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1~5 件 / 全 5 件中

Digital&Consulting【大手ナショクラ向けグローバルマーケティング支援】

(求人番号:NJB984614)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 マーケットワン・ジャパン有限責任事業組合 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

■アソシエイト・プログラム・マネージャー

<ミッション>

社内の海外ステークホルダーとの連携に加え、弊社内の海外ベストプラクティスの収集、ローカリゼーションの補佐、プロジェクト進捗管理などの様々な業務を通して、将来的に東京をベースとするコンサルティングチームの拡大に寄与して頂きます。

<具体的業務>

i) 上流に位置するコンサルタントが策定するキャンペーン計画案に基づき、各タスクの整理、実行プランの策定、リソース計画を行う

ii) プロジェクト実行管理をしながら、各種ゴールや期待値に沿うための、プラン調整を逐次行う

iii) 定例ミーティングにおける顧客への報告とその準備

iv) グローバルプロジェクト企画・実行のフェーズにて、海外オフィス・担当者との連携を行いながら、情報収集と進捗管理を行う

v) 場合により自らEloqua/Marketoの設定を行う、ないしはEngineer等スペシャリストとの連携

<補足>

※Eloquaとは

オラクル社の提供するデジタルマーケティングツール

⇒参考HP:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/04/23/17332

※Marketoとは

デジタルマーケティングを自動化・効率化できる国際的ツール

⇒参考HP:https://jp.marketo.com/company/

【主なプロジェクト】

①日系精密機械大手

概要:世界各国のマーケティング活動・プロセス・インフラの可視化と最適化をゴール。まずはEloqua導入を皮切りに、KPIや業務プロセスの最適化をめざす。クライアント各国オフィスのステークホルダーとの信頼関係確立、積極的な次プランの明示、多岐にわたるプロジェクトの管理が重要。

対象国(現状):日本、シンガポール、ドイツ、香港、韓国、台湾

②日系コミュニケーションインフラ最大手

概要:日本本社が旗振り役となり、海外主要拠点にMAを導入し、デジタルマーケティングの基盤を整えると共に、グローバルガバナンスをきかせてROI重視のマーケティング活動を指揮できるような環境・体制を作る

対象国(現状):シンガポール、日本、中国(その他これから提案予定)

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アカウントエグゼクティブ/マーケティング改革の提案

(求人番号:NJB1002926)

  • 転勤なし
  • 外資
会社名 マーケットワン・ジャパン有限責任事業組合 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

大手BtoB企業(主にIT,製造業)の営業・マーケティング関連の部門長クラスを対象に顧客のマーケティング活動の改善・改革に必要なステップの提案および実行をお任せします。

■提案内容

マーケットワンのDemand Centerサービス

下記3つを組み合わせて提案頂きます

 ※場合により第3社サービスも加えて提案

①テレマーケティングサービス

②デジタルマーケティングサービス

③コンサルティング

■提案方法

・顧客に対し、新しい機能の設置とそれによる価値(マーケティング適正化、可視化、ROI向上)を提唱

・顧客のマーケティング・営業周りの現状と課題をヒアリング

・マーケティング投資の最大化に関わる問題点を洗い出す

・その解決法としてマーケットワンとの協業を提案

・顧客ニーズ、既存マーケティング活動とその結果の把握

・提案内容の構築(社内メンバーと協業)

・必要な各種ステップをRoadmapとして顧客に示す

・提案・受注活動

・プロジェクト進捗のモニタリングとUpsell機会の発掘

・その他基本的なアカウントマネジメント活動

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Accountant

(求人番号:NJB1045088)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ラグジュアリーメディア <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

月次決算のチームメンバー(現在4人体制)

・ 月次決算時の仕分け指示(売上/売掛金、費用計上/買掛金、引当計上、編集コストの仕掛、コスト計上)

・ 請求書のチェック

・ 四半期レポートの作成

・ 販売卸売業者との売掛金残高の精査

・ 年間予算の計画と各部門との調整(売上、コスト、マーケティング費用)

・ 全ブランド年間予算の作成とその後の修正予算作成(年二回)

・ 月締め、予算計画時には様々な部門と話をしながらスケジュールを調整

・ 外部税理士事務所と連携しながら申告書の作成

・ その他海外本部から求められるレポートの作成

・ 毎週の雑誌販売部数報告(海外へ)

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Sales Executive(広告営業ポジション)

(求人番号:NJB1012346)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ラグジュアリーファッションメディア運営企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

以下3ポジションで募集中です。

①20代向けデジタルファッションメディアの広告営業

②男性向けファッション&ライフスタイルメディアの出版広告&デジタル営業

③IT&テノクロジー出版誌の広告営業

【仕事内容】

・広告主・広告代理店への企画提案

・広告主および消費者のニーズを把握した上での新商品開発

・弊社ブランドを成長させるための戦略的営業アプローチの展開

・タイアップの制作進行管理、コスト管理、及び公開後のトラフィック管理

・広告商品の選定・プランニング、企画立案、各種販促ツールの作成、

 エバンジェライズ、リサーチ、運用

・バナー、タイアップ、動画と各種広告商品の仕様、価格、販売方法の見直し

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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