広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMなら転職エージェントJAC

広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMの求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRM』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~7 件 / 全 7 件中

Marketing

(求人番号:NJB1038790)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 シリコンバレー発の最先端データマネジメントサービス企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

※下記マーケティング部隊の3ポジションから、ご希望・ご経験に合わせてポジション決定致します。

1、Marketing(エバンジェリストのような役割)

■現在担当の方が行っている業務を引き継いで頂きます。

現在1名の所を2名体制へ強化予定です。

自社プロダクトがどうあるべきか、それを活用してどう

市場に価値提供をしていくべきかを考え発信して頂きます。

【具体的には】

■セミナーなどで登壇、講演

■インタビュー対応

■米国本社のマーケティング責任者へのレポート

■営業に同行してのプロダクト説明(クロージングは営業が行います)

2、Marketing operations(通称MOPS、Marketo、Salesforce運用スペシャリスト)

■Marketo、Salesforceを活用して自社マーケティングを担っていただきます。

現在1名の所を2名体制へ強化予定です。

【具体的には】

Marketo、Salesforceの運用

営業との連携

米国本社の責任者との連携

※補足※

Marketo、Salesforceとは

⇒マーケティングを効果的に行うためのツール。

3、Sales Development Representative(通称SDR、インサイドセールス)

■自社サービスのインサイドセールスを担って頂きます。

現在1名の所を2名体制へ強化予定です。

ご活躍次第で、早期に外勤へのキャリアが目指せるポジションです。

ニーズの有無を聞き出すヒアリング力が求められます。

法人顧客相手なので日中に集中して業務遂行できれば

比較的残業少なく働くことができます。

【具体的には】

セミナーなどで得た顧客リストに対する電話営業

【提案サービス】

■データの収集・分析・連携を目的としたクラウド型データマネージメントサービス。

ウェブ、モバイルアプリケーション、センサーの多構造化・非構造化データなど、

様々なソースからのデータ収集、分析、連携を簡単に行えるのが特徴。

もっと詳しく

マーケティング関連ポジション

(求人番号:NJB934685)

会社名 業界No,1を誇る大手メディアグループ  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 900万円
仕事内容

マーケティング部門にて適性を鑑みながら以下の業務をお任せ致します。

①CRMディレクター

■概略

数十に渡るサービスのユーザーと向き合いよりサービスを利用していただくための企画・立案を担当

■ミッション

同社が展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のユーザーを対象にサービスを利用していただくための企画・立案を担当していただきます。企画の立案から振り返りまでをスピーディーに実行できる環境を用意していますので、より多くの知見を短期で獲得していくことができます。また、同社大規模な既存サービスから今後新たに創出される新規サービスまで、数十に渡るサービスを展開していますので、マーケターとして一つの業界に閉じない幅広い知識を身につけていくことができます。

■具体的な業務

同社ID会員を対象に、よりサービスを利用していただくための企画・立案行うお仕事です。具体的には、メール・サイト・アプリ・リアル店舗などを絡めたクロスマーケティング、ユーザーセグメントにマッチした特集コンテンツ、ポイントプログラムやクーポンといったインセンティブの活用、中長期の事業成長を実現させるための投資計画のいずれか、もしくは全ての企画・立案を行います。1サービス選任の場合もあれば、複数のサービスを兼務していただく場合もあります。

②データマーケティングプランナー

同社が有する国内最大級のデータベースを活用しユーザーの消費行動の核心に迫るデータマーケティングを推進

■ミッション

当グループが展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のユーザーを対象に、当グループが有する国内最大級のデータベースを活用したマーケティングを担当していただきます。サービスが保有するデータはインターネットの世界に留まらずリアルな行動データまであらゆる情報を網羅していますので、人の消費行動の核心に迫る深いデータマーケティングを行っていくことができます。また、国内トップクラスのデータサイエンティストと協業する為、データの知識を磨きながらより質の高い企画を立案していくことができます。

■具体的な業務

当ID会員を対象に、よりサービスを利用していただくための企画・立案行うお仕事です。具体的には、大規模な会員ログデータの分析、セグメンテーション・モデリングによるアルゴリズム設計、メール・サイト・アプリ・リアル店舗などを絡めたクロスチャネルマーケティング、ポイントプログラムやクーポンなどのインセンティブを使ったROI最適化のいずれか、もしくは全ての企画・立案を行います。1サービス選任の場合もあれば、複数のサービスを兼務していただく場合もあります。

③コンテンツコミュニケーションディレクター

日本最大級の会員データベースを活用し、コンテンツ面から同社のサービス全体の成長を促進

■ミッション

当グループが展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のコンテンツ開発、編集、制

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

スーパーエンジニア/メンバーエンジニア(データ領域)

(求人番号:NJB1020277)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

<各ポジション共有>

■チームのミッション

・デジタルマーケティングの基盤となるデータマネジメントプラットフォーム&

アプリケーションを立ち上げる。

・Treasure Data、marketing cloud、BIなど分析環境、

コミュニケーションツールをつなぎあわせて、統合プラットフォームに仕立てあげます。

・クライアント企業にデータマネジメントプラットフォームを導入

-商品ブランド、事業ドメインに横断的

-ビッグデータ分析を活用したマーケティング・オートメーション

-消費者とのコミュニケーションの効果を最大化

-ライフタイムバリューの向上に寄与する

■社内開発環境

・プログラミング言語:PHP, Java

・フレームワーク:Zendframework2, SpringBoot

・開発環境:弊社クラウド環境(CentOS)

・管理ツール:Redmine, Gitbucket, Gerrit, Jenkinsなど

・インテグレーション対象サービス

 -アクセス解析(Adobe Analytics, Google Analytics Premium)

 -CRM(Salesforce.comなど)

 -マーケティングオートメーションツール(Pardot, Salesforce Marketing Cloudなど)

<スーパーエンジニア>

■データ分析基盤アーキテクトとして

・データ分析におけるアーキテクト、エンジニアリング領域をリードしていただきます。

・データ蓄積や分析に関わるツール/システムのパッケージング企画、設計・開発

およびアドホックな分析の環境最適化。

・データ分析基盤エンハンス企画

・アドホックな分析の環境最適化

・様々な世界有数の企業のマーケティングデータ処理に横断的に携わります。

■人材の育成

・実績不・分なエンジニアを育成し戦・化する。

<メンバーエンジニア>

■データ分析基盤のエンジニアとして

・データ分析におけるエンジニアリング領域を担当していただきます。

・データ蓄積や分析に関わるツール/システムのパッケージング設計・開発

およびアドホックな分析の環境最適化。

・データ分析基盤エンハンス作業

・アドホックな分析の環境最適化

もっと詳しく

ダイレクトマーケティング支援におけるコンサルティング営業職

(求人番号:NJB965673)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 株式会社トライステージ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【仕事内容】

◆ダイレクトマーケティングを実践している企業、

 またはこれから実践しようと考えている企業(メーカー等)に対して、

 社内関連部署と協力の下、通販番組を中心とした広告戦略を総合的に

 提案していただきます。

【具体的には】

 ◆受注前

  ・企業に対し商品の選定から価格設定を行う。

  ・広告戦略の立案・制作業務(撮影の立会い等も発生します)

  ・媒体選定(商品・購買層に合わせて)等、クライアントの

   商品プロモーションのためのコンサルティング営業を行って頂きます。

 ◆受注後

  ・購買層の分析

  ・放送枠の確保(ターゲットの年齢層によって放送枠の時間帯を決定)

  ・番組制作(同社が企画から手がけるケースも多くあります)

  ・効果検証(通販番組は視聴者からの注文電話がすぐに入るため効果が明確にわかります)

【クライアント】

 ◆化粧品メーカーや健康食品メーカなど1人3社ほど受け持って頂く予定です。

【営業方法】

 ◆7割既存クライアントに対する営業になります。

   残りの3割も問合せなどの新規クライアントになります。

 ※組織は大きく、既存向けと新規向けに分かれており、

   面接で既存顧客向けか新規顧客向けかといった適性を

   判断させて頂きます。

【ご入社後は】

・現状、会社売上の大部分がマス媒体(TV媒体)の営業による売上です。

 まずはクライアントの売上予算達成のために動いて頂きます。

 ご経験によってはweb領域もお任せします。

【参考情報】

数字で見るトライステージ

https://www.tri-stage.jp/recruit/number/

もっと詳しく

Account Manager - Healthcare

(求人番号:NJB1026708)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資リサーチ企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【The Role】

We wish to appoint an individual who wholeheartedly enjoys helping our clients grow top pharmaceutical brands, who is excited about marketing and brand communications, and who is driven to give our clients the freshest possible thinking.

【Core responsibilities】

Your role will involve leading and managing a variety of qualitative and quantitative research studies with the Account Director and Research Director. Your responsibilities will include but not limited to:

Research:

・Leading multiple projects (with Senior researchers) to ensure delivery to expectations, scheduled timings as well as financial profitability and budget

・Designing research materials (questionnaires/ discussion guide / stimulus materials), demonstrating an understanding of the research objectives

・For qual work, conducting in-depth interviews, moderating groups and other discussion forum sessions

・Conducting international research (briefing, providing feedback, quality control and managing clients from local affiliates)

・Driving thoughtful analysis of results with project team and writing up findings, conclusions and implications in a compelling manner

・Presenting in an engaging way

・Mentoring and coaching more junior members of the team including line management responsibilities

・Leading and/or contributing to proposal brainstorms and writing complex proposals and costings for senior input and sign off

・Proactively building positive ongoing relationships with clients, showing an understanding of their business needs

もっと詳しく

Scientific Advisor in Nanoscience and Technology

(求人番号:NJB1017926)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

1. Position Summary and General Description:

The Scientific Advisor in the exciting field of nanotechnology is part of the Databases team and will assist sales representatives during their negotiations with corporate and academic customers. In his/her role, the candidate acts as the subject matter expert and will explain the product, the science behind, its features and its content to librarians, faculty members, researchers, graduate students, and other stakeholders. Specific areas of responsibility include product trainings, scientific support to product development, second-level customer and scientist support, web-based client interactions and content marketing. The successful candidate will have the opportunity to take part in product development, market research and marketing activities to ensure the successful launch of an exciting new product, and all of its continuing upgrades. He/she is required to be flexible, co-operative and professional to meet the changing needs during the course of product life cycle.

2.Job Duties (List in order of importance and indicate initiative, independent judgment and extent of physical demands):

・Guide and assist database sales by providing the sales teams with necessary technical knowledge and support.

・Implement and coordinate all necessary product trainings (webinars or in-person) for customers as well as the sales and marketing teams. Communicate all product upgrades, feature changes and content updates in a timely and efficient manner.

・Determine sales and marketing strategies for the established and emerging markets.

・Maintain financial performance of the assigned product(s) as defined by corporate goals and objectives. Recommend changes to the pricing models based on the understanding of the target market(s) as needed. Resolve licensing conflicts.

・Guide and assist product development by providing development departments with scientific knowledge and support.

・Act as the source of expertise for all product related enquiries. Develop standard troubleshooting workflows for general helpdesk questions.

・Employ your scientific background to interact with researchers and end users to create awareness of and interest in Springer Nature database products on a large scale and in small focus groups.

・Gather, monitor and analyze customer feedback.

・Pass on reviews to sales to initiate the sales process, and also to development departments f

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

デジタルマーケティング(複数ポジションの募集 )

(求人番号:NJB969029)

  • 完全週休二日制
会社名 株式会社デルフィス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 愛知県 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

デジタル領域の下記の4ポジションでの採用となります。

①デジタル広告プランナー

デジタル広告領域での施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

②WEBサイト統括プロデューサー

・自動車案件を中心としたWebサイトおよびソーシャルメディアに関する保守運用および改善業務

・Webサイト全体の戦略、 施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

③データコンサルタント

・自動車メーカー(グループ含む)を中心とした、顧客社内に蓄積された

 データとWEBサイトへのアクセスログ・広告等から得られたデータを解析し、販促等に有用なパターンや構造を抽出

・顧客の販売方針や各種施策における意思決定をサポートする。

④SEMコンサルタント

※大手自動車メーカーのインハウス広告代理店として、

 自動車関連のマーケティング・セールスプロモーションを行う同社にて、

 SEMコンサルタントとして以下の業務を担当します。

・運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)のコンサルティング業務

・クライアントのマーケティング課題に応じて、

 運用型広告の戦略、施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、

 プロジェクトマネジメント業務全般。

■配属先:①②③④共通

・同社デジタルマーケティング部門(現在30名近くが在籍)。

・オウンドメディアの構築・運用/分析/メディアバイイングの

 3つが事業領域となります。

・案件比率では、タイアップ/純広告で7割、運用で3割程度です。

もっと詳しく

1~7 件 / 全 7 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る