広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMなら転職エージェントJAC

広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMの求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRM』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 ダイレクトマーケティング/データベースマーケティング/CRMの求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~8 件 / 全 8 件中

【WEB制作ディレクター/EC事業部】ワーキングマザーも活躍する働きやすい社風。

(求人番号:NJB973455)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社メディックス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 627万円
仕事内容

ECクライアントのダイレクトマーケティング関連のクリエイティブ業務

■Webサイトの企画提案・ディレクション業務

■デジタルクリエイティブのコンサルタント業務

■各種クリエイティブ案件のディレクション及び制作進行管理

■コンテンツの企画制作

■バナー/LP(ランディングページ)の企画制作

もっと詳しく

データマーケター ~博報堂グループのデジタル領域を牽引~

(求人番号:NJB1050743)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社博報堂DYデジタル <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

【ミッション】

2016年4月より新しく誕生したデジタル専門領域の事業拡大フェーズを担っていただきます。

【仕事内容】

広告主の持つ各種データや博報堂系企業が抱える広告ログを解析いただき、課題解決へと導いていただきます。

クライアントに対してのインターネットやSNS、モバイルなどインタラクティブ領域におけるプロモーション施策の提案に際し、各種ツールを駆使して提案の核となるROIプランニングやデータ分析、レポーティングなどを、プロジェクトメンバーとして担当いただきます。

もっと詳しく

デジタルマーケティング(複数ポジションの募集 )

(求人番号:NJB969029)

  • 完全週休二日制
会社名 株式会社デルフィス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 愛知県 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

デジタル領域の下記の4ポジションでの採用となります。

①デジタル広告プランナー

デジタル広告領域での施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

②WEBサイト統括プロデューサー

・自動車案件を中心としたWebサイトおよびソーシャルメディアに関する保守運用および改善業務

・Webサイト全体の戦略、 施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、プロジェクトマネジメント業務全般。

③データコンサルタント

・自動車メーカー(グループ含む)を中心とした、顧客社内に蓄積された

 データとWEBサイトへのアクセスログ・広告等から得られたデータを解析し、販促等に有用なパターンや構造を抽出

・顧客の販売方針や各種施策における意思決定をサポートする。

④SEMコンサルタント

※大手自動車メーカーのインハウス広告代理店として、

 自動車関連のマーケティング・セールスプロモーションを行う同社にて、

 SEMコンサルタントとして以下の業務を担当します。

・運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)のコンサルティング業務

・クライアントのマーケティング課題に応じて、

 運用型広告の戦略、施策の立案とそれらに付随する社内外の調整、

 プロジェクトマネジメント業務全般。

■配属先:①②③④共通

・同社デジタルマーケティング部門(現在30名近くが在籍)。

・オウンドメディアの構築・運用/分析/メディアバイイングの

 3つが事業領域となります。

・案件比率では、タイアップ/純広告で7割、運用で3割程度です。

もっと詳しく

【オープンポジション】 エンジニア

(求人番号:NJB1006631)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

■サービス開発エンジニア

【業務内容】

自社で提供する既存および新規サービスの開発をご担当いただきます。

主にtoC領域でのサービス開発を想定しています。

フロントからサーバサイドまで幅広く開発に携わっていただきます。

【開発環境】

・言語:Ruby, JavaScript

・DB:MySQL

・FW:Rails, Sinatra, Vue.js, slim

・インフラ: AWS, Heroku

・その他:GitHub, Waffle, Redmine

・メンバー構成:エンジニア 6名

■ミドルウェアエンジニア(広告事業)

自社広告配信プロダクト「ScaleoutAdPlatform」、「ScaleOut DSP」のレポーティングを支えるHadoopクラスタ、Spark、Hive、kafkaの運用や、そのクラスタを用いた集計基盤の開発運用を担当いただきます。

【業務内容】

・集計基盤の日々の運用改善(Hadoop、Spark、kafka、Hive)

・集計処理バッチの作成(Hive、Spark)

・サーバー構築

・KVSストレージ周りの運用改善

・その他集計処理にまつわる業務

【開発環境】

・200台のHadoop環境

・構成管理はansibleを併用

・モニタリングはganglia, graphtie, nagios, monit, sensuなどを併用

・Hadoop上の開発は主にScala(Spark)Hive、スクリプトは主にRuby、Python

■フロントエンドエンジニア(Web接客ツール)

国内トップクラスの導入数を誇るWeb接客ツール「Flipdesk」(https://flipdesk.jp)のフロントエンド開発をご担当いただきます。

顧客サイトに導入するサービスである特性上、多種多様なサイトでも顧客体験を損ねないよう、フロントエンド(JavaScript)の改善、拡張から管理画面の開発まで、顧客と接する領域全般の開発を行っていただきます。

▼具体的な業務内容

・フロントエンドJSの積極的なモダン化

・管理画面、ダッシュボードの開発

・UI/UXを通して顧客満足度改善のための開発

【開発環境】

言語:JavaScript, Ruby, Scala

OS:Linux (CentOS, Alpine)

その他:Kubernetes, Rails, Play!, React.js, zepto.js

■機械学習エンジニア(DMP事業)

当社が推進するDMPの開発をご担当いただきます。

自社広告配信プロダクトのログと各種デモグラフィック情報やアクション情報をもとに、

機械学習を活用してユーザーの行動を把握するための環境を構築いただきます。

【特徴】

・自社が持つ広告配信データ(数十億レコード/日)と、KDDIグループの強みを活かし収集した

大規模かつ高精度なデータをもとにあらゆるモデルを構築し、

価値あるマーケティングソリューションとして提供を行っていきます。

そのため、クライアントの事業貢献を実感することができる領域です。

・プロダクトは始動フェーズとなるため、主体性をもってご自身の手で

プロダクトを作り上げる楽しさを実感できます。

・裁量を持ちながら柔軟な働き方が可能です。(フリーアドレスなどを推進しています)

■データアナリスト(DMP事業)

Supershipでは、自社が持つ多種多様かつ大規模なログデータを活用して、属性ごとにユ

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

マーケティング×アナリティクス

(求人番号:NJB1058987)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 業界唯一無二の存在。映画業界に特化したデータ分析/マーケティング会社  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1400万円
仕事内容

今、映画・映像マーケティングにおいて、データ×分析の重要性・ニーズが極めて高まっています。

映画・映像コンテンツビジネスに科学的アプローチを持ち込み、映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく仲間を求めています。

同社は映画業界において業界標準となるマーケティング指標を提供しており、長年にわたって蓄積した独自のデータベースを保有しています。このデータベース自体のアップグレード、分析アルゴリズムの改善、また業界全体にとって価値ある新しい分析フレームワーク/レポートの開発をお任せします。

【業務内容例】

・映画・映像コンテンツ業界に関する課題の構造化・整理

・取得データの設計・整備・取得

・データ解析、インサイトの抽出、レポート/ダッシュボード開発

また、顧客との関係構築と継続的なフォローアップの役割を担っていただきます。

【同社の強み】

・映画・映像業界の「データ分析」領域における圧倒的な立ち位置

・第一線のプロデューサーはじめ事業者との直接取引

・業界標準マーケティングデータベースとモデルの保有

・業界に特化したインフラを開発運営するナレッジ

■顧客企業

映画・映像ビジネスに携わる幅広い企業様と頻繁に取引があります。

・ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント、ワーナーブラザース等のハリウッドメジャースタジオ全社

・東映、松竹など大手国内配給会社、また、GAGA、KADOKAWA、ファントムフィルムズはじめ独立系映画配給会社

・TOHOシネマズ、イオンシネマ、109シネマズほか映画興行会社

・Amazon, HJ ホールディングス(Hulu)はじめホームエンタテイメント事業者

もっと詳しく

データサイエンティスト【NTTドコモ3,000万ユーザーの分析・解析業務】

(求人番号:NJB973132)

  • 完全週休二日制
会社名 株式会社D2C <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

【主な仕事内容】

■広告事業の課題を見つけ分析設計を行い、分析の結果資料作成やソリューションの提案、開発をして頂きます。

■CTRの予測モデルやセグメント生成、広告配信の最適化問題など専門性の高い内容から、データクリーニングやクロス集計といった地道な作業まで、分析に関する幅広い業務に携わって頂きます。

【具体的には】

近年注目を集めている「ビッグデータ」を活用してより価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。D2Cではスマートフォンユーザーの動向を分析し既存広告商品の改善および新商品の開発、配信システムの開発・改善などを行っています。データの活用の幅は広く、これからますます重要になる分野です。

もっと詳しく

ダイレクトマーケティング支援におけるコンサルティング営業職

(求人番号:NJB965673)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 株式会社トライステージ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

【仕事内容】

◆ダイレクトマーケティングを実践している企業、

 またはこれから実践しようと考えている企業(メーカー等)に対して、

 社内関連部署と協力の下、通販番組を中心とした広告戦略を総合的に

 提案していただきます。

【具体的には】

 ◆受注前

  ・企業に対し商品の選定から価格設定を行う。

  ・広告戦略の立案・制作業務(撮影の立会い等も発生します)

  ・媒体選定(商品・購買層に合わせて)等、クライアントの

   商品プロモーションのためのコンサルティング営業を行って頂きます。

 ◆受注後

  ・購買層の分析

  ・放送枠の確保(ターゲットの年齢層によって放送枠の時間帯を決定)

  ・番組制作(同社が企画から手がけるケースも多くあります)

  ・効果検証(通販番組は視聴者からの注文電話がすぐに入るため効果が明確にわかります)

【クライアント】

 ◆化粧品メーカーや健康食品メーカなど1人3社ほど受け持って頂く予定です。

【営業方法】

 ◆7割既存クライアントに対する営業になります。

   残りの3割も問合せなどの新規クライアントになります。

 ※組織は大きく、既存向けと新規向けに分かれており、

   面接で既存顧客向けか新規顧客向けかといった適性を

   判断させて頂きます。

【ご入社後は】

・現状、会社売上の大部分がマス媒体(TV媒体)の営業による売上です。

 まずはクライアントの売上予算達成のために動いて頂きます。

 ご経験によってはweb領域もお任せします。

【参考情報】

数字で見るトライステージ

https://www.tri-stage.jp/recruit/number/

もっと詳しく

【新設ポジション】CTO直轄×データサイエンティスト

(求人番号:NJB1054505)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 1000万円
仕事内容

分析効率向上のための汎用分析ツール、プラットフォームの構築や、顧客データのクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズムの実装など責任者候補として業務をお任せします。

【入社後のイメージ】

入社~1年:バリューコマースが保有するビジネスデータの理解、そのデータを活用したサービスの最適化、新サービス企画構

1~3年:サービス改善と新規サービスローンチ

3~5年:シニアデータサイエンティストとして、会社の新サービス立ち上げやサービス最適化の責任者

もっと詳しく

1~8 件 / 全 8 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る