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ファッション・アパレル・スポーツ業界 マーチャンダイザー/バイヤーの求人情報

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1~10 件 / 全 14 件中

グローバルマーケティング (商品マーケティング)

(求人番号:NJB1028218)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファーストリテイリング <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 670万円 - 1200万円
仕事内容

<ファーストリテイリング社について>

ファーストリテイリングは、国内外ユニクロ及び、グループブランドのプロモーションにおいて、経営と一体になった「ひとつ」の「グローバル」なコミュニケーション思想のもとに、マーケティング・広報プレス・WEB・店内販促が強固に連動した、グローバルなコミュニケーション戦略を立案・実行していこうとしています。

<職務内容>

・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進

・企画の立案から施策~実行、及び社内外のクリエイターと協業してのTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作

・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプラン立案

※各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性有り

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戦略素材開発 ~UNIQLOの素材開発~

(求人番号:NJB1041458)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファーストリテイリング <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 1000万円
仕事内容

<職務内容>

■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント

→革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます。

■次のシーズンの商品の開発、改善

→戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。

■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案

→開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

<就業環境>

現在、素材チームは部長も含め8名のチームです。部長以外は全て上海にて勤務しており、レポートラインは上海にいるリーダーとなります。それぞれ商品のカテゴリー毎に素材開発を担当します。社外の関係者については素材メーカー様や素材工場様と主にコミュニケーションを実施していただきます。社内関係者についてはR&D部のデザイナーの方やパタンナーの方、MDの方、また生産部内では生産管理担当の方、品質確定チームの方など、商品の試作段階からお客様にお届けするまで様々な部署の方とコミュニケーションを実施していただきます。

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生地開発・管理

(求人番号:NJB1050083)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

◆『アンダーアーマーブランド』のアパレル生地の開発・管理

◆生地仕様書の検証、サンプル評価

◆協力業者との連携、進捗管理、コスト管理

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メディアマーケティング・ソーシャルマーケティング・PR(リーダー)

(求人番号:NJB894011)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

◆ブランド・プロダクト・PR戦略の企画立案・運営

◆ソーシャルメディア(SNS)、デジタルマーケティング企画立案

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【DNS】サプリメント事業開発関連ポジション

(求人番号:NJB872368)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

※下記DNS事業に関わる複数ポジションを募集しております。ご経験ご志向性に応じて、該当ポジションへご推薦致します。

【サプリメント商品企画・開発】スタッフ~リーダー

・市場調査・分析から、商品企画・開発、市場導入戦略まで

・マーケティング戦略の立案・遂行

・DNSブランドマネージメント

【DNSカフェ 事業開発】スタッフ~リーダー

・DNSカフェの拡大戦略や下地作り

・DNSカフェのビジネスモデル構築

【サプリメント営業】スタッフ~リーダー

・サプリメント事業のプライオリティーやプログラムを既存の営業部との架け橋になり、サプリメント事業部目線で営業を動かす

・特に新規チャネルの開拓に関する分析や立案

・ブランドマネージャーや開発へフィールドの声をフィードバック(将来的には独立した営業部のトップになることを視野に)

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生産管理・MD

(求人番号:NJB1047100)

会社名 アパレルメーカー <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 神奈川県
年収 400万円 - 750万円
仕事内容

ご経験。スキルに応じ、下記いずれかのポジションにて検討頂きます。

【仕事内容】

・生産管理:海外工場とのやり取り(納期管理・品質チェック等、商品が完成するまでの一連の流れ)

・MD業務:市場分析、生産スケジュール、各工程の管理、バイイング、商品アイテムの数量決定

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広報・PR担当/【一部上場】

(求人番号:NJB1007140)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手日系宝飾品(メガネ)SPA【東証一部上場】 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 750万円
仕事内容

マーケティング室広報・PR担当として幅広い業務をお任せします。

・経営戦略・事業戦略に即したPR戦略の立案・実行

※既存の施策の焼き直しではなく、消費者の関心や驚きを最大限に引き出す提案を期待しています。その為には、多方面のステークホルダーを理解し、自部署・他部署問わず連携し巻き込むことが出来る事が重要です。

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法人アライアンス企画営業(グローバル担当(アジア/アメリカ)

(求人番号:NJB1035882)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 □メガネSPA大手 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

■部署ミッション

海外においてコンテンツビジネス(アパレル、アニメ、雑貨などとのコラボレーションやタイアップ)を展開する上で、日本で実施してきた内容および条件や商流を理解した上で、ブランディングも勘案しながら各国のコンテンツホルダーとのリレーション構築およびコラボレーションを実行。

■職務内容

アジア圏(中国、台湾)をメインとし、マーケットリサーチ、新規営業開拓、企業間人脈構築、コンテンツビジネスの実行に伴うプロジェクトマネジメント、さらにはMD、マーケティング、販売のサポートまで、一通り事業のプレイヤーとして動いて頂きます。(まずは、日本とグローバルの共有コンテンツを海外支社で滞りなく実施していく土台作りからはじめる。)

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Retail Operation(社内名称:MD)

(求人番号:NJB1024495)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 SKECHERS JAPAN 合同会社 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 600万円
仕事内容

1、マーケットニーズ、シーズントレンド、価格、SKU数などを分析し、店舗商材の選定や商品構成・投入方法を考え、売り上げ目標を達成する。

2、プロダクトアロケーション

商品売上・在庫等の分析に基づいた商品出荷・フォローの実施

3、MD構成・投入計画

商品選定や投入タイミングの計画・実施

4、納期管理

商品のオーダー進捗と納期管理の実施

5、その他商品に関わる一連の作業

資料の作成・店舗とのコミュニケーション

6、店舗イベントの計画

各店舗実施のイベント・催事などの商品確保

【現在のリテール業態】

・コンセプトストア

・アウトレット

・ポップアップストア

・ファクトリーストア

・フランチャイズ

【今後のリテール展開】

・出店計画:年間10店舗程度

・2016年6月に原宿にコンセプトストアをOpen

・今後も主要都市を中心に展開

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フューチャーチームマネージャー(アパレル開発)

(求人番号:NJB1042290)

  • 上場
会社名 株式会社アシックス <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 兵庫県
年収 800万円 - 1000万円
仕事内容

1.職務の概要

ASICSブランドのターゲットコンシューマーを意識した革新的な商品開発を立案し、具現化する。グローバル市場におけるコンシューマーインサイトの掌握を行い、画期的な商品開発提案を行う。

■レポートライン… 商品開発部長

【仕事内容】

<開発>

中長期視点での商品開発コンセプトを定め、Seasonal Creative Direction策定に寄与する。

Seasonal Creative Directionに即した素材・構造・機能・フィットの具体的な提言をサポートする。Creative Directionを可視化する。

アシックススポーツ工学研究所と協業し、その知見・技術・設備等を活用する。

中長期を見据えた戦略的な材料開発を行う。

企画立案からドラフトとしての製品の具現化までをリードする。

シーズン・カレンダーにとらわれずに開発を行い、将来的にシーズンの商品に落とし込みを行う。

<管理>

チームに必要な予算案を策定し、チームの予算管理を行う。

チームメンバーの残業時間を含む労働時間を管理する。

商品開発部長に提言し戦略的意思決定をサポートする。

<リーダーシップ>

チームメンバーを指導し、意欲的な行動を促す。

業務分掌に定められた規定に則りチームとしての承認を行う。

チームメンバーの業務進捗を管理し、必要な助言や支援を行う。

チームメンバーのスキル・能力の向上と目標達成に注力する。

<市場調査>

他業界を含め、グローバル市場におけるコンシューマーインサイトを理解する。

コンシューマー並びに市場動向を把握する。

アパレル開発にまつわる新たな情報を収集する。

<代表>

社内外に対し商品開発部フューチャーチームを代表する。

自チームの目的を達成するため他部署との調整・協力を行う。

他チームマネージャーと知識や情報を共有する。

4.コミュニケーション

■内部: 上記の職務を全うする為に必要な関係者 及びまたは 部門内他チームマネージャー、商品開発部長、統括部長、アシックススポーツ工学研究所、マーケティング部門

■外部:  上記の職務を全うする為に必要な関係者 及びまたは サプライヤー、素材メーカー、デザイナー、生産工場

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