職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル - 管理部門転職情報&:キャリアアップ情報 -
外資系・海外転職は転職エージェント「JAC Recruitment」

管理部門

レジュメの書き方マニュアル

経理、財務、人事、総務、法務などの管理部門系の職種の職務経歴書はスキルのアピールが中心になってしまいがちです。もちろんスキルのアピールも重要ですが、例えば、“新しい改善を提案して、部署全体の業務効率化に貢献した”、“大きなトラブルを他の部署と連携して乗り越えた”などの具体例を記述して、スキルの列挙では伝わらない普段の姿をアピールする工夫も必要です。また、短く簡潔にまとめることも重要です。文字を羅列するのではなく、自分のPRポイントを明確にして、それを分かりやすい表現で記述することを心がけてください。

無料転職サポート

皆さまのご都合の良い時間に合わせ、コンサルタントが転職活動についてのご相談を承ります。キャリアプランについてのご質問から、具体的な求人企業の社風や採用動向、応募書類の添削など、様々な面であなたの転職の成功をサポートします。まずは JAC Recruitment の無料転職サポートにご登録ください。

新規登録
ONLINE REGISTERATION
[無料]転職サポートのお申し込み

新規登録

採用企業情報


ページの先頭へ戻る