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『広告・マスコミ・エンタメ業界 経営企画』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 経営企画の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

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経営管理(社長室所属/幹部候補)

(求人番号:NJB1038562)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 東証一部上場 大手インターネット企業のグループ企業  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

経営管理をメインとし、経営課題に対しての課題解決や現場社員からの問い合わせ対応まで幅広い業務を行って頂きます。

【主な業務】

・経営管理(事業計画、資金計画、予算の策定・管理、事業進捗の予実管理と分析、直地予測)

・経理チーム(2名)のマネジメント(月次決算の進捗管理、粗利チェック、販売管理費の管理、起票)

・国際税務(海外子会社との海外取引への対応、現地会計事務所への対応)

その他、管理部門業務全般 (人事採用は別チームが実施)

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経営管理

(求人番号:NJB1012707)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信会社系列のインターネットベンチャー  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 750万円
仕事内容

・グループ各企業の予算/実績管理

・経営層への月次経営分析結果の報告・提言

・グループ会社へのハンズオン支援(事業計画作成、KPI分析など)

・M&A支援(PMI)

※今後も積極的にM&Aを仕掛けていく予定であり、関連会社は今後増えていく可能性がございます。

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マーケティングコンサルタント(親会社通信キャリアのマーケティング担当)

(求人番号:NJB1046844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信キャリアグループのマーケティングテクノロジー企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

親会社通信キャリアのマーケティング事業部と連携をしデジタルにおける売上最大化の提案を行って頂きます。募集に関しましては下記3つの事業に分かれており、直近では親会社直轄のマーケティングを支援して頂くポジションが急募となっております。

1.親会社直轄【急募】

親会社直轄の事業におけるマーケティング戦略の企画から実行を早いPDCAを回し改善を行って頂きます。4マスでの展開に付随するデジタルマーケティングの施策立案や状況に応じて店舗と連動したキャンペーン施策の立案等、オフライン×オンラインの広い視野で大手通信キャリアのサービスとなる分野のマーケティングを行って頂きます。

2.デジタルコンテンツ事業

親会社の運営するデジタルコンテンツの拡販に向けた広告やCRM等の幅広い施策の立案から実行までを行って頂きます。制作の部隊と連携を取りながら、制作領域までの幅広い視野を持った形での早いPDCAを回したマーケティング施策を実行して頂きます。

3.グループ企業、関連企業

多岐にわたり事業を展開している同社グループの中でも上記に掲げた以外の事業においてのマーケティングの改善を行って頂きます。現状はインターネット関連の事業を持つグループ会社の支援を中心に展開をしておりますが、今後はグループ全社に対しデジタルの戦略立案から実行までのワンストップでの提供をめざし組織を拡大する予定です。

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トレーディングコンサルタント

(求人番号:NJB1039839)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 950万円
仕事内容

クライアントのデジタルマーケティング戦略に沿った、最適なメディアプランを策定いただき、各プラットフォームの特性を理解した上で、デジタル広告運用におけるアカウント設計や、ターゲット×クリエイティブの設計の業務を担っていただきます。

■具体的な業務内容

・クライアントの課題把握

・デジタル広告商品を軸とした最適なメディアプラン策定

・運用後のチューニング(運用プラットフォームの選定やアロケーションの提案・実施など)

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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