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株式会社ニトリ 採用情報

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■ 30期連続増収増益企業です

住生活総合提案店(ホームファニシング)「ニトリ」の展開、自社開発商品の企画・販売を行う製造物流小売業。

ホームファニチャー、ホームファッションの販売を通じて「住まいの豊かさ」を実現することを目指してきたニトリ。
そのために必要なのは、誰もが気軽に買える価格設定と、高い品質・機能を両立させることでした。
そこで、ニトリでは従来の「製造小売業」と呼ばれる事業モデルに、物流機能をプラス。
新たなビジネスモデル「製造物流小売業」を確立させました。

価格と品質・機能の追及のため、商品のほとんどはアジア諸国で生産し、製造コストを削減しています。
そして、一般には外部へ委託することが多い輸入・通関業務や、保管から流通などの物流業務、チラシ制作などの広告宣伝、さらにはシステムの企画から設計・開発など、すべてをニトリグループで行っています。
このように、お客様に低価格・高機能の商品をお届けするために、中間コストを極力削減すべく、商品の企画や原材料の調達から製造・物流・販売に至るまでの一連の過程をチェーンストア理論をもとにプロデュースしているのがニトリグループの大きな特徴です。

低価格・高機能の製品を効率良く生産し、さまざまな中間マージンをカットして、「最短距離」でお客様にお届けする。
さらなるお求めやすさの追求により、お客様に買い物の楽しさを感じていただくこと。
それがニトリグループの基本的な姿勢です。

ニトリでは、2003年から「第2期30年計画」を掲げている。2032年までに「3000店舗、売上高3兆円」を目指しており、中間目標として、「2022年、1,000店舗・売上高1兆円」という指針を掲げている。この目標に近づくために、2013年から2022年までの10ヵ年テーマ「グローバル化と事業領域の拡大」を掲げるとともに、1~3ステップの戦略を設け、段階的に実施しています。

企業概要
社名 株式会社ニトリ
所在地 東京都北区神谷3-6-20
代表者 代表取締役社長 武田 政則
設立 1972年3月
事業内容 家具・インテリア用品の企画販売、新築住宅のコーディネート、海外直輸入品・海外開発商品の販売事業。
資本金 10億円(2014年2月20日現在)
従業員数 18,245名

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