ファッション・アパレル・スポーツ業界 マーチャンダイザー/バイヤーなら転職エージェントJAC

ファッション・アパレル・スポーツ業界 マーチャンダイザー/バイヤーの求人情報

『ファッション・アパレル・スポーツ業界 マーチャンダイザー/バイヤー』の公開求人一覧です。ファッション・アパレル・スポーツ業界 マーチャンダイザー/バイヤーの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 10 件中

法人アライアンス企画営業(グローバル担当(アジア/アメリカ)

(求人番号:NJB1035882)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 □メガネSPA大手 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

■部署ミッション

海外においてコンテンツビジネス(アパレル、アニメ、雑貨などとのコラボレーションやタイアップ)を展開する上で、日本で実施してきた内容および条件や商流を理解した上で、ブランディングも勘案しながら各国のコンテンツホルダーとのリレーション構築およびコラボレーションを実行。

■職務内容

アジア圏(中国、台湾)をメインとし、マーケットリサーチ、新規営業開拓、企業間人脈構築、コンテンツビジネスの実行に伴うプロジェクトマネジメント、さらにはMD、マーケティング、販売のサポートまで、一通り事業のプレイヤーとして動いて頂きます。(まずは、日本とグローバルの共有コンテンツを海外支社で滞りなく実施していく土台作りからはじめる。)

もっと詳しく

Product Manager

(求人番号:NJB1010030)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ラグジュアリーブランド <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

◆To ensure successful implementation of product and marketing theme launches with strong focus plans across all POPs via flawless communication of Central/local Marketing strategy to all internal parties in order to maximize product performance and contribute to sales by doing local adaptations when necessary, providing relevant product and product-related information based on understanding of collection performance and local market environment including competitors & luxury brands.

もっと詳しく

Brand Marketing Manager

(求人番号:NJB1027165)

  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 業界シェアトップクラス ドイツ系インティメートアパレル企業 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 950万円
仕事内容

【purpose of the job】

The purpose of the Brand Marketing Manager Japan role is to design, develop and deliver the short and long term regional Brand marketing strategies based on business and consumer insights for the entire Japan Triumph Marketing portfolio, and to identify the right allocation of the regional Brand marketing funds across markets.

【general duteies and responsibilities】

・Drive and lead internal and external agencies to develop regional marketing programs. Guide Japan marketing teams in local execution across the region.

・Collaborate with the key marketing staff functions including Digital marketing, Brand communication, Retail Marketing, Brand merchandising, Brand Creative, Store design to ensure that we are consistently delivering against the Service Leader Corporate proposition via efficient processes, reduced time to market and engaging and inspiring shopping experiences linked across all touch points for our consumers.

・Develop Japan planned brand marketing concept which provide consistent brand experience of Triumph via translate situation analysis, brand equity study, media and consumer trends to actionable insights that contribute to the localization of the global marketing strategy.

・Utilise exceptional understanding of the female clothing and Marketing business units to provide insights and deliver competitive advantages and economies of scale for Brand Marketing Triumph.

・Jointly establish and foster a collaborative, inspiring and energetic leadership style that promotes initiative and entrepreneurial thinking in line with the corporate shared values of honesty and trust.

・Fully manage the Advertising & Promotion budget (Brand marketing budget) in the Japan

もっと詳しく

Senior Sourcing Specialist

(求人番号:NJB1033213)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 業界シェアトップクラス ドイツ系インティメートアパレル企業 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

【purpose of the job】

Support all 3rd party FG sourcing functions related to all Triumph brands requirements. Provide corporate-wide visibility on supplier data base to facilitate supplier upgrade, Execute finished goods sourcing functions across product development and bulk order management between internal customer teams and suppliers to ensure on-time and full delivery of high quality product at best available prices.

Support the corporate wide supplier base management to help facilitate systematic supplier base upgrade, consolidation, risk management and increased leveraging of suppliers between all internal customers.

【gineral duties and responsibilities】

- Execute sourcing Strategy

- Clarify and identify the sourcing requirements with the relevant business unit.

- Identify and evaluate suppliers within company policies

- Manage the smooth transition to new vendors

- Manage long-term set up and sustainability between supplier and business unit

- Ensure consistent alignment with the business unit and other supporting functions during the process

Manage pre- order functions

- Fabric and trim developments

- Sample follow up and sample approvals

- Raw material and finished goods price negotiation

- Lead-time, bulk capacity, MOQ and delivery date negotiation

- Interaction and co-ordination between all internal support departments, i.e. Quality, Shipping, Planning

- Daily issue resolution

- Operational KPI reporting

もっと詳しく

リテールマネジメント

(求人番号:NJB963101)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系スポーツブランド <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 500万円
仕事内容

・担当ブランドの(スポーツアパレル)のリテール運営に伴うマネジメント業務をお任せします

・店舗運営、VMD、販売員管理、市場調査等

・ビジネス拡大に向けた、リテール業務フローの構築、改善

もっと詳しく

【DNS】サプリメント事業開発関連ポジション

(求人番号:NJB872368)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

※下記DNS事業に関わる複数ポジションを募集しております。ご経験ご志向性に応じて、該当ポジションへご推薦致します。

【①DNSブランドスポーツサプリメント事業責任者】

想定年収700~1000万円程度

 ・スポーツサプリメント事業推進責任者

 ・DNSブランドマネージメント

 ・商品戦略立案、商品企画・開発、市場導入までの一連の実行・マネジメント

【DNSカフェ 事業開発】スタッフ~リーダー

◆DNSカフェの拡大戦略や下地作り

◆DNSカフェのビジネスモデル構築

【サプリメント商品企画・開発】スタッフ~リーダー

◆市場調査・分析から、商品企画・開発、市場導入戦略まで

◆マーケティング戦略の立案・遂行

◆DNSブランドマネージメント

【サプリメント サプライチェーン】リーダー

◆サプリメントOEM管理(契約、発注、購買、品質管理)

◆販売予測に基づいた製造計画と在庫管理

【サプリメント営業】スタッフ~リーダー

◆サプリメント事業のプライオリティーやプログラムを既存の営業部との架け橋になり、サプリメント事業部目線で営業を動かす

◆特に新規チャネルの開拓に関する分析や立案

◆ブランドマネージャーや開発へフィールドの声をフィードバック(将来的には独立した営業部のトップになることを視野に)

もっと詳しく

直営店ビジネス

(求人番号:NJB888768)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■「UNDER ARMOUR」店舗(直営・アウトレット)の出店、販売戦略の立案、推進、運営管理などを担当

今後、リテールおよびアウトレットともに複数店舗の出店を予定しております。その為、出店における戦略企画や、販売戦略の考案を担っていただける方を求めます

もっと詳しく

プロダクト系ポジション

(求人番号:NJB928107)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社ドーム <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

<MDポジション>

◆『UNDER ARMOUR』ブランドの商品企画(アパレル・アクセサリー・フットウェア)

◆米国アンダーアーマー社と連携しながらの商品戦略立案

◆日本オリジナル商品の企画

◆生産・宣伝・販促・営業と連動したトータル戦略の立案および実行部門へのディレクション

<生産管理ポジション>

◆アパレル生産におけるサンプル開発、素材・部材調達、生産管理、品質管理、生産計画、入荷管理等の供給フロー全般でのコーディネート

※月に1.2回程度、中国出張有り

<購買>

◆海外工場への調達商品の発注、納期管理、倉庫入庫登録

◆乙仲との連携による倉庫入庫業務

◆取引先からの請求書確認と支払業務

◆貿易コスト最適化のための輸送方法及び料金の最適化

もっと詳しく

ユニクロ グローバルマーケティング(商品マーケティング) リーダーおよびメンバー

(求人番号:NJB1028218)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファーストリテイリング <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 東京都
年収 670万円 - 1200万円
仕事内容

ファーストリテイリングは、国内外ユニクロ及び、グループブランドのプロモーションにおいて、経営と一体になった「ひとつ」の「グローバル」なコミュニケーション思想のもとに、マーケティング・広報プレス・WEB・店内販促が強固に連動した、グローバルなコミュニケーション戦略を立案・実行していこうとしています。

【職務内容】

・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進する。

・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作の全般も担う。

・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランを立案する。

・各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性もある。

もっと詳しく

マーチャンダイザー

(求人番号:NJB909200)

  • 転勤なし
会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 宝飾/アパレル(繊維)/スポーツ>
勤務地 京都府
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

■マーチャンダイザーとして市場調査~商品企画~バイイング~通販カタログ誌面立案までを担当

・レディースファッションアパレルを中心とした通信販売カタログ及びWEBの商品企画

・市場調査、街頭調査、雑誌やテレビ、ドラマ通販番組などからの情報収集

・アパレルメーカーとの交渉業務

※スーツ、ブラウス、スカート、バッグや靴までトータルで扱うため 企画シーズンは大阪・東京・名古屋に出張して仕入れ、社外の制作会社との打合せ、モデル撮影の立ち合い さらに発行2週間前は最終チェックなどもあります。

【魅力】

同社のターゲットは50代女性です。「この商品は50代女性に好評だろう」と思うターゲット商品を見付け、メンバーと情報共有し、サンプルを取り寄せ、今後の方向性を決定します 。全員で検討後、仕入れが決定すれば購入し、販売します。宣伝方法も自らが考えていける環境が備わっています。また、メンバーとの情報共有はヒット商品を見つける鍵になりますので、同社のチームワークの良さは魅力の一つです。自身が見つけた商品がヒットした時に自身の達成感や感動を味わえます。

※コーディネーター(女性)とペアで仕入先を回って頂きます。基本的には女性コーディネーターが女性目線の商品を見つけ、MD職がメーカーとの折衝業務を行います。

【部署構成】

商品企画部(部長1名 MD5名)

MD・・・60代男性1名、50代男性3名、40代男性1名、30代男性1名

もっと詳しく

1~10 件 / 全 10 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る