広告・マスコミ・エンタメ業界 プロダクトマネージャー・ブランドマネージャーなら転職エージェントJAC

広告・マスコミ・エンタメ業界 プロダクトマネージャー・ブランドマネージャーの求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 プロダクトマネージャー・ブランドマネージャーの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~6 件 / 全 6 件中

新規立ち上げデジタルメディアのプロダクトマネージャー

(求人番号:NJB1076926)

  • 転勤なし
  • 外資
会社名 外資系大手メディア企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - TV・番組制作・映像・プロダクション>
勤務地 東京都
年収 800万円 - 1000万円
仕事内容

■担当メディア:

・2018年から本格ローンチ予定の自社デジタルメディア。

・ライフスタイル、IT、テクノロジー、食、カルチャーといった

 世界共通のコンテンツを網羅した総合メディアとなります。

【業務内容】

・メディアのブランド力を高めるためのプロモーション全般。

・広告スポンサーとのタイアップを見据えた広告商品の企画・開発。

・社内エンジニアとのシステム要件の定義構築、及び広告営業との連携。

・KPI (重要業績評価指標)に基づき定期的にプロダクト環境のレポートの提出。

・トラフィックやインプレッション数やエンゲージメントなどの分析を行いプロダクトの改善に活用

・その他必要なプロダクト改善

もっと詳しく

事業推進/事業開発責任者

(求人番号:NJB957056)

  • 転勤なし
会社名 業界No,1を誇る大手メディアグループ  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 662万円 - 1140万円
仕事内容

■概略

日本の市場においてトップクラスのシェアを誇るプロダクトの「経営者」として事業経営を行うポジション

■ミッション

プロダクトマネジメント職は、同社が運営する各ネットプロダクトの責任者として事業経営を行うポジションです。 弊社が展開している各プロダクトはそれぞれ、日本のそれぞれの市場でトップクラスのシェアを誇っています。そのため、どのプロダクトもマーケット対する影響力が強く、自らのアイディアにより新たなマーケットをつくり出していくことができます。取り扱うサービスは、多岐にわたります。世界における競争力も高く、グローバルを目指せるポジションを多く獲得していますので、海外市場も見据えた仕事ができます。

■具体的な業務は同社各サービスの収支・戦略計画の策定とモニタリング・実行を行います。具体的には、担当プロダクトの事業計画の策定と遂行、P/Lやリソースの管理、商品サービスのプランニングと開発・集客計画の策定、経営ボードからの投資獲得、開発手法の決定、営業推進支援、収支・重要KPIのモニタリングおよびレポートを担当いただきます。

もっと詳しく

インバウンド事業 企画推進ポジション<大手電鉄系グループ 総合広告代理店>

(求人番号:NJB1078584)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 大阪府
年収 500万円 - 600万円
仕事内容

インバウンド事業 企画推進担当として、親会社の海外インバウンド事業のプロモーション企画・推進や、日本政府への営業活動やネットワーク構築を行っていただきます。

【具体的には】※以下の2部門より適正のある方に配属となります。

…………………………………………………

①同グループ 海外インバウンド部門

⇒同社商品の販促活動を行っていただくなど、外国人観光客・海外の方々に向けたPR活動をお任せします。

⇒海外の方が日本に旅行に来られた際に、鉄道の利用を促進し、各観光地を潤わすのが狙い。

◇海外における交通広告・マス広告などのプランニング

◇同社商品の認知度UP施策

◇デジタル・SNSを活用したPR

◇イメージビデオ・PR映像などの制作・企画

◇インバウンド向けイベントでの日本ブースの展開・誘致

◇現地の著名人・インフルエンサー登用 など

…………………………………………………

②日本政府観光局への営業活動

⇒日本政府観光局が世界各国でインバウンドを増やすために行っている施策のプロモーション案件獲得を行っていただきます。

◇政府とのネットワーク構築・情報収集

◇現地にマッチしたプロモーション企画・提案

◇海外マーケットへのマーケティング・リサーチ

◇アミューズメントパークや商業施設との連携プロジェクトの企画・推進 など

…………………………………………………

※仕事内容は多岐に渡ります。ご自身のご経験を活かし、同エージェンシーに新しい風を取り入れてください。

もっと詳しく

【東証一部上場企業】 WEBディレクター(メディア企画G マネージャー)

(求人番号:NJB1063091)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社インターワークス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 600万円
仕事内容

同社の主力サイトにおける、サービス企画・サイト企画などのWebプロデュース・ディレクション業務、および自グループ内のマネジメントをお任せいたします。

【具体的業務内容】

■社内外のメンバーに関連したWebディレクション業務

■サイト改善のためのサービス・コンテンツ・サイト企画業務

■SEO関連業務、アクセス解析 など(Google Analytics)

※SEO以外のWebプロモーション領域はWebプロモーションGが担当しておりますが、同サイト内のSEO対策については、企画Gが担当しています。

プレイングマネージャーとして実業務にも一部携わっていただきますが、メンバーのマネジメントも主たる業務の1つとなります。

同社の主力サイトである工場ワークスについては、開発部門(エンジニア・デザイナー)と営業部門の橋渡しとしてサイト内の改善業務に携わっていただきながら、プロジェクト化している売上規模の大きな案件についてもプロモーションGや開発・営業部門とやり取りをし、先陣を切って進めていただくことになります。

【担当製品・サービス】

工場ワークス

月間PV数約200万人、月間訪問者数約36万人の、当社主力サイトです。

工場ワークスは今まで飛躍的な成長曲線を描いておりましたが、現在は第二成長期に向けて踊り場にいる状況です。

同社主力サイトの第二次成長期に向けた施策を考え・実行していただきます。

・同社主力サイトに関わるやりがい・

みなさんは、製造業にどのような印象をお持ちでしょうか。

現在日本における製造業の全就業者数は840万人、国内労働力の約2割が従事しています。

また、日本のGDPの約2割製造業が占めており、いわば製造業は日本の基幹産業ともいえる位置づけです。

しかしながら、まだまだ製造業で働く、ということには情報格差が多く存在しています。

たとえば、

・実は、男女問わず(≠力仕事)多くの求人がある(工場で働くって、男性しかいないイメージ、ありませんか?)

・実は、特殊技能から軽作業まで様々な職種がある(難しい資格がないと、工場で働けないと思ってませんか?)

・実は、未経験求人が近年増えている(たとえば、通信制高校など、就職先が限られていると思いがちな学生さんの受け皿にもなります)

・実は、経験談や実務の情報があまりない(それを集約しているのが当該サイトです!)などなど。

工場で働く方々をさがしている企業(とその現状)と、求職者の方のイメージには、こんなにも格差が生まれているのです。この情報格差を解消することが、製造業のさらなる活性、ひいては日本のGDPにも大きく影響してくるのです。

もっと詳しく

プロダクトマネジャー【電子商材】

(求人番号:NJB1059117)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ヘルスケア企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 900万円 - 1200万円
仕事内容

同社で取り扱うヘルスケア領域向け電子商材(電子マニュアル等)のプロダクトマネジメントをお任せいたします。

・新製品の企画

・製品のローンチ

・既存製品の販売戦略

もっと詳しく

プランナーポジション(スタッフ~ディレクタークラス)

(求人番号:NJB964420)

  • 完全週休二日制
会社名 株式会社デルフィス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【募集職種】

①コミュニケーションプランナー

②マーケティングコンサルタント

■業務概要:

・大手自動車メーカーグループの広告代理店として

 自動車関連のマーケティングを行う同社にて、

 コミュニケーションプランナーとして、自動車分野を中心とした

 コミュニケーションプランの全体設計を担当します。

・プロモーションプランナーはコミュニケーションプランナーが

 企画した全体設計に基づき、個別のプロモーション施策に

 落とし込んでいくイメージです。

・最近ではデジタル案件も増えているため、

 デジタル案件にも関わって頂く予定です。

■内容補足:

・自動車分野を中心としたコミュニケーション分野に関する

 全般的な業務(全体設計)及びそれに伴う調査業務。

※調査データ等の取得については、トヨタ自動車(グループ)からの

 提供及びディーラーが保有するデータ。

 そして自社が実施する調査業務等がございます。

※尚、プロモーションプランナー職につきましても、

  同様に調査データを基にしたプロモーション企画業務が発生します。

【お仕事イメージの補足】

クライアントからgivenで来たブリーフに対して

社内でマーケティングリソースを探し、それを分析し

マーケットを把握した上で狙うべきポジショニングを考え、

ターゲットインサイトを考察して課題を掘り起こす。

それを突破するための考え方(戦略)を出した上で

コミュニケーションの構造設計とアイデアを練り、

検証とPDCAを考えて提案する内容を企画/構築する事。

もっと詳しく

1~6 件 / 全 6 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る