PM(プロジェクトマネージャー) - 職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル -
外資系・海外転職は転職エージェント「JAC Recruitment」

レジュメの書き方マニュアル レジュメ作成の基礎から職種別の実践まで、その効果的な書き方をご紹介いたします。

PM(プロジェクトマネージャー)の職務経歴書の書き方

書類選考官がまず見るポイントは、プロジェクトの規模感(人数、金額、期間)、どのような業界(製造、流通、金融、官公庁など)の顧客(大手、中堅中小、上場、非上場など)に、どのようなシステムを導入されてこられたかになります。それらに加え、システム環境、プロジェクトの中でどのような役割を果たしてこられたか、なども重要なポイントです。
また、マネジメントスタイルや成功体験、失敗体験なども交えてレジュメに記載されると、どのようにご活躍いただけるかというイメージを持たせることができ、非常に有効です。
「プロジェクトやメンバーを任せたい。」 そう思わせるようなレジュメにしましょう。

職務経歴書(レジュメ)サンプル

無料転職サポート

皆さまのご都合の良い時間に合わせ、コンサルタントが転職活動についてのご相談を承ります。キャリアプランについてのご質問から、具体的な求人企業の社風や採用動向、応募書類の添削など、様々な面であなたの転職の成功をサポートします。まずは JAC Recruitment の無料転職サポートにご登録ください。

新規登録
ONLINE REGISTERATION
[無料]転職サポートのお申し込み

新規登録


ページの先頭へ戻る