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1~8 件 / 全 8 件中

海外大手医療系企業のアカウントマネージャー

(求人番号:NJB1056194)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

クライアントである製薬企業の製品・サービスにおける、各種プロモーション・コミュニケーション業務の提案・受注活動および受注業務の進行管理を行う営業活動全般をお任せします

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IT Direcotr

(求人番号:NJB1055097)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 1300万円
仕事内容

IT Director job involves a vast array of duties in managing IT systems and infrastructure. The position is based in Tokyo and also involves managing an IT manager, several support engineers and various third-party vendors. Good communication skills in both Japanese and English is essential.

Some of the major IT director job responsibilities are:

Ensure that excellent IT service and support is delivered to all staff

Ensure that all IT systems and infrastructure including servers/storage, LAN/WAN equipment (firewalls, switches, Wi-Fi), PBX telephone systems, A/V equipment, multifunction copiers/printers, desktop and laptop computers, and mobile devices (iPhones/Android mobiles) are secure, properly administered and managed, and functioning well

Ensure that all IT security and governance policies and procedures are strictly adhered to by all staff

Ensure that all IT security and governance requirements by our organization and our clients are 100% met

Research and implement systems to improve IT security, service, and support

Ensure that company data is securely and successfully backed up locally and at an offsite location

Oversee all IT-related purchasing and budget usage; work closely with the Finance Director and regional IT management to develop an annual IT plan and capex budget for all offices and revise as needed throughout the year

Develop systems to effectively coordinate, manage, and monitor resources in remote offices

Ensure IT team and local and regional management are well informed, at all times, of changes and news-worthy events within the company

Effectively communicate relevant IT-related information to all staff

Monitor network security and supervise the entire national WAN

Build good relationships with vendors and negotiate with them on contracts and disputes

Propose innovative ideas to management and keep tabs of the latest technology

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クライアントサービス(AE)

(求人番号:NJB873797)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系医薬品専門広告代理店 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

大手製薬会社の新薬発売前からたずさわり、「医療用医薬品・ヘルスケア用品」のマーケティング&プロモーションの企画及びツールの作成、メディアプラン、各種イベントの企画等幅広く担当していただきます。

※クライアントは外資系および国内系の大手製薬メーカーです。そのプロダクト(医薬品)のマーケティング&プロモーションから、広告、販促資材、PR等の企画・提案・コーディネートをします。その中でクライアントサービスは、それぞれのプロダクトについて、プランナー、コピーライター、アートディレクターとともに社内プロダクトチームを組織統括し、プロダクトリーダーとしてクライアントとのコミュニケーションをメインに進める仕事です。

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セールス・アナリスト【独自ノウハウで戦略的に大手企業マーケティングを支援】

(求人番号:NJB985335)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 マーケットワン・ジャパン有限責任事業組合 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 650万円
仕事内容

・テレプロスペクティング部門のミッション・

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■顧客が『自分達では開拓できない!しかし開拓したら絶対に優良顧客に成り得る!』という企業リストをお預かりし、成果保障での企業の決裁者(部門責任者等)から電話インタビューを取るのがミッションです。

※例としてはリストの6割~7割の企業の決裁者(部門責任者等)からインタビューを取るプロジェクトが多いです。

※同業他社は2~3割しか、インタビューを取れない企業が多数。

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<各ポジションのミッション・仕事内容>

・入社直後は実際のコール業務を経験頂きます。

・入社後のご活躍・適性次第で、入社1年程度でプログラム・マネージャーや、ハンター(自社ソリューションのインサイドセースル)、アカウントエグゼクティブ(自社ソリューション営業)にジョブチェンジ頂けます。

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■セールス・アナリスト■

【ミッション】

大手企業の部門長クラスと直接電話インタビューをし、ビジネスニーズを引出しながら、依頼を頂いたクライアント社の営業可能性を見極める。単なる新規営業支援だけでなく、事前に電話指定企業・部門・役職者の課題の仮説を立て、企業からビジネスニーズを引き出すリサーチ業務も担う。そのことで、案件発掘後のアプローチ戦略を支援する。

【具体的な仕事内容】

・コール戦略立案:全体案と企業ごと

・指定された企業へのコールと、インタビュー対象者探し

・インタビュー対象者(役職者)への電話インタビュー

・インタビュー対象者の企業課題/部署課題・営業可能性・営業可能性の高い時期のヒアリング

・ヒアリング内容のレポーティングと次アクション設定

・クライアントへの結果報告

■アソシエイト・プログラム・マネージャー■

【ミッション】

同社の中核事業テレプロスペクティング(電話案件発掘)の各プロジェクトの戦略立案、クライアント折衝、スケジュール・予算管理、クオリティ管理を担当。社内セールス・アナリスト(コーラー)、営業担当と連携。セールスアナリスト(コーラー)の取得した情報を俯瞰的に分析しながら、顧客要望にあわせて、柔軟にプロジェクトのかじ取りをしていくことが求められます。

【具体的な仕事内容】

・プロジェクト設計(営業担当と協業)

・コールシナリオ設計(セールス・アナリストと協業)

・顧客窓口として情報の授受

・予算管理

・成果物の品質チェック

・顧客フィードバック取得と、(必要に応じて)社内戦略見直し

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Digital&Consulting【大手ナショクラ向けグローバルマーケティング支援】

(求人番号:NJB984614)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 マーケットワン・ジャパン有限責任事業組合 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

■アソシエイト・プログラム・マネージャー

<ミッション>

社内の海外ステークホルダーとの連携に加え、弊社内の海外ベストプラクティスの収集、ローカリゼーションの補佐、プロジェクト進捗管理などの様々な業務を通して、将来的に東京をベースとするコンサルティングチームの拡大に寄与して頂きます。

<具体的業務>

i) 上流に位置するコンサルタントが策定するキャンペーン計画案に基づき、各タスクの整理、実行プランの策定、リソース計画を行う

ii) プロジェクト実行管理をしながら、各種ゴールや期待値に沿うための、プラン調整を逐次行う

iii) 定例ミーティングにおける顧客への報告とその準備

iv) グローバルプロジェクト企画・実行のフェーズにて、海外オフィス・担当者との連携を行いながら、情報収集と進捗管理を行う

v) 場合により自らEloqua/Marketoの設定を行う、ないしはEngineer等スペシャリストとの連携

<補足>

※Eloquaとは

オラクル社の提供するデジタルマーケティングツール

⇒参考HP:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/04/23/17332

※Marketoとは

デジタルマーケティングを自動化・効率化できる国際的ツール

⇒参考HP:https://jp.marketo.com/company/

【主なプロジェクト】

①日系精密機械大手

概要:世界各国のマーケティング活動・プロセス・インフラの可視化と最適化をゴール。まずはEloqua導入を皮切りに、KPIや業務プロセスの最適化をめざす。クライアント各国オフィスのステークホルダーとの信頼関係確立、積極的な次プランの明示、多岐にわたるプロジェクトの管理が重要。

対象国(現状):日本、シンガポール、ドイツ、香港、韓国、台湾

②日系コミュニケーションインフラ最大手

概要:日本本社が旗振り役となり、海外主要拠点にMAを導入し、デジタルマーケティングの基盤を整えると共に、グローバルガバナンスをきかせてROI重視のマーケティング活動を指揮できるような環境・体制を作る

対象国(現状):シンガポール、日本、中国(その他これから提案予定)

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人事総務企画

(求人番号:NJB1053598)

  • 転勤なし
  • 外資
会社名 安定広告企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

①人事総務業務 業務改善

②人事総務企画業務 (採用・配置転換・人材評価・人材育成 等)

③その他 特命業務

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アカウントエグゼクティブ/マーケティング改革の提案

(求人番号:NJB1002926)

  • 転勤なし
  • 外資
会社名 マーケットワン・ジャパン有限責任事業組合 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

大手BtoB企業(主にIT,製造業)の営業・マーケティング関連の部門長クラスを対象に顧客のマーケティング活動の改善・改革に必要なステップの提案および実行をお任せします。

■提案内容

マーケットワンのDemand Centerサービス

下記3つを組み合わせて提案頂きます

 ※場合により第3社サービスも加えて提案

①テレマーケティングサービス

②デジタルマーケティングサービス

③コンサルティング

■提案方法

・顧客に対し、新しい機能の設置とそれによる価値(マーケティング適正化、可視化、ROI向上)を提唱

・顧客のマーケティング・営業周りの現状と課題をヒアリング

・マーケティング投資の最大化に関わる問題点を洗い出す

・その解決法としてマーケットワンとの協業を提案

・顧客ニーズ、既存マーケティング活動とその結果の把握

・提案内容の構築(社内メンバーと協業)

・必要な各種ステップをRoadmapとして顧客に示す

・提案・受注活動

・プロジェクト進捗のモニタリングとUpsell機会の発掘

・その他基本的なアカウントマネジメント活動

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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