広告・マスコミ・エンタメ業界 リサーチなら転職エージェントJAC

広告・マスコミ・エンタメ業界 リサーチの求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 リサーチ』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 リサーチの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~9 件 / 全 9 件中

デジタルマーケティング(複数ポジションの募集 )

(求人番号:NJB969029)

  • 完全週休二日制
会社名 株式会社デルフィス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 愛知県 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

デジタル領域の下記の4ポジションでの採用となります。

①デジタル広告プランナー

デジタル広告領域での施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

②WEBサイト統括プロデューサー

・自動車案件を中心としたWebサイトおよびソーシャルメディアに関する保守運用および改善業務

・Webサイト全体の戦略、 施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

③データコンサルタント

・自動車メーカー(グループ含む)を中心とした、顧客社内に蓄積された

 データとWEBサイトへのアクセスログ・広告等から得られたデータを解析し、販促等に有用なパターンや構造を抽出

・顧客の販売方針や各種施策における意思決定をサポートする。

④SEMコンサルタント

※大手自動車メーカーのインハウス広告代理店として、

 自動車関連のマーケティング・セールスプロモーションを行う同社にて、

 SEMコンサルタントとして以下の業務を担当します。

・運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)のコンサルティング業務

・クライアントのマーケティング課題に応じて、

 運用型広告の戦略、施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、

 プロジェクトマネジメント業務全般。

■配属先:①②③④共通

・同社デジタルマーケティング部門(現在30名近くが在籍)。

・オウンドメディアの構築・運用/分析/メディアバイイングの

 3つが事業領域となります。

・案件比率では、タイアップ/純広告で7割、運用で3割程度です。

もっと詳しく

コンサル営業/リサーチャー  両ポジションで検討させていただきます。※就労環境良好、設立14年連続増収の優良リサーチ会社です。

(求人番号:NJB1010675)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社マーシュ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

【営業】

新規開拓、既存営業、両方行っていただきます。

クライアントとしては事業会社で業界としては多種多様でございます。

クライアントの課題をヒアリングし、ソリューションの提案~を行っていただきます。

※営業ですが、WEBリサーチの知識が必要なポジションとなり、そこの知識をつけるセミナーや勉強会の機会等サポート体制が充実しております。

【リサーチ】

クライアントの依頼を受け、商品の企画・開発に有効なリサーチの企画立案、データ分析、報告書作成等を行っていただきます。

【具体的には、、】

マーケティングリサーチのブレーンとして、営業に同行し、

クライアントの課題・調査背景のヒアリングから、

調査企画の立案、調査票の設計、データ分析、報告書作成まで 一連の業務をお任せします。

★企画・提案からスタートし、報告書作成まで

じっくりと進めていく案件もあれば、

調査票作成、レポート、解析、設計などに部分的に携わるケースも。

そのため、柔軟な対応力が求められます。

また、実査・集計などの工程はディレクションをメインに行っています。

■営業とタッグを組んで受注に貢献することも!

新規営業の同行も月に10件ほど行い、

お客様のリアルな声を聴くことができます。

営業が提案書を作成する際、

リサーチャーが設計の部分を担当することもあり、

受注時には大きな達成感を得られます。

■クライアントは?

調査会社、大手広告代理店、

大手メーカー(飲料・香料・製紙・家電・食品・化学・化粧品・ゲームなど)、

大手通信販売業、大手出版社、大手システムインテグレーター、大手飲食店複合チェーン…etc

日用品や食品、流通業界のクライアントが多いことが特徴です。

★自身の専門領域ではない業界のクライアントに関しては、 外部のリサーチャーとタッグを組むこともあり、

安心して業務を進められます。

また外部のリサーチャーの知見を吸収し成長につながります。

もっと詳しく

【オープンポジション】 あなたに合わせたポジションを提案いたします。 ※日本唯一の独立系メディア評価会社にてマーケティングコンサ

(求人番号:NJB1028711)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

■事業内容

 マーケティングにおけるコミュニケーション(≒広告プロモーション)に特化したコンサルティングの事業です。

 入社当初の具体的な業務は、クライアントのビジネス目標や

 マーケティング目標達成のためにはどのようなコミュニケーションを行うべきか、

 戦略を設計するとともに、それに基づく実行計画を立案します。

 

 コミュニケーション目標の設定から、目標達成のための戦略(ターゲット、メッセージ、伝達方法、エリア戦略等)立案、

 メディアプランニング、効果検証までトータルでサポートし、PDCAサイクルを運用することにより、

 コミュニケーションにおける効果と効率の向上を目指します。

 高い分析力を活かし、各種マーケティングデータの

 定量的な分析による数値的な裏付けを持った戦略・施策を提供します。

■魅力

 (1)アカウンタビリティのあるプランニングの実施

   …高いデータ分析力と独立系であること(メディア側との利害関係がない)という同社の強みを生かし、

    透明性が高く、アカウンタビリティ(説明責任)のあるプランニングを実施できることが、

    他社との差別化を図る上での大きな特徴となっています。

(2)顧客とのパートナーシップ

  …同社のサービスは、パッケージ型ではなく、基本的に顧客ごとにカスタマイズを行うため、

   顧客との連携を密に取りながら最適な解法を見出しています。

   顧客にとって同社の位置づけは、分析の下請け業者としてではなく、

   ブレーンでありパートナーであるという対等の立場として認知され、高い期待と厚い信頼を得ています。

(3)国内外問わず、様々な業界をリードする企業がクライアント

  …幅広い業種の案件に携わることにより、コンサルタントとしての強みとなる

   多種多様なノウハウを短期間で得ることが可能です。

■配属先情報

 コンサルタントは30歳前後が中心です。

 風通しの良い環境のなかで、一人ひとりがクライアントにいかに貢献できるかを考えながら業務に取り組んでいます。

■職場環境の魅力

 生産性を意識して業務を進めていく社風であるため、タスクやスケジュールの管理能力がある方にとっては

 非常に自由度の高い環境だと思います。また定例の会議はあるものの、目的のない非生産的な会議などは行いません。

もっと詳しく

ソーシャルリスニングプランナー

(求人番号:NJB944482)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信系デジタルマーケティング企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

同社ソーシャルリスニングプランナーとして、主に以下の業務をご担当頂きます。

【具体的には】

■主に大手クライアント(BtoC事業者)向けにマーケティング、リスク管理等の顧客目的に合わせソーシャルメディア上の顧客の声を分析/アウトプットするソーシャルリスニングコマンドセンター事業に関する企画提案~案件獲得~レポーティングまでの工程を担って頂きます。

※顧客ニーズの把握/顧客向け分析レポートの作成・報告/業務コントロールと品質管理/営業支援やソーシャルを活用した

様々なニーズに対して課題解決にあたって頂きます。

【補足】

ご入社後はソーシャル関連の案件獲得~レポーティングまでの工程を御担当頂きますが、将来的には自社の各種ソリューション(ex.オムニチャネルやマーケティングオートメーション等)を組み合わせた複合的なサービス開発を担って頂く可能性もございます。

もっと詳しく

データサイエンティスト/NTTグループのビッグデータ解析

(求人番号:NJB944480)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

データサイエンティストとしてNTTグループ内や他の情報通信業界の各クライアントにおける一連の業務をお任せします。

・データソースごとに存在する複数のビッグデータの統合

・調査設計

・集計/分析

・レポーティング/報告

【ポイント】

■同社の強みはソーシャル上におけるデータ解析となります。よって、定量的な部分だけでなく、ソーシャル上に流れるつぶやきやコメントがポジティブ/ネガティブどちらなのかという定性的な部分も踏み込んで分析頂きます。

■データマイニングのみだけではなく、解析したデータを基にクライアントの販促支援に繋がる具体的な提案までを担当可能。

もっと詳しく

Webマーケッター(デジタルプランナー)

(求人番号:NJB1037581)

会社名 東証一部上場電機メーカー100%出資の総合広告会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 750万円
仕事内容

【業務概要】

・親会社のBtoB事業サイト、BtoC製品サイトなどのログ解析と改善

・グループ関連会社のKPI設計、Google Analyticsの設定と解析、改善提案(SEO&LPO)

・その他クライアント(BtoB、BtoC)へWebマーケティングの提案

※案件のボリュームとしては、親会社本体の案件が多くを占めます。

もっと詳しく

マーケティング関連ポジション

(求人番号:NJB934685)

会社名 業界No,1を誇る大手メディアグループ  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 900万円
仕事内容

マーケティング部門にて適性を鑑みながら以下の業務をお任せ致します。

①CRMディレクター

■概略

数十に渡るサービスのユーザーと向き合いよりサービスを利用していただくための企画・立案を担当

■ミッション

同社が展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のユーザーを対象にサービスを利用していただくための企画・立案を担当していただきます。企画の立案から振り返りまでをスピーディーに実行できる環境を用意していますので、より多くの知見を短期で獲得していくことができます。また、同社大規模な既存サービスから今後新たに創出される新規サービスまで、数十に渡るサービスを展開していますので、マーケターとして一つの業界に閉じない幅広い知識を身につけていくことができます。

■具体的な業務

同社ID会員を対象に、よりサービスを利用していただくための企画・立案行うお仕事です。具体的には、メール・サイト・アプリ・リアル店舗などを絡めたクロスマーケティング、ユーザーセグメントにマッチした特集コンテンツ、ポイントプログラムやクーポンといったインセンティブの活用、中長期の事業成長を実現させるための投資計画のいずれか、もしくは全ての企画・立案を行います。1サービス選任の場合もあれば、複数のサービスを兼務していただく場合もあります。

②データマーケティングプランナー

同社が有する国内最大級のデータベースを活用しユーザーの消費行動の核心に迫るデータマーケティングを推進

■ミッション

当グループが展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のユーザーを対象に、当グループが有する国内最大級のデータベースを活用したマーケティングを担当していただきます。サービスが保有するデータはインターネットの世界に留まらずリアルな行動データまであらゆる情報を網羅していますので、人の消費行動の核心に迫る深いデータマーケティングを行っていくことができます。また、国内トップクラスのデータサイエンティストと協業する為、データの知識を磨きながらより質の高い企画を立案していくことができます。

■具体的な業務

当ID会員を対象に、よりサービスを利用していただくための企画・立案行うお仕事です。具体的には、大規模な会員ログデータの分析、セグメンテーション・モデリングによるアルゴリズム設計、メール・サイト・アプリ・リアル店舗などを絡めたクロスチャネルマーケティング、ポイントプログラムやクーポンなどのインセンティブを使ったROI最適化のいずれか、もしくは全ての企画・立案を行います。1サービス選任の場合もあれば、複数のサービスを兼務していただく場合もあります。

③コンテンツコミュニケーションディレクター

日本最大級の会員データベースを活用し、コンテンツ面から同社のサービス全体の成長を促進

■ミッション

当グループが展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のコンテンツ開発、編集、制

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

オンラインリサーチ事業開発プロデューサー

(求人番号:NJB959751)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信系デジタルマーケティングソリューション企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

自社オンラインリサーチ事業において、以下の業務をご担当頂きます。

【具体的には】

■クライアント企業のマーケティング領域におけるROI(費用対効果)向上のためのリサーチ企画を案件獲得フェーズから担当頂き、その後の調査企画提案~モニタリング・集計・レポーティングまでをご担当頂きます。

■自社のモニターを活用したリサーチだけではなく、ソーシャルやビッグデータ解析など同社が保有する強みを生かしたマルチな調査・レポーティングを行って頂きます。

【ミッション】

■自社の強みであるビッグデータ解析・ソーシャルCRM等のソリューションを絡めた新規サービス開発。

今後はインサイトコミュニティ/コミュニティリサーチ等のサービス開発を行う可能性があります。

もっと詳しく

Webマーケティングアナリスト(スタッフ~担当部長クラス 【大手通信企業のグループ会社におけるWeb解析担当】

(求人番号:NJB944476)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

Webマーケティングアナリストとして下記業務をご担当頂きます。

【具体的には】

■クライアント企業のWebマーケティング領域におけるROI(費用対効果)向上のためのWebサイトの定性的/定量的な種々のデータに基づくサイトの現状分析、各施策の効果測定・運用支援業務。

■ アクセス解析/ヒューリスティック評価/サイト診断/SEO診断/入力フォーム診断/ユーザビリティテスト/競合分析/市場調査等のWebサイトにおける調査/分析等の一連業務、及び改善されたWebサイトに対する定期レポートの作成/Webコンシェルジュ(相談)サービスの提供/サイト改善効果検証/プロモーション効果検証等の継続的な支援業務を担当。

【補足】

■部署内にSPSS/SAS等を用いたリアルデータを解析するサイエンと部隊がおり、オンライン・オフライン含めた様々なデータに関するソリューションが可能。

■分析結果に基づく施策提案~実行まで踏み込んで頂くため、PJによっては社内関係部署等と協業しながらDMPを構築していく可能性もあります。

もっと詳しく

1~9 件 / 全 9 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る