具体的には以下の項目を実行していく中で結果として自身が担当する商品の売上、粗利の達成を目指します。

1) 最適な品質・コスト・納期を実現する

・品質、コスト、納期、生産調整リードタイムなど生産条件の交渉

・現地工場担当や匠との連携による、量産時に発生する問題の解決

・マーチャンダイザーや生産計画、商品計画と連携した適切なキャパシティ管理と生産調整

2) 商品開発/素材開発

・R&D(デザイナー、パタンナー)やマーチャンダイザーとの連携による各シーズンの商品開発

・コア商品の進化やヒット商品の素材開発

3) 工場パートナーシップ政策立案と当政策に基づいた中長期的な工場キャパシティの確保、新規開拓

・世界水準の製品を生産するにあたって、その商品をいかにして生産し世の中に届けるかといった観点で工場の選定までを含めた生産戦略を立案する。

・工場の経営者と共にどのようにして生産効率をあげるか、スキルアップするためにはどのようにしていくか信頼関係を築き上げ、パートナーシップを強化することでともに成長する。

・既にお取引がある工場だけではなく、新規の工場の開拓も実施し、生産の拡大を行う。

<就業環境>

レポートラインとしては、ご自身が担当する領域のリーダーへとレポートをいただく形になります。社外関係者としては、各契約工場様と日々コミュニケーションをとっていただく形となります。また社内の関係者に関してはマーチャンダイザー、営業部、商品計画部門、マーケティング部門など生産から販売にかかわる全ての部門の方々とのコミュニケーションが想定されます。マネジメントの範囲については、場合によっては契約社員の方や派遣社員の方をマネジメントいただく可能性もございます。一方で将来的にはリーダーとしてマネジメントが期待されるポジションですので、マネジメントのご経験がおありになる方は優遇させていただきます。

もっと詳しく

生産管理・MD

(求人番号:NJB1047100)

会社名 アパレルメーカー <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 神奈川県
年収 400万円 - 750万円
仕事内容

ご経験。スキルに応じ、下記いずれかのポジションにて検討頂きます。

【仕事内容】

・生産管理:海外工場とのやり取り(納期管理・品質チェック等、商品が完成するまでの一連の流れ)

・MD業務:市場分析、生産スケジュール、各工程の管理、バイイング、商品アイテムの数量決定

もっと詳しく

商品開発(マーチャンダイザー) ※部長待遇※

(求人番号:NJB859867)

  • 上場
会社名 国内トップシェアのアパレル小売メーカー <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 兵庫県 大阪府
年収 720万円 - 720万円
仕事内容

■これまでのご経験・バックグラウンドを活かし、同社が目指す低価格で高品質な新商品の企画に携わっていただきます。

【具体的には】

―衣料品、雑貨(バギー・歩行器・三輪車・椅子・玩具等)等幅広いジャンルの商品においてPB(プライベートブランド)商品の充実を図っており、商品の企画・設計・生産工場の選定・ライン立上げ・量産・搬送・販売までの全工程をお任せ致します。

―現在はPB商品のほとんどを中国で製造しておりますが、今後は他国での製造を増やしていく予定です。生産拠点の管理業務については、出張ベースでご担当頂きます。

―繊維に強みを持つ方は、コストダウンの為の調達先・繊維素材の見直しや価格交渉・品質管理等をお任せする事も想定しています。

―その他、商品開発のみならず、経験・スキルによっては、売上データの分析・調査や、業務フローや仕組みの改善等、マッチしたプロジェクトの委任を検討しています。是非これまでの知識・経験・ノウハウを同社にて発揮して下さい。

もっと詳しく

生産管理 (タイ子会社出向)

(求人番号:NJB990489)

  • 海外勤務有
会社名 株式会社パルファン <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 海外
タイ
年収 320万円 - 700万円
仕事内容

海外出向で現地へ赴任していただき、子会社(THAI PARFUN)工場にてインナーウェアのOEM生産管理業務全般を担当していただきます。

▼THAI PARFUNについて

・工場は2カ所

・オペレーターを入れると従業員は3,500名規模

・現地のほとんどがタイ人で、日本人は管理職10名程度

・タイ人の管理職クラスの方は英語とタイ語、日本語が話せます

・工場内には通訳もいる為、タイ語が話せなくても対応可能

・ロケーション:タイの工業団地にあります

         (タイ勤務中は日本人寮あり)

※補足

・勤務時間と休日は出向先の就業規則に準じ、休日は出向元の規則に準じます。

 年次有給休暇(初年度10日、最高20日)、慶弔休暇、特別休暇など

・1次面接時に専務(THAI PARFUN社長)と直接お話頂く際に、タイ工場の勤務時間と休日、福利厚生や赴任時の条件についてなど詳細を直接確認質問する機会があります。

もっと詳しく

CSR エシカルソーシング・環境担当者/リーダー候補~プログラム構築からプロジェクト推進まで~

(求人番号:NJB1024650)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 海外 東京都
年収 580万円 - 1000万円
仕事内容

【業務の詳細と目的】

具体的には下記の業務を実施していただきます。実際に生産委託先の工場などを訪問することも含め、様々な角度でモニタリングの実施等をするだけではなく、グローバルな規模での世の中の動向等も調査しながら、常に新しい観点で、倫理的な調達とは何か、社会の課題を解決し、社会に貢献するために私たちのビジネスにおいてすべきことは何かを考え、国際団体やNGOなど様々なステークホルダーと連携し、そういった指標や枠組み作りをリードしていただける方を募集しています。

1. 様々な分野におけるモニタリングプログラムの基準や枠組みの見直し

⇒環境、動物愛護、また人権等の観点から、世界のリーディングカンパニーとなるためにモニタリングプログラムの見直しや、プログラム自体を作ることも行っていただきます。

⇒見直しや作成を実施するだけでなく、プログラム実行、導入にあたって社内、社外の関係者の方々に対してのご説明や、実行後のモニタリングも実施していただきます。

2. 外部の機関や他社様との関係構築や共同プロジェクトなどの推進

⇒弊社の取組みをより効果的にし、業界全体の変革や社会課題の解決、そして人々の生活の継続的な向上につなげていくために、外部機関や他社様との連携の強化やプロジェクトを共同で進めていただきます。

3. 幅広い情報収集によるリスクマネジメントと情報発信

⇒グローバルな視点でCSR、環境問題等の動向、社会的課題などを常に敏感に察知し、最新の情報収集や分析を行っていただきます。

⇒収集した情報を元に、カウンターアクションを企画、実行し、自社の取組み等を正しく効果的に世の中の方々にお伝えすることで、結果としてブランディングの向上を実現していただきます。

⇒カウンターアクションに留まらず、お客様や関係会社様、NGOや国際団体、地域社会の方々との適切なコミュニケーションを図り、公正な情報発信を行っていただきます。

【組織と組織上でのマネジメント範囲について】

現在CSR部CSRソーシングチームは東京本部勤務のリーダーを含む10名、上海事務所勤務の7名、バングラ、インドネシア、ベトナム事務所にもそれぞれ1名ずつ担当者がおり、計20名のチームです。またレポートラインとしては2名のリーダーのうちのどちらかにレポートをいただく形になります。

社内関連部署としては、生産関連部署を始めとし、全グループの各ブランド担当者など多岐に渡ります。また拠点が海外にあるブランドもあるため、海外とのコミュニケーションも含まれます。社外関係者としては工場・商社等のお取引先、その他NGO等の外部団体や他企業の方ともコミュニケーションをとっていただきます。

弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、結果としてその達成度合いを評価する方式を採用しています。そうした観点で、上記業務を遂行するにあたり

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

1~6 件 / 全 6 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る